B級映画も結構好き(笑)な九州人。
zathura top  ザスーラ・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。
ある日ダニーは、ウォルターに閉じ込められた地下室で”ザスーラ”と書かれた古いボード・ゲームを見つける。
ルールも読まずにゲームを始めてしまった瞬間、家の中に大量の隕石が突き抜けたかと思うと、宇宙空間へと飛び出してしまう。そして二人を待ち受けていたのは、故障したロボットやエイリアンの攻撃など予測不能な危険の連続だった・・・。


■感   想■
映画館で観たらイマイチだけど、DVDで観る分には満足できる映画。
私にとって、この映画は、まさしくそんな感じでした(笑)
多分、映画館で観たら、物足りなかったと思いますが、DVDで観る限り十分満足できました!!
話が複雑ではないので、すんなり観ることができるんですよね。
テーマもわかりやすいし。
しかも、ティム・ロビンスが出てるっっ!!!フツーのお父さん役だったし、ちょっと意外だったかな。

この作品でスゴイと思ったのが、ほとんどCGを使っていないこと。
家や宇宙船など、模型を使って撮影しているんですよ。
てっきりCGフル活用だと(笑)思っていたので、DVD特典でこのことを知ったときは、正直ビックリしました。

配役も良かったですね。
ティム・ロビンス以外は、知らない役者さんだらけだったのですが(苦笑)、
子役の2人がとても良かったと思います。
この2人の演技が最高なんですよっっ。
特に、兄弟喧嘩のシーンなんて、実際にこんな喧嘩しそうだしね。
台詞の一つをとっても、現実に話しそうな言葉がたくさんあって、すごく親近感が沸きました。

登場人物は、エイリアンを除いて5人だけ。
しかも舞台は家の中と、かなり限定されているのに、観ていて面白い!!!
子供と一緒に観て、楽しめる映画だと思います。


■最後に一言■
家に連れて帰りたいくらい、弟・ダニーが、めっちゃかわいかったぁぁぁ。


■作品情報■
製作:2005年
上映:110分
監督:ジョン・ファヴロー
出演:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ティム・ロビンス/ダックス・シェパード


人気blogランキングへ←気にいってもらえたら、クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
TBさせていただきました
ジュマンジと似たような展開かと思って期待しませんでしたが、結構面白かったです。
2006/09/14(木) 21:28:15 | URL | タウム #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
v-22タウムさま
こんにちは。TBありがとうございました。

世間では、あまり評判が良くなかったようですが、結構、面白かったですよねっっ。

2006/09/15(金) 12:40:27 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/232-b0ffd1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は『ザスーラ』(字幕版)を観てきた。 《私のお気に入り度:★★★★★》 ワクワクドキドキすごく楽
2006/07/26(水) 23:15:19 | しましまシネマライフ!
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー -史上最強の武器商人と呼ばれた男-」と観てきました。 次・・・、に行く前に、皆様に謝らなけれ
2006/07/31(月) 17:24:04 | 欧風
夏{/fine_sim/}になっちゃいましたねぇ{/fine_sim/}今日は快晴すぎ{/fine_sim/}{/kaeru_fine/}{/fine_sim/}。まぁ天気良くてもどこにも行かないんですけど{/face_ase2/}{/down/}最近はなかなかブログ更新できなくて、でも映画は結構観ているんで、ネタ供給過剰な感じ{/face_
2006/08/13(日) 23:42:54 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
【ZATHURA】2005年/アメリカ 監督:ジョン・ファブロー  出演:ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、ティム・ロビンス不思議なボードゲーム『ジュマンジ』の第2弾は舞台が宇宙。ス
2006/09/01(金) 01:51:47 | BLACK&WHITE
オフィシャルサイト2005 アメリカ監督:ジョン・ファブロー 出演者:ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート/ティム・ロビンス ストーリー:パパが仕事で遊んでくれないと知ったダニー(ジョナ・ボボ)は、兄・ウォルター(
2006/09/02(土) 11:59:11 | SSKS*
数年前に公開された「ジュマンジ」クリス・ヴァン・オールズバーグの原作を映画化した作品です。この映画も、同じ作家の原作を元にしています。しかも内容はボードゲームをすると不思議なことがおきる・・・と
2006/09/14(木) 21:35:16 | 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々
素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう!大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑)
2006/09/15(金) 13:22:17 | 八ちゃんの日常空間
■ 池袋東急にて鑑賞ザスーラ/ZATHURA2005年/アメリカ/110分監督: ジョン・ファヴロー出演: ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート公式サイトDVD情報はコチラ10歳のウォルターは、トロくさい4つ下....
2006/09/15(金) 18:47:36 | Addicted to the Movie and Reading!
 『地球に帰りたければ、クリアしろ。 それは、究極のリアル・ボード・ゲーム。』  コチラの「ザスーラ」は、「ジュマンジ」から10年を経て、製作されたSFXアクション・アドベンチャー映画です。  その「ジュマンジ」の原作者クリス・バン・オールズバーグの同名絵?...
2008/03/31(月) 12:04:13 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
原題:Zathura たかがボードゲーム、されど危険極まりないSFアドベンチャーゲーム、血も凍りつきそうな死と隣り合わせの恐怖が身に迫る、冒険好きでも体験したくない 離婚した両親、今日はパパ(ティム・ロビンス)と遊ぶ日だけど土曜日だというのにパパは仕?...
2008/04/01(火) 01:12:37 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
