B級映画も結構好き(笑)な九州人。
blade 2 top  ブレイド2・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
あれから1年。
今もブレイドは呪われた運命に復讐すべく武器発明の天才・スカッドを相棒にヴァンパイア・ハントを続けていた。
そんなある日、ブレイドのもとに宿敵ヴァンパイア、ダマスキノスの娘がやってきて休戦を持ちかけてきた。かつてない最強の敵が出現したのだ。
その敵とはスーパー・ヴァンパイア“死神族(リーパーズ)”。
リーパー菌に冒された彼らは、超人的な運動能力とパワーを備え、ひたすらに血を吸い尽くし、旧世代ヴァンパイアをも餌食にしてしまうのだだ・・・。


■感   想■
う~ん、前作が面白かっただけに期待して観たのですがが、予想に反してイマイチ!!!

コレ系ならコレ系で(笑)、スッキリ、サッパリして欲しかったというのが1番の感想。
前作は、今作より技術的に劣るかもしれませんが、スッキリ、サッパリわかりやすく、観ていてフツーに楽しめたのになぁ・・・。

ネタバレ有りです。

個人的には、ヴァンパイアの映画なんだから、新種が出てくるよりヴァンパイアvs人間だけにとどまっていて欲しかったと思います。
だって新種の彼ら、ほとんどゾンビじゃん(苦笑)
観ていて『バイオハザード』を思い出しちゃいました。
ヴァンパイアの父ちゃんと死神族の息子なんて、似て過ぎるから(笑)初めから繋がっていることがバレバレだし。
しかも、なんだか詳細な設定が微妙に曖昧。
アクション・ホラー映画だと、曖昧な設定は多いのは仕方のないことですが、中途半端な完成度はやめて欲しかったというのが、正直な感想。

ですが、セットはナカナカでしたよ。
地下道(下水)のセットなんて、本物と間違える程、完成度が高かったと思いますし、苦痛の館だって、あの大きさのセットを作ったかと思うと、ほんと脱帽しちゃいます。
セットは、確かプラハで組まれたそうなのですが、プラハの方が安く作製できるようですね(;^^A


■最後に一言■
ブレイドのベットが前作より豪華になっている気が・・・(笑)


■作品情報■
製作: 2002年
上映:118分
監督:ギレルモ・デル・トロ
出演:ウェズリー・スナイプス/クリス・クリストファーソン/レオノア・ヴァレラ/ルーク・ゴス


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/234-5692ab37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホラーアクション洋画 まだ入院中のすけきよです。さっそくブレイドの続編「ブレイド2」観ました。 DMMでレンタルする あらすじ:人間とヴァンパイアの血を受け継ぎ、日夜ヴァンパイアを狩るブレイドは、相棒スカッドとプラハに潜伏していた。死んだはずのかつての相棒
2007/08/12(日) 10:35:27 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
【BLADEII:2002/06/15】製作国:アメリカ監督:ギレルモ・デル・トロ出演:ウェズリー・スナイプス、クリス・クリストファーソン、レオノア・バレラ、ルーク・ゴス、ロン・パールマン、トーマス・クレッチマン、ノーマン・リーダスあれから一年後。いまもブレイドは呪われ
2007/10/11(木) 19:00:48 | 映画鑑賞★日記・・・
製作年度 2002年 製作国 アメリカ 上映時間 118分 監督 ギレルモ・デル・トロ 脚本 デヴィッド・S・ゴイヤー 音楽 マルコ・ベルトラミ 出演 ウェズリー・スナイプス 、クリス・クリストファーソン 、レオノア・ヴァレラ 、 ルーク・ゴス 、ロン・パールマ...
2007/12/27(木) 17:41:34 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
