B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
the legend of zorro top  レジェンド・オブ・ゾロ・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1850年代のアメリカのサンマテオの町で、カリフォルニアを31番目の州にする投票が行われていた。
妨害をする者が現れたが、ゾロの登場で投票は無事終了。
ところがそのあとゾロの妻エレナが、ゾロの正体を知る者から襲われた・・・。


■感   想■
前作は、面白くなかったなぁ・・・」と、思っていたので、今作品に対して、正直期待度0でした。
それが功を奏したのか!?、めっちゃ面白かったです!!!

THE LEGEND OF ZORRO 01

まず、アクションが良いぃぃぃ。
目新しいアクションの目白押しで「こんなアクション見たことないよ」というのが連発。
しかも、CGではなく人間がちゃんとやっているというから、驚きです。
ゾロの息子・ホアキンのアクションもすごい。
ちびっ子なのに、大人顔負けのアクション。かわいいやら、かっこ良いやら。
ゾロの妻役のキャサリン・ゼタ・ジョーンズのアクションも凄かったし。
特にラスト、列車でのシーンは何度観ても面白かったです。
少し残念だったのは、アップになったシーンは合成だってことが、バレバレだったことかな。
手に汗握る程ではありませんが、十分楽しめました。

ストーリー的には、オーソドックスな感じですが(;^^A、オーソドックスだけに安心して楽しめたような気がします。
ラストもある意味、決まりきったものですが、それでも満足感は十分得られると思います。


■最後に一言■
ゾロって、動体視力&運動神経が最高にいいんだろうなぁ(笑)


■作品情報■
製作:2005年
上映:126分
監督:マーティン・キャンベル
出演:アントニオ・バンデラス/キャサリン・ゼタ・ジョーンズ/ルーファス・シーウェル


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/236-09349b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「カリフォルニアがアメリカ合衆国31番目の州になろうとしていた1850年。それは民衆に自由と平和をもたらすことを意味していた。しかし、その是非を問う重要な住民投票を妨害しようとする勢力がいた。そこへ、黒いマスクで素顔を隠した正義のヒーロー・ゾロが登場、敵を蹴散
2006/07/26(水) 20:45:22 | チーフの裏部屋360
 今年初の試写会です!1/21にいよいよ公開されるコチラの映画は、ど~しても観たくって、試写会の応募は殆どネットのあたしも、2枚ハガキを書いちゃいましたぁ♪  その甲斐あってか、コチラは計3つ別口で当選しちゃいましたぁ。って当たりすぎ(^-^;) だったら、別の映?...
2008/04/15(火) 10:55:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
【THE LEGEND OF ZORRO】2005年/アメリカ 監督:マーティン・キャンベル  出演:アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ルーフ...
2008/04/15(火) 19:34:38 | BLACK&WHITE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。