B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  戦国自衛隊1549・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
陸上自衛隊で秘密裏に行われた人工磁場発生器の実験中に、神崎怜2尉の判断ミスによる大規模な暴走事故が発生。
的場1佐率いる実験部隊は時空の震動に呑み込まれ、460年前の戦国時代にタイムスリップしてしまった。やがて、過去への過干渉が原因と思われる虚数空間「ホール」が日本各地に出現。一般市民には極秘にされたが、「ホール」は次第に成長し、現代日本をじわじわ侵蝕し始めていた・・・。


■感   想■
「イマイチだ」と周りから聞いていたので、期待していなかったのが良かったのか、
予想以上には面白かったです。
 ただ、「ここはもうちょっと掘り下げた方が・・・。」って感じた部分が多かったのと、
“中尾明慶さん”“綾瀬はるかさん”の演技力の微妙さが、正直、目立ったように感じました。

オリジナル版を見たことがないので、今度はそっちを見てみようかな!




コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
いつもTBありがとうございます。期待したらちょっと・・・という作品だと思います。
前作は私の記憶では当時おもしろかったです。
2007/11/03(土) 11:25:22 | URL | maimai #cF2bD8hk[ 編集]
maimaさま
こちらこそ、いつもお世話になっておりま~す。
前作は未見なので、いつかレンタルしたいなぁと思っています。
2007/11/05(月) 16:23:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/24-e7fff49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日、21:00~日本テレビで『戦国自衛隊1549』がやっていた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
2006/07/26(水) 23:30:33 | しましまシネマライフ!
2005年 手塚昌明監督     出演 江口洋介、鈴木京香、鹿賀丈史、    北村一輝、綾瀬はるか、生瀬勝久 他『陸上自衛隊の科学実験中に事故が発生し、的場一佐(鹿賀丈史)の 実戦部隊が戦国時代にタイムスリップしてしまった。 部隊の救助のために実験の責任者の
2007/10/07(日) 15:18:31 | B-scale fan's log
2005年 日本 監督: 手塚昌明 主演: 江口洋介、鈴木京香  ■ストーリー 陸上自衛隊 東富士駐屯地でプラズマ人工シールドの実験をしてと 想定外の暴走事故が発生し、参加していた隊員は戦国時代へと タイムスリップした。過去...
2007/11/03(土) 11:18:51 | 映画DVDがそこにある。
