B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE BODYGUARD top  ボディガード・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
脅迫状が次々と送り付けられる傲慢な女性シンガーを、敏腕ボディガードが警護をすることになるが、魔の手は次第に過激さを増していく・・・。


■感   想■
映画公開当初、劇場に観に行った記憶があります。
もう、あれから14年近くたつなんてビックリです。
当時、映画は2本立てが主流だったのですが、(今、考えるとお得ですね!!!でも、2本続けて観るってスゴイ体力だよなぁ。笑) 本作はドラキュラ系の映画との2本立てで、一緒に行った先輩は本作、私はドラキュラ系の映画が希望でした。
なもんで、全然、この作品のことを知らずに観たのですが、面白いと感じたことを覚えています。 丁度、映画にはまり出した頃に観たこと&大流行したあの名曲が映画のイメージにピッタリだったからかもしれません。

THE BODYGUARD 01

昨晩、劇場鑑賞した以来14年ぶりにDVDで観たのですが、一番びっくりしたのは、主人公のフランク・ファーマー演じるケビン・コスナーが若かったこと(笑
なりよりこの感想が一番でしたね~(;^^A
あとは、ホイットニーの歌のうまさにも、あらためて感動しちゃいました。
キレイで歌もうまい。まさに、この役は彼女の為にあるようなものだとも思いました。
しかも、ワガママで自己中心的な歌手を見事に演じきっていましたし、そのワガママっぷりときたら、観ていてイヤになるくらい。私だったら、絶対好きにならないって思いましたもん。あんなにファーマーに助けてもらっているくせに、授賞式で彼をなじってみたり。
当時はそんなに感じなかったですけど、今観ると、その傍若無人ぶりには、あんぐりしちゃいましたよ(大笑)
結局、狙われるのも彼女自身の行いが原因だしね~。

前半は眠気もさしてきましたが、ホイットニー演じるレイチェル・マロンに危機が及びだしたあたりから、だんだんと面白くなっていきます。
ラストは意外にもさっぱりしたものでしたが、こんな終わり方があっても良いかな・・・と思いました。


■最後に一言■
レイチェルの姉は、ネプチューンの名倉さん&レイチェルの熱狂的ファンは、キング・コングの梶原さんに似てません???(笑)
あと、知らなかったのですが、「I WILL ALWAYS LOVE YOU」 って彼女のオリジナルソングじゃなかったんですね(;^^A 


■作品情報■
製作:1992年
上映:135分
監督:ミック・ジャクソン
出演:ケヴィン・コスナー/ホイットニー・ヒューストン/ビル・コッブス/ゲイリー・ケンプ


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そっくりさん捜すの好きですね~! あの熱狂的ファンは
かなり気になりましたね。凄く寂びそーな目しとりました。

サントラも買いました・・・
若かったです僕も。
2006/08/07(月) 23:59:25 | URL | イカ太郎 #-[ 編集]
バレましたか・・・(笑)
v-22イカ太郎さん
>そっくりさん捜すの好きですね~!
ばれちゃいましたか。
結構、物まね番組の”顔そっくりさん”コーナーとかが大好きなんで、ついつい(;^^A

イカ太郎さんは、サントラ買ったんですね。
でもこの映画のサントラなら、めっちゃ良さそう(笑)
2006/08/08(火) 12:35:18 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/242-58cab24a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
おはようございまーす、今朝も豆乳を飲んで元気いっぱい、bambiniです。元気百倍アンパンマン、でしたっけ?アンパンマン久しぶりに見たいなあ、アンパンマン世界観につっこみ入れるのが私の趣味なんです。私の仲間内ではアンパンマン世界観で結構な時間、間が持つんですよ
2006/08/29(火) 14:29:32 | のえる君とりあむ君。
