B級映画も結構好き(笑)な九州人。
april snow top  四月の雪・・・評価1.5

  5→かなり面白いっ    
  4→面白いっ 
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ       



■STORY■
ソウルのコンサート制作会社で照明のチーフ・ディレクターとして働くインス。
そんな彼に、妻の交通事故の知らせが・・・。


■感   想■
「韓国では、映画館は閑古鳥」とか「面白くない」という噂は聞いていたのですが、その通りでした(悲)
映画の題材としては、決して悪くないのですが、間延びしているというか長すぎるというか・・・もう少し簡潔にしても良かったと思います。

APRIL SNOW 01

1番好きなシーンはラストシーンかな。ありきたりだけど、気に入っています。
あと印象に残ったシーンは、主人公インスが、事故後入院中の妻に「死ねばよかったのに」と話し掛けるシーンと、ソヨンが「全部夢だったら良いのに」と言ったシーンです。
ありがちな言葉ですが、ある意味真意をついていて、心打たれました。
自分も同じ立場だったら、同じ事を言うだろうなって。

DVDが出ても、多分レンタルはしないですね。一度観れば充分です(苦笑)


■最後に一言■
1日の映画の日に観に行ったのですが、ヨン様ファンのおば様方で劇場は一杯でした。
流石ですね。ヨン様・・・。
と言うか、おば様方っっ!上映中の私語が多すぎですっっ。
上映中、そんなに喋るんだったら「DVDになってからお家で観てください(切望)」
ある程度のマナーは守っていただきたいものです。久しぶりに違う意味で疲れました・・・。




コメント
この記事へのコメント
この映画、どうかな~と思ってたので^_^;
そうですか。。1.5ですか。。
映画館は高いので(笑)めったに行きませんが。
ペ・ヨンジュンが、今回は演技の方法を変えてみたとインタビュー記事を読み、
興味津々だったけど。
2005/10/03(月) 21:05:52 | URL | kyoco #1PZm9NyU[ 編集]
コンニチハ!!

>ペ・ヨンジュンが、今回は演技の方法を変えてみたとインタビュー記事を読み、
興味津々だったけど。

そうなんですか~。知らなかったです!
この映画は噂によると小説の方が面白いらしいですよ(苦笑)

映画館に行かれるより、DVDをオススメします!!
2005/10/04(火) 17:48:13 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
こんにちは★はじめまして!
TBどうもありがとうございます!
私も、ペのセリフにはドキっとしました。
でもきっと、あれが人間の本心なんですよね。
 
また、遊びにきまぁす★★
2005/10/06(木) 14:06:53 | URL | ななり #-[ 編集]
はじめまして。TBさせていただきました。

そう、このストーリー自体にちょっと馴染めないところがありましたが、ドキッとするセリフが効果的でしたね。
そのセリフに即共鳴してしまった私は、ストレスがたまっているのでしょうかv-206・・・
2005/10/06(木) 16:45:07 | URL | 薬剤師 #-[ 編集]
ななりサン、こんにちは~。
こちらこそコメントありがとうございますっ。

ななりサンは映画館に勤務されているんですよね?私も一度は働いてみたいなぁ。。。

>私も、ペのセリフにはドキっとしました。
>でもきっと、あれが人間の本心なんですよね。

ですよね。私も本当にそう思います。


>また、遊びにきまぁす★★

ありがとうございます。
私もちょこちょこ寄らせていただきま~す♪
2005/10/06(木) 18:08:53 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
薬剤師さん、はじめましてコンニチハ。

コメント&TBありがとうございます!!

>そのセリフに即共鳴してしまった私は、ストレスがたまっているのでしょうか

う~ん。どうなんでしょう?(笑)
でも、映画を見た方で共鳴する方は、実際多いと思いますよ~!!!
2005/10/06(木) 18:12:30 | URL | チャラノリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/25-72cb817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日見ました。公開初日から自分の母親くらいのマダムでロビーは溢れていました。公開前からかなりの話題でしたもんね。前売券の売り上げなんてスゴイことになったみたいですし。家の劇場でも問い合わせがあまりにも多く、電話も鳴りっぱなしでした。マダムたちは誰よ
2005/10/06(木) 14:02:40 | ななりの缶詰
ぺ・ヨンジュンというより、映画好きとしてはホ・ジノ監督ということで、やっぱはずせないですよね。ところが映画館に行ってみると、『オットー!』・・・{/hiyo_shock1/}そうなんです。土曜のレイトショーにも関わらず、座席が50代60代のおば様方で埋まっていたのです。ちょ
2005/10/06(木) 16:40:11 | 漢方薬剤師の日々&映画
