B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  シュレック・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
人里離れた森の中。人の骨をすり潰しパンにして食べてしまうと怖れられる怪物・シュレックがいた。
そんなある日、森におとぎ話の登場人物たちがシュレックの住む沼のほとりに大挙押し寄せてきた。
彼らは、国を支配するファークアード卿によって無益な存在として追放されてしまったのだ。
困ったシュレックは彼らを引き取るようファークアード卿に掛け合い、代わりに囚われの身のフィオナ姫を助け出すことを約束するのだが・・・。

■感   想■
大好きな映画のひとつです。
気に入った映画は、劇場で2回観る派(←なんの派?笑)なんですが、この映画もモチロン(笑)、2回観ちゃいました。

SHREK 01

ストーリー自体も、もちろん良かったのですが、登場人物がとても良かったと思います。
今まで見たこともないような主人公。まわりをかためる登場人物達も一風変わっていて新鮮でした。
主人公シュレックを演じたマイク・マイヤーズ(オースチンパワーの彼です。笑)も役にピッタリだと思ったし、ロバのドンキー演じるエディ・マフィーなんて、めっちゃ最高でした。
エディ・マフィーって、あんまり好きじゃなかったのに、嫌いじゃなくなっちゃいましたもん(;^^A
日本語吹き替えでは、シュレックをダウンタウンの濱ちゃん、ドンキーを山ちゃん、フィオナを藤原紀香さんが担当したことで話題となりましたよね。個々で観ると、大阪弁のシュレックも味があって良かったし、ドンキー役の山ちゃんは流石だなと・・・、藤原紀香さんも悪くはなかったのですが、絡みあうシーンなどは、正直かみあわない感があったような気がします。
なもんで、やっぱりオリジナルの方が私は好きですね。

映像も、とにかく実物に近い感じで、スゴイです。
特に、競技場での水溜りは、本物そっくりでしたし、葉が風に揺れるシーンや、沼の水など、ほんとリアルでキレイだったと思います。

私のお気に入りのシーンは、オープニング。
シュレックの日常が描かれているのですが、テンポも良いし、音楽もノリノリ。
シュレックの歯磨きシーンなんて、最高に好きですっっっっ!!!

お勧めの1本です。


■最後に一言■
食卓の上に白雪姫の棺を置くシーンでの、シュレックの一言が最高に笑えました。
「死んだお姉ちゃんを机の上に乗せるな」って(笑) ナイスです。


■作品情報■
製作:2001年
上映:90分
監督:アンドリュー・アダムソン/ヴィッキー・ジェンソン
出演:(声)マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/ジョン・リスゴー



人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/250-fbde835e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
動画&音声配信!? 次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」誕生のご挨拶させていただいております。毎日少しずつ進化する楽しいコンテンツ満載のポータルサイトです。お気に入りに登録しよう!!
2006/08/19(土) 08:08:42 | 動画音声配信による次世代情報検索ポータルサイト「フロンティア」
