B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  シュレック2・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ハネムーンを終えた新婚のシュレックとフィオナは、フィオナの両親へ結婚の報告をしに王国を訪ねる。
だが、愛する娘がモンスターと結婚したとは思ってもみなかったフィオナの両親をはじめ王国の人は2人を歓迎せず・・・。


■感   想■
待望の2作目でした。
前作が良かっただけに、観る前は期待の嵐(笑)
でも期待しすぎちゃうと、ガックリさせられることが多いんですよね。
この作品も期待しすぎちゃっただけに、前作よりイマイチに感じてしまいました。

SHREK 2 01

でもパロディは前作よりわかりやすかっただけに面白かったです!!
『ロード・オブ・ザ・リング』『スパイダーマン}古いとこでは(笑)『エイリアン』等々。
しかも、長靴をはいたネコの声をアントニオ・バンデラスが担当しているだけあって、『ゾロ』のパロディもあり、笑わせていただきました。
ただ、バンディラス演じたネコは、かわいい子猫のイメージがあったので、野太い声には倒れそうになりましたけどね(;^^A

前作を復習しなくても、内容的にはわかりやすいものですし、今作から入っても楽しめると思いますよっ。


■最後に一言■
新婚旅行でのシュレックとフィオナのラブラブぶりが・・・。
いちゃついてるシュレックの姿は見たくありませんでした(;^^A


■作品情報■
製作:2004年
上映:93分
監督:アンドリュー・アダムソン/ケリー・アズベリー/コンラッド・ヴァーノン
出演:(声)マイク・マイヤーズ/エディ・マーフィ/キャメロン・ディアス/アントニオ・バンデラス


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バンデラス 猫のキャラは好きでした
こんにちは~
なんか わかる気がします!
それなりに面白さがあっても どういう意気込みでいくかで 体感できる面白さ変わってしまうことありますよね!
ここの会社の 最新作の森のリトルギャングが一番好きかな?
2006/08/25(金) 22:03:50 | URL | コブタです #-[ 編集]
猫キャラお好きでしたかぁぁ。
v-16コブタさん

コブタさんは猫キャラ気に入られたみたいですね。
私もつぶらな瞳のシーンは好きでしたよぉぉ(笑)

「リトルギャング」観に行かれたんですね(≧∇≦)
面白そうなので、気になっていたのですが・・・。
DVDが出たらレンタルしてみま~す!!
2006/08/28(月) 17:54:29 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/251-02d25387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
wiiにシュレックが登場!!ネットで一番安いところ紹介しています!今すぐこちらへアクセスを!!
2007/06/08(金) 18:43:10 | wiiで楽天ショッピング
 コチラの「シュレック2」は、ご存知ミドリの怪物ことシュレック(マイク・マイヤーズ)が大活躍するあたしも大好きな大ヒットCGアニメ・シリーズの第2弾です♪  いよいよ最新作の「シュレック3」が6/30と迫ってきましたねぇ~♪本国アメリカでは、既に公開されていて?...
2008/03/31(月) 12:01:30 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
おとぎ話を茶化してみせる、ちょっとダークなファンタジー映画の2作目。新婚旅行から帰ってきたシュレックとフィオナを待っていたのは、フィオナの両親からの招待状。そこで一行は姫の故郷”遠い遠い国”へやってくるのだが・・・と一応真っ当な続編らしい出だしにはなっ...
2008/03/31(月) 22:26:18 | 【徒然なるままに・・・】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。