fc2ブログ
B級映画も結構好き(笑)な九州人。
FLIGHTPLAN top  フライトプラン・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
事故死した夫の亡骸を乗せた飛行機に、娘のジュリアとともに乗り込んだカイル。
その機内で、突如として娘の姿が見えなくなる。
必死で探すカイルだが、誰一人として娘の行方を知る者はいなかった。


■感   想■
パンチの効いた母親を演じるなら、この女優さん!!ってな感じ(笑)でしたね、ジョディ・フォスター。
娘を必死に探す母親役だったのですが、ちょっと変な人なのか、それとも必死なだけなのかの境目が正直わかんなかったです。個人的には後者だと感じたんですけどね(;^^A
必死さはよくわかるのですが、めちゃめちゃジコチューなんだよなぁ。
彼女の立場でなく、乗客・乗員の立場からすると、超迷惑というか。娘を心配する気持ちはよくわかるのですが、周りの人達への配慮がなさすぎです。
同じ飛行機にあんなお母さんが乗っていたら、こっちが怖くなっちゃいますよね。

FLIGHTPLAN 01

予告で流れた乗客全員が彼女を騙しているのかのキャッチフレーズにけっこうまどわされたので、途中まではジョディ・フォスターの演技にイラっとしながらも面白く観ていたのですが、全体像が見えてくると「あぁ・・・、そんなオチですかぁ」って。
ほんと良かったですよ、映画館に足を運ばなくて(笑)

期待していただけに裏切られた感が強いですが、大好きなショーン・ビーンが出ていたので、まだ救われました(笑)


■最後に一言■
やっぱり『フォーガットン』とかぶった感が。違いは宇宙人がでてこない事くらいかな(笑)


■作品情報■
製作:2005年
上映:98分
監督:ロベルト・シュヴェンケ
出演:ジョディ・フォスター/ピーター・サースガード/ショーン・ビーン/マーリーン・ローストン


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
チャラノリさん 優しいね!
コブタは この作品みて(--メ となり ★一つにしてしまいました!
あれだったら 誰がみても 変な人ですよね~(><)
2006/08/25(金) 22:15:40 | URL | コブタです #-[ 編集]
そうですかぁ(笑)
v-16コブタさん
以前は自分のその時の気分で評価をつけていたのですが、最近は友達がつくってくれた評価ツール(演技・演出・脚本・音楽・配役etc・・・などの9項目)の各項目に点を入れて、その合計点で評価が出るようにしています。
なもんで、どの項目かが秀でていたら、評価点が高くなっちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)
この作品、私の気分的には“2”くらいなんですけどね(苦笑)
そういえば、コブタさんが“1”つけるって珍しくないですかっっっっ。
2006/08/29(火) 17:42:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ブログにTBありがとうございました。
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
ジョディファンとして高得点を付けながらも、ちょっと恥ずかしい気持ちになる映画ですね。
今だったら☆5個も付けないですね。
この後のインサイドマンも結構酷い映画だったし。
そろそろ名作を魅せて欲しいですね。
2006/09/29(金) 20:29:03 | URL | jamsession123go #-[ 編集]
こちらこそ!
v-22jamsession123goさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
jamsession123goさまは、ジョディファンなんですね。 私は特にファンではないのですが、彼女の作品は観る機会が多いです。その中でも、本作品にはちょっと、うなってしまいましたね。
>この後のインサイドマンも結構酷い映画だったし。
そうなんですかぁ。まだ「インサイドマン」は観ていないのですが、酷いんですね(;^^A
多分、彼女の演技というより、脚本や演出がイマイチなんだと思うのですが、最近の出演作品には彼女が輝けるものが少ないと感じています。
2006/10/02(月) 17:44:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/253-c5d89c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
2006/08/25(金) 17:32:21 | Akira's VOICE
予告編みた感じ。。フォーガットンの危険な香りを感じていた フライト・プランを観に行ってきました。この映画の前売りチケット なんと裏面が飛行機の搭乗券ぽいデザインになっていたりします。しかも旅行にはこのチ
2006/08/25(金) 22:27:05 | コブタの視線
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 【ストーリー】 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭
2006/08/26(土) 02:50:55 | Subterranean サブタレイニアン
今日は仕事しかしていない1日(天気は快晴{/kaeru_fine/})ですから、序文ナシにサクッと映画記事にいきましょう。ネタたまっていますからね{/face_ase2/}「フライトプラン」(監督:ロベルト・シュヴェンケ、出演:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショー
2006/08/26(土) 16:08:02 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
予告編を見たときから、あの笑撃作「フォーガットン」まんまの展開!意識してるのかと思うぐらい、これで本当に同じパターンなら、笑えるなぁと思ったので確認のために行ってきました(^^; 【おもいっきしネタバレ】 冒頭の亡き旦那を思い出しながらの散歩や、娘がいな
2006/09/02(土) 11:07:10 | the borderland 
予告編を観る限りではオチが重要などんでん返しものの密室サスペンスって感じでした。なんかいまいち評判良くないみたいですが、個人的に楽しめました。まぁ脚本のぬるさとかツッコミ所満載なところとか、多少気にはなりましたが、おそらくそれらもこの映画の楽しみ方の一つ
2006/09/02(土) 16:14:30 | ゴロゴロしあたー
 ジュリア!ジュリアはどこなの!?と、子供への愛情でジュリアン・ムーアと対決する姿勢が剥き出しとなったジョディ・フォスター。
2006/09/02(土) 19:06:19 | ネタバレ映画館
最新鋭のジャンボ旅客機内で最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑む主人公の姿を描いたサスペンス・アクション。主演は「パニック・ルーム」「ロング・エンゲージメント」のジョディ・フォスター。共演に「ニュースの天才」「スケルトン・キ...
2006/09/03(日) 08:17:03 | Imagination From The Other Side
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
2006/09/18(月) 00:35:10 | しましまシネマライフ!
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(90) フライトプラン-ジョディー・フォスターは世界で一番パワフルな母親だった日曜日の朝一で、「フライトプラン」を観た。まず始めに断っておくと、jamsession123goは、ジ...
2006/09/29(金) 20:28:19 | ヒューマン=ブラック・ボックス
ひさびさに観る ドキドキ映画。 故郷に帰る飛行機の中で 娘がいなくなって 乗客全員を大パニックに陥れる ジョディー・フォスターに拍手喝采! ドキドキが最後まで続くし ラストも感動的で大満足。 吹き替え版が戸田恵子ってのがまたいい! 飛行機内の緊迫感を最大限に表現
2007/05/03(木) 14:05:25 | 吹き替えでしか絶対観ない映画