B級映画も結構好き(笑)な九州人。
oyayubisagashi top  親指さがし・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
8年前“親指さがし”というゲーム中に同級生の由美子が行方不明になる。
20歳の同窓会で当時の仲間の信久や知恵らと再会した武は、もう一度5人でゲームをして由美子を捜そうとする。
当日は何も起きなかったがその翌日、信久が親指を切られて殺されたという知らせが入る。


■感   想■
山田作品(原作者)の中で一番好きなのが、この作品です。
他にも「あそこの席」という作品があり、こちらの方が先に映画化されていたのですがが、個人的には絶対「親指さがし」の方が面白いと思っていたので「”親指さがし”が映画化されないかなぁ」と、ずっと心待ちにしていました。
なので、公開されると知った時は、めちゃめちゃ嬉しかったですね(≧∇≦)

前置きが長くなってしまいましたが(;^^A、心待ちにしていたこの作品。
昨晩、レディースデーだったので観に行ってまいりましたっ!!

ネタバレ有りです。

内容を知っているだけに、怖げな効果音や映像にびびってしまいましたが、終わってみれば、なんていうことはなかったです(;^^A

って言うか、内容変わっちゃってるじゃ~ん・・・(悲)
私は箕輪スズが観たかったのよぉぉぉぉぉ_| ̄|○ ガクッ


しかもスズの名前がサキに変わっちゃってるし 工エエェェェΣ(´Д`*))))どういう事ですかぁぁぁぁ。
多分、劇中で鈴の音がキーポイントになっていたから、スズが混同しちゃうとマズイってなもんで、サキに変えられちゃったのかなぁ。

わかってはいるんですよ、原作と映画が違うものになってしまうことがあるのは、仕方ないって。
現に[『リング』も原作と映画では、ちょっと違うもんになっちゃってるもんね( ̄∇ ̄;)

今作品、原作はホラーですが、映画は精神論と言うか・・・。
映画は映画で成立する内容でしたが、原作の方のお話を楽しみにしていたので、虚脱感は大きかったです。スズ出現を楽しみにしていたのに、裏切られた感がぁぁぁぁ・・・。

もう一つは出演者への不満。
V6の三宅君が主演だったのですが、知ったとき・・・でしたね( ̄∇ ̄;)
嫌いじゃないんですけど、な~んか違うんだよなぁ。
しかも5人の仲間の内、2人はあまり知らない俳優さんだったから、原作を知らない人でも、誰が殺されるかバレバ~レじゃないですか(-_-#)
う~ん、全部、あまり有名でない俳優さんにするか、全部有名な俳優さんにするかのどちらかにして欲しかったなぁ。
まぁ、松山ケンイチさんが出ていたし、佐野史郎さんが刑事役で出てたのも笑えたから、ちょっと救われたけど(笑)

そんなこんなでイマイチに感じた映画でしたが、ずっと観たかったので、気分的にはスッキリしました。
でも、いつか原作通りのものを観たみたいなぁぁぁぁ((‘人’ *)オネガイ 製作者さん、いつか作ってくださいね(笑)


■最後に一言■
三宅君演じた武は20歳の設定。
三宅君は28歳・・・。童顔ってスゴイ(笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:96分
監督:熊澤尚人
出演:三宅健/伊藤歩/松山ケンイチ/永井流奈/尾上寛之


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
ビンゴ!
「着信~」観にいった時にCMで流れてました。
ホラー好きなんでかなり気になったんですが、やはり主演に不安があってためらっております。ん~今回もチャラノリさんの評価からしてパスしときますかな。

もっとJホラーがんばって欲しいな・・・
韓国のセカチューはどうします?
2006/08/31(木) 21:18:17 | URL | イカ太郎 #-[ 編集]
DVDで十分です!
v-22イカ太郎さん
こんにちは。
コレDVDで十分でした(苦笑)
1,000円でも、お金損したなって思いましたもん( ̄∇ ̄;)

韓国の「セカチュー」はやめておきます・・・。
どちらかと言うと「グエムル」の方が興味あるので(大笑)
イカ太郎さんは「セカチュー」観に行かれるんですか?
2006/09/01(金) 12:35:15 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ん~どうしよう
感動や恋愛映画はいっさいみないんですがセカチューだけは好きなんで・・・どうしかな・・・。
スーパーマンにしとこうかな
2006/09/01(金) 21:51:34 | URL | イカ太郎 #-[ 編集]
そうなんですね。
v-22イカ太郎さん
セカチュー、お好きなんですね(≧∇≦)
私は主人公の男の方を予告で見た時にイマイチに感じてしまったので、やめちゃいました(;^^A

でも内容的には、韓国版も素敵なんでしょうね♪
2006/09/04(月) 12:32:46 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
28歳なんですかぁぁ
チャラノリ様 またまたこんばんは。
いやぁ 童顔ですねぇ。
私もチャラノリさんと同意見です。
ジャニーズ、ホラーに出るな!主演で
2008/02/06(水) 01:42:26 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
そうですよねぇ。
三宅君、童顔ですよね。
だから主演できたんだとは思いますが、肝心の演技の方がイタイ・・・。
岡田君との演技とは何かが違うような~(笑)
2008/02/14(木) 18:06:03 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/259-a58ed947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホラー映画ですが、視聴年齢制限はないので小学生でも観賞できます。それって「学校の怪談」シリーズみたいなもんってこと?本編直前にはプレミアムメッセージとして出演者のご挨拶メッセージがありました。公開後暫くは上映するみたいなんだけど、もしかしてコレってアイド
2006/08/31(木) 15:43:36 | カノンな日々
 いつもコメントを書いてくださるKさんが親指さがしの試写会に行ってきました。呪いなのか?映写機が壊れるというハプニングが・・・。まあ、のろいかどうかはおいておいて、お詫びと言う事で全員に前売り券がプレゼントされたそうです。 と言うわけで、その前売り券をも
2006/08/31(木) 18:05:39 | よしなしごと
親指が“さがし”だとすると、人差し指は“はぎし”、中指は“まつえし”、そして薬指は“ひめじし”辺りになるのかもしれません。
2006/08/31(木) 19:30:13 | ネタバレ映画館
ベネチア国際映画祭の時期なんですね。ヴェネチア国際映画祭、名前は知ってましたけど、実はよくわかりませんでした・・・
2006/09/01(金) 07:14:21 | キーワードで見る今の旬!
オヤユビオヤユビ キイテクレネガイヲネガイヲ キイテクレサキニミツケテアゲマショカサキニオシエテアゲマショカソレトモオヤユビキリマショカアシタハダレノユビキロカ呪文を唱えている間に目を開けてはならない。ロウソクが燃え尽きるまでに親指を探さなくてはならな..
2006/09/02(土) 13:04:30 | 見取り八段・実0段
 親指さがしはLさがし。
2006/09/05(火) 06:16:50 | とみのひとりごと
「親指さがし」★★☆三宅健、伊藤歩 松山ケンイチ 主演熊澤尚人 監督、2006年小学生の頃、廃屋で友達6人でやった「親指さがし」みんなで手を繋いで、呪文を唱えると、何処かの部屋に居て、ロウソクを吹き消すと元に戻れるのだが、一人の...
2006/09/06(水) 00:18:55 | soramove
★意外でした。原作とは全然違っていたので・・・。全くの別物。原作というよりは、
2006/09/06(水) 13:20:09 | 空の「一期一会」
冒頭の映像が、あまりにも色鮮やかなので(笑)あ、ホラーじゃないじゃん!っていうのが猫の第一印象ま、映画本編始まる前に、わざわざ主要人物5人の挨拶付きっていうのもちょっと、そう思った理由なんだけどねなんとなく、伊藤歩と松山ケンイチが出て・・・単なる...
2006/09/07(木) 20:41:02 | 黒猫のうたた寝
山田悠介原作の同名の小説を、熊澤尚人監督が映画化。「親指さがし」とは、子供たちの間で知られる「都市伝説」のひとつである。“口裂け女”や“こっくりさん”など、子供ならではのネットワークで町から町に広がる怖い話。口コミゆえの恐ろしさで夜も眠れなくなったこと..
2006/09/09(土) 23:58:31 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
あぶないあぶない。危うく寝そうになった。どんなに疲れていても、映画館で寝た事だけは無い私が落ちそうになった。いやはや一言で言って、観客からお金を取って良いレベルに達していない。ベストセラー小説の映画
2006/09/13(水) 00:39:45 | ノラネコの呑んで観るシネマ
親指は提供していませんが、何か。明日、8月26日(土)から全国の劇場で公開される(一部劇場を除く)V6三宅健さま主演のホラー映画 『親指さがし』みなさんは親指探しやったことあります?こっくりさんみたいな背筋ゾクっ系の遊びです。。。友人から体験談を聞いたことがあるん
2006/09/13(水) 12:37:26 | ストラップヤNextブログ!!
V6の三宅健主演「親指さがし」を観てきました。「こっくりさん」「口裂け女」同様の都市伝説「親指さがし」子供時代に「親指さがし」をして1人の少女が消えた!”呪い”なのか”失踪”なのか彼女を守り、探せなかった主人公も20歳。同窓会で「親指さがし」をしたメンバー
2006/09/16(土) 03:12:18 | bobbys☆hiro☆goo☆シネプラザ
『親指さがし』(2006年・日本/96分)公式サイト~小学生の頃の、・・・ある夏の日の思い出。そこには甘く切なく、後悔に満ちた出来事が封印されていた。仲良しグループ6人のうちの一人が忽然と姿を消したあの日・・・。それぞれが、あの日の出来事に秘めた思いを抱
2006/09/19(火) 17:13:11 | ひょうたんからこま
や、やっと7月に観た映画の感想に入りました…orz舞台挨拶付き“納涼”完成披露試写会にて鑑賞させていただいたこの作品…。原作者がアレなので、内容的にはまったく期待しないで伊藤歩目当てで会場へー!(ぇ「親指さがし」2006年公開・邦画監督/熊澤...
2006/09/28(木) 06:38:44 | きょうのできごと…。
親指さがし2006年   熊澤尚人 監督   山田悠介 原作三宅健 、伊藤歩 、松山ケンイチ 、永井流奈 、尾上寛之わからん、、、都市伝説というのは、概してつまらない。ホラーを劇場で見るのなら、よほど大物の作で、200%面白いだろうと思えるものでない....
2006/09/29(金) 15:56:04 | 猫姫じゃ
山田悠介原作小説を映画化。転校先で“あそこの席”と呼ばれる呪われた席をあてがわれた少女に起こる恐怖を描いた学園ホラームービー。阪田瑞穂、細田よしひこほか出演。
2006/10/05(木) 09:31:56 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
松山 ケンイチ(まつやま けんいち、1985年3月5日 - )は、青森県むつ市出身の俳優。 血液型はB型。ホリプロ所属。 公式サイトで使われている略称は「松ケン」。「マツケン」ではない。
2006/10/06(金) 18:59:22 | 気になる言葉
つきあいで、「親指さがし」を観に行く。 ポスター初日なのにガッラガラの映画館はクーラーがギンギンにきいてて寒い。貸出しの毛布にくるまっててもまだ寒い。霊気のせいか?うーん。途中 す、す、睡魔が……。でも寒いので寝たら凍死しそう。
2007/02/27(火) 13:46:27 | 月影の舞
たまごっち埋め...wそういえば8年前は第1次たまごっちブームだったなぁ。親指さがし スタンダード・エディションposted with amazlet on 07.03.25エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2007/01/2
2007/03/25(日) 18:24:52 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
山田悠介の原作は、1年以上前には読了。いつもほとんどけなしながらも、つい触れてしまうような山田作品でも、この「親指さがし」は内容こそ自分好みであったため、映画版もそこそこ楽しみにしていた・・・。三宅君や松山君が出演し、伊藤歩ちゃんも清楚で優しい女性役に好.
2007/03/28(水) 21:51:38 | 雑板屋
しゃぶってしまう癖をとがめられ親指を切り落とされた少女、虐められた末に死んでいったその少女の怨念が・・そしていくつもの親指が切り落とされていく・・・ お盆休みの8月13日、二十歳になった彼らは小学校の同窓会で集まった。集まったのは、武(三宅健)、知恵(伊藤
2007/07/22(日) 15:13:09 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
仮面ライダーアギトはV6の三宅健ですか?公式サイト自費出版小説『リアル鬼ごっこ』でデビュー(?)し、小学生レベルの文章力と破綻した内容で、ネットを中心に笑いものにされまくるも、それが逆に話題性となって知名度がやたらとアップし、今ではマトモな本を読まな...
2007/07/23(月) 17:53:23 | (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
191「親指さがし」(日本) 12歳の夏、?親指さがし?をした由美子、武、知恵、智彦、綾、信久の6人。他愛のない遊びのはずだったが、由美子が忽然と姿を消した。 それから8年、母校の同窓会で5人は再会を果たす。くしくも由美子がいなくなった8月13日だった。由
2007/08/11(土) 11:31:41 | CINECHANの映画感想
 コチラの「親指さがし」は、「リアル鬼ごっこ」で鮮烈なデビューをした山田悠介さんの同名小説を映画化したミステリー・ホラーです。 8月に入って、夏も本番!暑い日が続いていますが、やっぱり夏と言えばホラーってなワケで、ホラーが苦手なハズのあたしも観てしまい...
2007/08/12(日) 00:35:07 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
ウウ 失敗した感じだ。 2006年 日 監督: 熊澤尚人  出演: 三宅健 /伊藤歩/ 松山ケンイチ / 永井流奈 /尾上寛之 10年前親指さがしとゆー、コックリさんのよーな(ちょっと違うなあ)ゲームを試した、6人。そして一人が行方不明に。 主人公は後悔し続けます。?...
2008/02/06(水) 01:40:22 | オタク部屋
