B級映画も結構好き(笑)な九州人。
dawn of the dead top  ドーン・オブ・ザ・デッド・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
看護婦のアナは仕事を終え、夫のルイスが待つ自宅へと帰る。翌朝を迎えたその時、寝室のドアが静かに開く。ドアの向こうに立っていたのは、隣家の娘。
彼女はルイスの喉を食いちぎり、その血肉を貪り食った。驚愕の事態に呆然とするアナ。次の瞬間、死んだはずのルイスが、アナに襲い掛かる・・・。


■感   想■
う~ん。とにかく、この映画は色んな意味で笑えましたね。ホラー映画なのに・・・(笑)
特に笑えたのが、効果音(音楽)。
途中で、「えっ、この場面でこの音楽なの???」みたいな・・・。
使う音楽のタイミングさえ変えれば、もっと迫力ある面白い映画になったと思います。
デパートの中での攻防戦は、ある意味面白いですし。
でも、話の内容的には「28日後」っぽいかな?


■感   想■
DVD特典の「アンディ銃器店」は笑えますよ(笑)


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
気になる
チャラノリさん、こんばんはー
DVD特典「アンディ銃器店」って何ですか?
とっても面白そう~
気になる!!
映画は、ほとんどWOWOWかビデオなので、DVDの楽しみが体験できません!涙…

では、またー
2006/10/27(金) 20:28:05 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
えっとですねぇ(;^^A
v-22小六さま
こんにちは。
ずいぶん前に観たので内容はうろ覚えなのですが、確かアンディ銃器店にゾンビが入ってくるまでの内部の様子を撮ったものだったと思います。
DVDを持っていた同僚から「本編よりこっちがある意味おもしろい」と貸してもらいました。
機会があれば、是非!
WOWOWやVIDEOだと確かに特典が楽しめませんよね(-_-#)
2006/10/30(月) 12:16:49 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございます
チャラノリ様。
TBありがとうございました。
走るのが速いゾンビに驚きました。「アンディ銃器店」
しまった、観てません。残念。
ただ今TBが送信できないので、
先にコメントだけでもさせて頂きます。
2007/04/25(水) 00:01:40 | URL | Lance #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます
v-22Lanceさま
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます!
走るのが速いゾンビは驚きでしたよね。ゾンビって遅いイメージがあるから、速く来られると怖い(笑)
「アンディ銃器店」は、DVDを貸してくれた同僚からのお勧めで観たのですが、けっこう面白かったですよ~。
2007/05/05(土) 23:25:46 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/26-b59a408b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご存知ジョージ・A・ロメロの『ゾンビ』を現代風にリメイクした映画。個人的な評価ですが、「おもしろい映画」です。でもホラーではないアクション映画だし、「ゾンビ」にあった「哀しさ」「切なさ」はまったくありません。監督 :ザック・スナイダー 製作 :トーマス・A・
2006/02/05(日) 00:42:21 | どうせ誰も見てませんからっ☆★
■ドーン・オブ・ザ・デッド 「DAWN OF THE DEAD」 2004年・米ドーン・オブ・ザ・デッド■監督 ザック・スナイダー■製作 リチャード・P・ルビンスタイン■製作総指揮 アーミアン・バーンスタイン、トーマス・A・ブリス■オリジナル脚本 ジョージ・A・ロメロ■脚本
2006/10/27(金) 20:25:53 | 小六のB級A画館
監督 ザック・スナイダー 主演 サラ・ポーリー 2004年 アメリカ映画 98分 ホラー 採点★★★★ 昔から愛される名店のお団子。餡子を高級チョコで、団子をスポンジケーキで再現してみました。それはそれでじゅうぶん美味しいですよね。美味しすぎる位です。 でも、もう団子
2006/10/30(月) 21:20:55 | Subterranean サブタレイニアン
ゾンビ!!ゾンビ!!ゾンビ!!これはホラー映画ではない。だって怖くないんだもん。それでもこの満足感。この高揚感。そして画面を埋め尽くす無数のゾンビ!!これこそ正しい『ゾンビ映画』だ!!  とにかく最高、無駄なシーンが一切ありません。特にアバン....
2006/10/31(火) 06:46:42 | 5125年映画の旅
ホラー映画洋画ホラー映画初心者のすけきよです。ゾンビのリメイク「ドーン オブ ザ デッド」見ました。
2007/01/14(日) 23:24:36 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
【DAWN OF THE DEAD】2004年/アメリカ 監督:ザック・スナイダー  出演:サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス、ジェイク・ウェバー、メキー・ファイファー ゾンビ映画嫌いなのでほとんど見たことありませんでし
2007/04/23(月) 19:36:14 | BLACK&WHITE
『ゾンビ』のリメイク。ストーリー性がまったく無いアクション映画。てか、走って追いかけてくるゾンビは迫力があるね。数も多いし。 ショッピングモールの屋上からゾンビを狙撃するゲームは人道的にどうかと思うけど、それを除けば意外と楽しめる作品。 『ドーン・オ...
2008/01/03(木) 05:02:16 | シネマ・コネクション
