B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  マスク・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
まじめだが風采のあがらない銀行員のスタンリー・イプキスは、ひょんなことから古びた仮面を拾う。家に持ち帰り、何げなくその仮面をつけてみると・・・!!!


■感   想■
友人から「この映画、面白いよ」と聞いていたのですが、その言葉の通りでした。
昨晩、ひっさしぶりに観たのですが、その面白さは色あせていなかったです(*^ ^*)
映画公開から10年以上経っているのに!!!

THE MASK 01

本作の魅力ですが、お話自体は単純なものなので、わかりやすい
ジム・キャリーの変貌ぶりが最高!
このキャラクターの面白さは、彼だからこそなせたものだと思いました。
音楽が軽快!!
すごく映画にあっていたと思います。
ノリノリ気分が伝わってきて、こちらまでノリノリになっちゃいましたもん(笑)
ただ、ジム・キャリー演じる主人公・イプキスが、川に浮いているマスクを人間だと勘違いするのですが、人間というよりは、ただのゴミにしか見えなかったのは微妙でしたが・・・(* ̄∇ ̄*)
でも、子供から大人まで、素直に楽しめると思います。

ジム・キャリー主演の映画の中で一番好きな作品です(≧∇≦)


■最後に一言■
ジム・キャリーとキャメロン・ディアスの事を、初めて知ったのが、この作品でした。
キャメロン・ディアスは、本当にキレイで「この女優さん、めっちゃキレイだなぁ(≧∇≦)」という印象。
ジム・キャリーはコメディ俳優だと知らなかったので、「この俳優さん、かっこ良いんだか、変なんだか・・・(苦笑)」という印象でしたね。


■作品情報■
製作:1994年
上映:101分
監督:チャールズ・ラッセル
出演:ジム・キャリー/ピーター・グリーン/キャメロン・ディアス/ピーター・リーガート

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジム・キャリーって
2枚目役も十分OKな容姿なんですよね。
でもやっぱりコメディが最高!
顔芸すごいことになってますよね。
この作品は本当に面白かったです。
発想もすごかったけど悪者をジャ~と
流してやっつけてしまうあたりスカッとしました。
そしてキャメロン・ディアスの美しかったこと!!
2007/04/27(金) 22:34:35 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ですよね×2
v-22ジュンさま
>2枚目役も十分OKな容姿なんですよね。

ですよね×2。激しく同感です。
コメディ色が強いけど(笑)
ほんと、彼の顔芸は最高で、よくそんな表情ができるな・・・と。
家でひっそり練習してるのかなと想像すると笑ってしまいます。

>そしてキャメロン・ディアスの美しかったこと!!

これまた激しく同感です。
個人的には、この映画の時のキャメロンが最高にキレイだったと思ってたりします。

2007/05/05(土) 23:35:47 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/260-b75f978f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
キャメロン・ディアスがパパラッチの車にひかれそうになったと警察に被害届けを出した。事件は、午前12時半ごろにディアスとジャスティン・ティンバーレイクが友人宅から出てきたところで起こったという。パパラッチが写真を撮り始めたため、ディアスたちが追いかけたところ
2006/09/25(月) 17:47:20 | 芸能☆極秘☆ニュース
【The Mask】2000年/アメリカ 監督:チャールズ・ラッセル  出演:ジム・キャリー、キャメロン・ディアス、ピーター・リーガート、ピーター・グリーン悪のりしすぎ。でもそれがとっても楽しい。TVの前で大声
2007/04/27(金) 22:31:18 | BLACK&WHITE
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。