B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  カンフーハッスル・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
冷酷無情なギャング団“斧頭会”のメンバーを目指すシンとその相棒は、貧困地区の豚小屋砦で小金を騙し取ろうとするが・・・。


■感   想■

めっちゃ面白いじゃないですかぁぁぁぁ(笑)

「面白い」と噂に聞いていた通りでしたね。

主人公・シンもさることながら、大家のおばちゃんが最高!!!
登場人物の中で、一番好きでした。
頭にはカーラー、口にはくわえ煙草、そして着ているものはネグリジェ。
だけど、戦うと強い。めっちゃ、かっこいいですよねっっ(≧∇≦)
こんなワイルドなおばちゃんになりたぁい(笑)

ストーリー自体は単純なものでしたが、とにかくテンポも良いし、笑いどころが満載なんですよね。
しかも笑えるだけでなく、アクションがすごい。 「すごぉい、すご~い」の連発でした。
すごいアクションの中にも、これまた笑い所ありで、特に「マトリックス」を彷彿させるシーンには、思わす失笑しちゃいました!(;^^A

あまり、この手の映画は観ないので期待していなかったのですが、これは期待していた方にも面白いと思える作品だと思いますっっっ。

今回、吹き替え版で観たので、次回は吹き替え版じゃないので観たいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)


■最後に一言■
ギャングのボス、なすび(懐かしい。笑)に似てたので、笑えたなぁ・・・。


■作品情報■
製作:2004年
上映:103分
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー/ユン・ワー/ユン・チウ/ドン・ジーホワ


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
おばちゃん、むちゃくちゃワイルドですよねぇ。
ボスがなすびに似てるという記事に思わず吹き出しました(笑
2006/09/06(水) 23:27:44 | URL | せつら #-[ 編集]
TBありがとうございます♪
私は、どちらかと言うと、『サッカー』の方が楽しかったかなぁ。
2番煎じ的な感想を持ってしまいました(^_^;)
2006/09/07(木) 08:17:13 | URL | 奈緒子と次郎 #-[ 編集]
こちらこそありがとうございます。
v-22せつらさま
こんにちは。はじめましてです(≧∇≦)

おばちゃん、かなりワイルドでしたよね。久しぶりに女の人でかっこ良いと思わせてくれる方を見ました(笑)

>ボスがなすびに似てるという
ついクセで、誰かに似てるっていうのを見つけちゃうんですよ(;^^A
2006/09/07(木) 09:01:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんにちは
TBありがとうございました。
おばちゃんの必殺技楽しかったですねー(笑)
あの髪型のまま超高速で走るシーンは未だに思い出してしまいます(^^;
こちらからもTB返させていただきます
2006/09/07(木) 10:09:19 | URL | chibisaru #SFo5/nok[ 編集]
コンニチハ
v-22chibisaruさま
こんにちは。はじめました(≧∇≦)
こちらこそコメントありがとうございます!!

おばちゃん面白かったですよね~。
ほんと最高でした(笑)
>超高速で走るシーン
わかります×2。
あのシーン、爆笑しちゃいましたもん(* ̄∇ ̄*)
また良かったら遊びに来てくださいね。
2006/09/07(木) 12:33:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんにちは
v-22奈緒子と次郎さま
はじめまして(≧∇≦)
「サッカー・・・」の方は、まだ観た事がないのですが、(スポーツ系苦手なもんで。(;^^A)面白いんですね。
今度、レンタルしてみま~す。
2006/09/07(木) 12:37:25 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/261-8c7a6de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■監督 チャウ・シンチー■脚本 チャウ・シンチー■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・リャン “『少林サッカー』のチャウ・シンチーが放つ、シリアス・ギャグが満載の本格カンフー映画”チン
2006/09/05(火) 08:52:54 | 京の昼寝~♪
映画「カンフーハッスル」の感想です
2006/09/05(火) 10:48:31 | ジャスの部屋 -映画とゲーム-
 生きるためには強くなり悪とならなければならないと信じる負け犬のチンピラ、シン。彼の夢は栄華を誇る冷酷非情なギャング団“斧頭会”に入ること。頼りにならない相棒とコソ泥を繰り返す日々。 ある日、ひと仕事するべく貧民街の“豚小屋砦”というアパートに目を付けた
2006/09/05(火) 12:18:17 | 極私的映画論+α
05年正月に劇場公開して大ヒット?した作品。監督・主演のチャウ・シンチーは「少林サッカー」の人。2004年製作のアクション・コメディー、103分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)生きていくには悪にならねば・・・と、ギャング団の一員となることを夢
2006/09/05(火) 16:52:35 | ひらりん的映画ブログ
 こぉいうの,一昔前なら商売にならんはずだったぞ。一般には知られることなく,場末のレイトショー。したり顔の映画ファンに散々こき下ろされ。で,ひっそりと伝説の映画なんかになる訳だ。映画秘宝あたりで(笑)  それが今や正月映画,大々的な興行である。いい時代だ
2006/09/06(水) 16:51:04 | 日々徒然ゆ~だけ
【84点】●チャウ・シンチー監督・脚本・主演・製作作品。ユエン・ウーピン演出。そして…原作はナント、あの金庸だ~!!もっと、バリバリのコメディかと思っていたので、かなりビックリした。寿司だと思って、口に入れたら、寿司そっくりの和菓子だった!…ってくらい、
2006/09/06(水) 21:27:50 | 犬神狂介の【狂人日記】・映画篇
ゴロゴロしまくりな正月休みも早最終日。そんな中、笑いを求めて観て来ました。『カンフーハッスル』映画館で人目も憚らずあんなに笑ったのってマジはじめてかも…。お気に入りは斧頭会のボス。冷酷で残虐な面とボケまくってる面とで活きたいいキャラしてるなぁと。オバチャ
2006/09/06(水) 23:25:24 | ++ゲームと野球日記ホゲホゲ++
『少林サッカー』はまさに度肝を抜かれたというのが感想だったので、 今回も似たようなシンチー映画には、 「はいはい、またやるのね」って、ちょっと飽き気味です。 前回はサッカーというルールのある競技だったので、 その反則具合というか、逸脱具合を楽しんでいたんだ
2006/09/07(木) 08:15:57 | まるっと映画話
製作:チュイ・ポーチュウ、ジェフ・ラウ製作総指揮:ビル・ボーデン、デヴィッド・ハン監督:チャウ・シンチー脚本:ツァン・カンチョン、ローラ・フオ、チャン・マンキョン出演:チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、
2006/09/07(木) 10:11:09 | 風に吹かれて-Blowin' in the Wind-
KUNG FU HUSTLE 監督: チャウ・シンチー Chiau Sing Chi 出演: チャウ・シンチー ユン・ワー ドン・ジーホワ シン・ユー  少年時代に悪の道こそが賢く生きる道と思い知らされてしまったシンは、警察も手を出せないギャング団「斧頭会」に入りのし上がることを夢見て
2006/09/07(木) 18:13:09 | 虫干し映画MEMO
昨日の夜にDVDで 『カンフーハッスル』を再び鑑賞しました。この映画 「ありえねぇー!!」 というキャッチフレーズで今年(2005)1月1日に公開されて、大ヒットを記録。
2006/09/07(木) 21:30:10 | みはいる・BのB
ありえねー今年最初の映画は、「カンフーハッスル」。少林サッカーのチャウ・シンチーが監督、製作、脚本、主演の4役をこなした映画。ほんと、「ありえねー」って感じ。(笑)登場キャラがおもしろいし凄い。カーラー巻いてタバコくわえてるオバサンや、ランニング...
2006/09/09(土) 12:38:10 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
今日からゴールデンウィーク後半{/onpu/}私の仕事では連続して5日も連続して休めるのはミラクル{/up/}な感じです{/onpu/}今日は天気{/kaeru_fine/}がまたまた超好天{/fine_face/}・行楽日和{/fine_face/}でしたが家におりました{/face_z/}で、映画観て、インターネットして
2006/09/09(土) 14:42:13 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
カンフーハッスル上映時間 1時間40分 監督・脚本・出演 チャウ・シンチー評価 7点(10点満点) 今日は午前中インストールみたかったけど、チケットが完売かー。せっかく早起きしたのに・・。しかも雨。午後まで渋谷で時間を潰さねば。 今回の舞台挨拶....
2006/09/09(土) 19:02:49 | メルブロ
ブルース・リー直撃世代というより、ジャッキー・チェン世代な私。予告編とか見てて、カンフーアクションとギャグの融合した傑作アクション映画「プロジェクトA」になりうるんではないかと、密かに期待してました。実際、ノスタルジックな豪華セットで、繰り広げられるカ
2006/09/10(日) 17:58:17 | 『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記
記者会見を見た後は気を取り直して映画鑑賞。 映画祭7本目にして最後の作品「カンフーハッスル」です。 「ありえねー。」と言うキャッチコピーが素敵です♪ 映画鑑賞での舞台挨拶では、記者会見とは違って 暖かいファンの皆様に囲まれて無事舞台挨拶が終わりました。 司
2006/09/16(土) 02:56:24 | エモーショナル★ライフ
公開当時、変なノリのCMだったのとネーミングセンスがかなり悪かったのでスルーした
2008/01/11(金) 21:00:21 | Wilderlandwandar
今回紹介する映画は、ど派手ワイヤー・アクション映画の『カンフーハッスル』です。 カンフーハッスル:ストーリー文化革命前の混沌とした中国。本当のワルに憧れるチンピラのシンが、恐喝しようとしたオンボロアパーには、なんとカンフーの使い手がゴロゴロ。。やがて彼?...
2008/04/02(水) 08:18:25 | 映画レビューブログ:ムービーラボ
