B級映画も結構好き(笑)な九州人。
ZOO top  ZOO・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
一卵双生児のカザリとヨーコの母親は、カザリをかわいがり、ヨーコを虐待していた。
ある日、カザリは母親のパソコンに水をこぼしてしまい、ヨーコに罪を着せようとするが・・・。
(『カザリとヨーコ』より)


■感   想■
小説でも何でもオムニバス系が好きな方なので、借りてみることに・・・。

しか~し!!!!

やられました_| ̄|○ ガクッ
これって映画にする程では、なかったんじゃないのかな。
って言うか2時間ドラマ枠で十分だと思いましたね(;^^A

5つの短編集なのですが、映画になるくらいだから、その5つの話が最後に何かで繋がるのかと思ったんですよ。 だけど、2話を過ぎるあたりから、その伏線のようなものも浮かび上がってこない。
「これは、もしや、本当に短編集をまとめただけなのでは( ̄∇ ̄;)」と気づきました。

何度も言いますが、何でこれが映画になるの????
ドラマ枠で十分じゃ~ん (#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!


ひとつ、ひとつの話は、なかなか良くできていて面白かっただけに残念ですね。
だけど、映画タイトルになっている5話目の「ZOO」はイマイチだったかな。

原作は人気作家の乙一さんらしいので、今度は原作を読んでみようかな(* ̄∇ ̄*)


■最後に一言■
今、活躍中の神木くんや、『ALWAYS・・・』に出ていた須賀くんなどの演技が最高にかわいいですよん。


■作品情報■
製作:2004年
上映:119分
監督:金田龍/安達正軌/水崎淳平/小宮雅哲/安藤尋
出演:小林涼子/松田美由紀/吉行和子/市川由衣/須賀健太 他


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

コメント
この記事へのコメント
なに、けっきょくつまらんのね
なんとなくちゃらのりさんのうんちくがすごくわかりやすくて、みようかな~と思っちゃうんだけど、やはり、ゲド戦記とラフは見にいかないとね。最近のディズニーもいまいちじゃん、3丁目オールウェイズっていいの?
2006/09/07(木) 22:02:18 | URL | 花畑Q太郎です(*^-^*) #-[ 編集]
うん、そうなんですよ(笑)
v-22花畑Q太郎さま
うんちく、わかりやすかったですか?それは嬉しいです。
自分の、あまりの文章力のなさに落ち込む時があるもんで(;^^A

この作品はレンタルする程ではないですよ~。
しかもネット批評を見る限り原作の方が面白いそうです(笑)

「ALWAYS」はお勧めですよ!!!
日本の良い味が出ていますっ。

2006/09/08(金) 12:57:26 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
今日は金曜日でしたね。
明日、あさってはお休みですね(*^-^*)さてさて、チャラノリさんのお勧めオールウェイズ借りてきちゃおっと!
2006/09/08(金) 20:52:07 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
え…
チャラノリさんこんばんは^^
ZOOは原作読んでいて、映画化されると知ったときはめちゃくちゃ嬉しかったんですが…
東京だけ公開でがっかりしたのを覚えてます(^^;

で、でもイマイチだったんですね。。。
原作は面白いので、是非見てみてくださいね~
…というか、乙一さんの作品はみんなオススメです!
2006/09/08(金) 22:12:51 | URL | わさび #Mo0CQuQg[ 編集]
週末いかがお過ごしでしたか?
v-22花畑Q太郎さま
週末楽しまれましたかぁ?
「オールウェイズ」は借りることできました?
私は一人で映画に行ってきました。
カップルの挟まれての鑑賞。
かなりブルーでした(笑)
2006/09/11(月) 12:42:47 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
そうなの??
v-22みどりわさびさま
こんにちは!
みどりわさびさんのオススメということで、昨日、図書館に借りに行ったのですが、なんと全部貸し出し中_| ̄|○ ガクッ

人気があるんですねぇ。
次回、またトライしてみますね。
2006/09/11(月) 12:44:36 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
今日、ビデオ屋さん100円の日
今日、安いんでいってきます。
映画見てきたんですか(⌒▽⌒)
今1800円もするし、それでつまらなかったらバカみたいだし・・・。男達の大和見にいったけど、泣けなかったし、四月の雪(ヨン様)いまひとつでしたね。アレ以来見にいってない、あっ!ナルニア国物語行きました。長かったけどまあまあかな~
2006/09/12(火) 09:52:49 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
行ってらっしゃ~い!!
v-22花畑Q太郎さま
おぉ~、今日は100円の日なんですね。
私も昔は猛烈ダッシュで借りに行っていました(笑)
何を借りたのかなぁ?

四月の雪、イマイチどころかイマ3じゃなかったですかぁ?
私も劇場に観に行ったのですが、お金返してって思っちゃいましたもん(;^^A
「男達の大和」は泣けないのかぁ。
んじゃ、借りるのヤメようかなぁ・・・。
2006/09/12(火) 18:05:21 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/267-dd4fa3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
