B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE VILLAGE top  ヴィレッジ・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ペンシルヴァニア州─その“ヴィレッジは深い森に囲まれ、外の世界から完全に隔絶していた。
100人にも満たない住民たちは、巨大な家族のように互いに友愛の絆で結ばれ、喜びも悲しみも全て分かち合いながら生活している。それは、さながら地上のユートピアのような共同体。
だが、そのユートピアを守るために、村人たちは不可解な掟を遵守することを義務付けられていた。


■感   想■

一度観たらおなか一杯っていう感じの映画です。
劇場で観た時は、まだ良かったのですが、二度目となると・・・(;^^A
同じような手法なら、『「シックス・センス』の方が完成度は高いんじゃないのかなぁ。
話の内容は2作品とも全然違いますが、ラストに全要望が明らかになるってトコは一緒だし、しかもまた監督がチラ出しちゃってるし、「またかよ~」と思っちゃいましたね(# ̄3 ̄)
セットの雰囲気や音楽など良かったと思うのですが、どうしても二番煎じ的な印象が、最後までぬぐえませんでした。

THE VILLAGE 01

ですが、俳優さんの演技、特に主人公・アイヴィーを演じたブライス・ダラス・ハワード(ロン・ハワードの娘さんです)や、彼女に恋焦がれるノアを演じたエイドリアン・ブロディは、なかなかのものでしたよっっ。
そして背景にあった”あるものからの隔離“。
それは自分達の望みであるという・・・それについては、現代社会においての出来事が反映されており、すごく納得できたんですけどね。
もちろん、この監督の作品を初めて観る方には、とても面白いものだとは思いますが・・・、私にはイマイチにしか感じれませんでした(* ̄∇ ̄*)


■最後に一言■
っていうか、村を開拓した年長者の人達とその家族はわかるんだけど、他の村人ってどこから来たの???


■作品情報■
製作:2004年
上映:108分
監督:M・ナイト・シャマラン
出演:ブライス・ダラス・ハワード/ホアキン・フェニックス/エイドリアン・ブロディ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
これはわからんけど・・・・
パイレーツオブカリビアン2が人気あるじゃん、まだ見てないから友達が1のDVDもってるから明日借りてみてみまーす\(o ̄▽ ̄o)なんだか賛否両論なのよね。私的には「ラストサムライ」とか好きだったけど。
ディズニーの作品も最近のはいまひとつなんだろ、はっきり言ってつまんない。「美女と野獣」は10回以上ビデオでみたんだけどなあ。あんなに夢のある話はもうなくなっちゃったみたい。
2006/09/11(月) 20:53:36 | URL | 花畑Q太郎でございます(⌒▽⌒) #-[ 編集]
なんだか気になる映画がありました。予告です
http://www.youtube.com/watch?v=5ch7NnxSlvM

RC13だとか?RCってなんだ?
そんな過激なところがあるのか?

2006/09/12(火) 09:59:34 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
上記映画のタイトル入れるの忘れてしまいました。
映画『Driving Lessons』

RG13だそうです。なんでだろう?
おもしろそうなのに・・・。
2006/09/12(火) 10:01:15 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
パイレーツ2観に行ってきましたよ(≧∇≦)
v-22花畑Q太郎さま
続編があるらしく、話が完結しなかったのも、賛否両論になってしまった原因の一つなのかもしれません。
1は結構面白かったと個人的には思っていますが、花畑さんの感想は、どうでしたかぁ???

花畑さんはディズニー映画の中で「美女と野獣」がお好きなんですね。
私は「アラジン」派です(笑)。
あの頃のディズニー作品って、映像だけでなく音楽も素晴らしかったような気がします。
未だに心に残っている作品は、昔の作品の方が多いような気が・・・(;^^A
2006/09/12(火) 17:44:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
『Driving Lessons』 コレって・・
v-22花畑Q太郎さま
ハリポタのロン役の男の子が主人公なのかな?
結構、この男の子好きなので、この作品は必見だぁぁぁ。
2006/09/12(火) 18:17:02 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
だよね、だよね、ハリポタ少年だよね(^◇^)
だけどHGは、レイザーラモンだったRGって日本でいう映倫の事でしょ?なんだろうね。でも、予告見たら面白そうでした。
それとアラジンも好きでしたよ。ジニーが息子はお気に入りでした。兄弟熊の映画(ブラザーベアだった)も見たけど全然感動しなかったし最近のディズニーは手抜きだな。
2006/09/13(水) 00:49:57 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
うんうん!
v-254花畑Q太郎さま
そうそう、ハリポタに出ている彼です。いつも主役のハリーが目立ってしまってたので(←当たり前だけど。笑) 彼の主演が観たかったとこなんですよ~。情報ありがとうございます。

>アラジンも好きでしたよ。
ほんとですか?なんだか嬉しいなぁ。
ジニーは最高でしたよね。あのノリが良かったんだけど、声の担当が私の苦手なロビン・ウィリアムスって知ったときは、倒れそうでした(笑)
>最近のディズニーは手抜き
う~ん、似たりよったりの内容になってきている気がします。
特に今度公開のヤツなんて、内容は「ニモ」と全くもってかぶっているし。(親が子供を捜すってヤツです)
確かに、花畑さんのおっしゃってることは納得できますね。
2006/09/13(水) 12:28:10 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさんは、英語版を見てるんですね(*`▼´*)b
すごいなあ~私は、字幕を見るのが面倒で日本語吹き替えが楽でした。息子もまだ吹き替えのほうが楽しく見られるようですし、そういえば去年、「ポーラーエクスプレス」を見に行きました。意味がよくわからなかったです。私がノータリンなのでしょうかね( ̄へ ̄|||)
2006/09/13(水) 19:03:00 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
そうなんですよ。
v-254花畑Q太郎さま
吹き替えも楽なんで、好きですよ(≧∇≦)
だけど、声優さんがうまいだけで、本当は演技下手なんじゃないのぉと天邪鬼な考えがあるので、字幕で観ているだけなんですよ(;^^A

とは言っても、英語はわからないんで、演技の上手い・下手は結局わからないんですけどね(苦笑)

「ポーラーエクスプレス」は、意味がわかんないんですかぁ・・・。
まだ観たことがないんで、レンタルしてみますね。
2006/09/14(木) 12:17:45 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
あの怪物
チャラノリさん、こんばんは。
ヴィレッジの怪物の着ぐるみは相当ヤバイですよね。
誰が見てもヤバいんだから、監督も恐らくそこを狙ってるんでしょうね。
確かに、一度観たら、とりあえずは当分観なくてもいいくらいお腹いっぱいな印象ですな。
では、また~
2006/12/24(日) 20:44:15 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
コンニチハ
v-22小六さま
こんにちは!
着ぐるみヤバイですよね(笑)

忘れた頃にもう一度観賞する程度で良い感じがしました。
同じ手法は、おなかいっぱいになりますよね(;^^A
2006/12/26(火) 09:00:49 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TB有難うございました
わがwebryとfc2は相性が悪くてTB返しが出来ませんので悪しからず。URLを貼り付けさせてください。

http://okapi.at.webry.info/200602/article_4.html

シャマランは観客から正統派サスペンスの楽しみを奪った大悪人です(笑)。映画界でやってはいけないと言われているインチキ、「パンドラの箱」を開けてしまったんです。
2007/05/13(日) 15:27:00 | URL | オカピー #jHSMZ1/Y[ 編集]
そうなんですね(悲)
v-22オカピーさま
webryとfc2って相性が悪いんですね。知りませんでした(;´Д`)

>楽しみを奪った大悪人です(笑)。
大悪人ですか(笑)
個人的に『シックスセンス』は大好きな作品なのですが、本作品は二番煎じと言いますか・・・。
オカピーさまのおっしゃる通り、最後のどんでん返し工法は卒業した方が良いかもですね(笑)
2007/05/16(水) 06:29:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/268-9b73b9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技/演出4/脚本3/撮影4/音響4/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力3/テンポ3/合計37)『評論』個人的
2006/10/11(水) 10:34:40 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
「シックス・センス」「サイン」のM・ナイト・シャマラン監督作品。上の二つはひらりんにしては珍しく見てる作品なので、こちらも・・・という事で。2004年製作のミステリー・スリラー、108分もの。あらすじペンシルベニアの人里離れた小さな村。村民は年長グループ
2006/10/11(水) 23:01:02 | ひらりん的映画ブログ
2004年 アメリカ 109分 監督 M・ナイト・シャマラン脚本 M・ナイト・シャマラン撮影 ロジャー・ディーキンス音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード出演 アイヴィー・ウォーカー:ブライス・ダラス・ハワード   ルシアス・ハント:ホアキン・フェニックス 
2006/10/12(木) 11:48:46 | 楽蜻庵別館
■ヴィレッジ 「THE VILLAGE」 2004年・米ヴィレッジ■監督 M・ナイト・シャマラン■製作 M・ナイト・シャマラン、サム・マーサー、スコット・ルーディン■脚本 M・ナイト・シャマラン■キャストブライス・ダラス・ハワード (アイヴィー・ウォーカー→エドワード
2006/12/24(日) 20:41:17 | 小六のB級A画館
サスペンス洋画 ホラー映画初心者のすけきよです。シャマラン監督の作品「ヴィレッジ」見ました。 DMMでレンタルする あらすじ:1897年、ペンシルヴァニア州。深い森に囲まれた人口60人ほどのこの小さな村で、人々は自給自足の生活を営んでいる。だがこの共同体を守るた
2007/05/10(木) 13:25:59 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
