B級映画も結構好き(笑)な九州人。
DEAD MANS CHEST top  パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ジャック・スパロウは、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズに多額の借金があった。
ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナーやエリザベス・スワン(を裏切ってしまい・・・。


■感   想■
「ラストは3に繋がるので、変なとこで終わるよ」と友人から聞いていたのですが、あまりに突然終わってしまったので、ビックリしちゃいました(* ̄∇ ̄*)

今作品、アクションも目新しかったし、新しいキャラクター(登場人物。笑)も出たりして面白かったのですが、ちょぃと長く感じてしまいました。
中だるみとでも言いましょうか、「このシーンは必要なの?」と思ったところが、ちょこちょこと(;^^A

DEAD MANS CHEST 01

ですが、ジャックの面白さは健在でしたし、新しい敵もナカナカ良い味が出ていたのが、良かったかなぁ。
特に敵役・フライング・ダッチマン演じるビル・ナイ。最高でした。
最近、映画を観る前に情報を頭に入れないようにして観ているので、誰がフライング・ダッチマンを演じているのか知らなかったんですよ。
だけど映画を観ている時、顔をひきつらせたりする表情とか、目のあたりとか「ビル・ナイっぽいなぁ」って思ってたら、エンディング・ロールで彼の名前が!!
特種メイクをしていても、わかっちゃうなんて、なんて存在感のある役者さんなんでしょ。
(→ただ単に私がビル・ナイが好きだから、わかっただけなのかな?笑)
あとは、ジャックの顔がペイントされているのも面白かったなぁ。
目がたくさんあるヤツ!! あれ最高でした(≧∇≦)

残念だったのは前作に比べてエリザベスの存在が薄く感じてしまったこと。
なんか前回の方が魅力的だった気がするのは、私だけでしょうか(;^^A


■最後に一言■
日曜の夕方、あわてて1人で観に行ったら、なんと席がカップルとカップルの間・・・(悲)
ちょっとばかし辛かったです( ̄∇ ̄;) 寂しい人みたい・・・(悲)


■作品情報■
製作:2006年
上映:151分
監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
まだ見てないからなんともいえませんが・・
でも、結構さわいでるじゃないですか(*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
よーし!と思ったら、日本語吹き替えではなく、日本語が下に書いてある方だったのね(^□^;)
2006/09/13(水) 18:57:31 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
ネタバレなしで観るのが好き
私も内容を知らずに観る方が好きなので
前もって情報は入手しないでいつも鑑賞するんですけど
これはもうラスト驚きでしたね~。
思いっきり続きだし^_^;
絶対次も観に行かなければーーー!
それにしても来年の公開が待ち遠しいです。
ちょっとモヤモヤしてしまいます。

私はビル・ナイって全く気づきませんでした。
あの姿でわかるのはよっぽどのファンじゃないと難しいですよね。
2006/09/13(水) 21:49:16 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
個人的には・・・
v-22花畑Q太郎さま
DVD鑑賞でも良いかなって思いますよ。どうせ続く~になっちゃうし(笑)。
2006/09/14(木) 08:57:35 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
観るまえから すごいテンションあげていたこともあってか
こんにちは~コメントありがとうございました!
私は ご存じと想いますが、、動画つくったりとこの映画に対してただごとじゃないほど、テンションあげていっただけに、このぶつ切りのラスト、、拍子抜けしてしまったんですよね。。
映像も登場人物の演技も素晴らしいと想うのですが、この2だけでもなにかやり遂げた解決しているものが欲しかった気もしてししまいました。(、、
(’’3に期待ですね!!
2006/09/14(木) 11:11:20 | URL | コブタです #-[ 編集]
わぁ~い、お仲間ですね。ジュンさん!
v-22ジュンさま
ジュンさんも前情報入れない派なんですね!!!
すんごく嬉しいです。
私の周りには、前情報入れる派が多いんで、仲間がいなかったんですよ。

>モヤモヤしてしまいます。
わかります(≧ヘ≦)
こんな事なら、今作品はDVDレンタルして、次作を映画館で観れば良かったのかも_| ̄|○ ガクッ

ビル・ナイに気づく人って、やっぱしいないですよね(;^^A
友達に言ったら「ビル・ナイって誰?」って言われちゃいましたもん。
2006/09/14(木) 12:26:04 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
う~ん、コブタさんにしては・・・
v-16コブタさん
こんにちは。
コブタさんとこの評価を見たら、3でしたね~。
デップが出ていたから、もうちょっと高めなのかなぁって思っていたんですけど(;^^A

>このぶつ切りのラスト
このラストに至るまでが、ちょっとダラダラしてたと思いませんでした?
個人的には、このラストでも良かったと思うのですが、ラストへのもっていきかたが下手だったので、みんなの不満も膨張したのでは・・・なんて思っちゃいました。

それにしても3が待ち遠しいですね。
2006/09/14(木) 12:29:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
気が付かなかった
正に「ビル・ナイって誰?」という人なのですが、アンダーワールドで吸血鬼のオジサマ役の人でしたか…全然気が付かなかったです…。

3は楽しみですねぇ。
2006/09/18(月) 01:28:10 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
ですです!!
v-22Namelessさん
そうなんですよ!! 吸血鬼役のオジサンです(笑)
私の友達にも説明したのですが、「吸血鬼役のオジサン???」ってな感じでした(笑)
彼(ビル・ナイ)が気になるのは、多分、うちの死んだじーちゃんに似ているから、気になるんでしょう(;^^A

それにしても、3の公開が待ち遠しいです~。

2006/09/19(火) 12:50:42 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/270-c0833206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この映画を単独で観た場合、面白さをいっぱい詰めて、いいテンポで流れ、役者たちの演技も堪能出来て、申し分ない。申し分ないのだけれども、物足りないとかではなく、終わった後の満足感がまるでなかった。いかにもディスニーらしい、計算された演出・面白さでひきつけ...
2006/09/13(水) 18:17:30 | 八ちゃんの日常空間
やっと!やっと観て来ました!!長かった・・・本当にこの日が来るのが待ち遠しかった。私は前売り券まで買って先行上映初日に行く気満々だったのに当日親戚の接待と言う長男の嫁としての仕事を申し付けられ泣く泣く延期
2006/09/13(水) 21:44:33 | BLACK&WHITE
'03年ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”を映画化したアクション・アドベンチャーの続編。主要キャストはそのまま出演してます。長い、長すぎますよ2時間30分。もうちょっと縮められないかね。次から次への冒険&アクションは相変わらず面白いんだけど...
2006/09/14(木) 01:51:33 | もじゃ映画メモメモ
公開まで 待っていられないということで、本日初回で パイレーツ・オブ・カリビアン デットマンズ・チェスト観に行ってきました~。この映画公開前ほど、コブタがテンション上げた作品はなく、デップ出演というだ
2006/09/14(木) 11:12:55 | コブタの視線
ジャックとゆかいな仲間たちによる珍道中。
2006/09/14(木) 12:52:08 | Akira's VOICE
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他再びブラック・パール号の船長となったジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、誰もが恐れる悪霊、デイヴィ・ジョーンズに命を狙われていた。そして、ウィル・ターナー(オーリー)と、エリ
2006/09/14(木) 14:46:40 | **Sweet Days**
3年ぶりにジャック・スパローが帰って来た♪でも物語はパート1からの時間経過はそんなに経ってないみたい主要3人のキャラ(ジャック、ウィル、エリザベス)の他にもかぶっている登場人物はいるので、これから鑑賞しようという人はもう1度パート1からおさらいしていくのをオ
2006/09/14(木) 19:36:34 | Cinemermaid
 騙されても信じることがテーマ・・・だっちゅうの! 
2006/09/14(木) 21:02:18 | ネタバレ映画館
 7/22に全国762スクリーンで公開されたパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを見てきました。初日と2日目の土日(先行上映含む)で142万1738人が見たそうです。M:i:IIIやダヴィンチ・コードを抜いて2006年堂々の1位! 日本映画市場で調べてもマトリッ
2006/09/15(金) 01:31:59 | よしなしごと
今日は私にしては珍しく映画を2本鑑賞。 2本目は『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェ
2006/09/18(月) 00:32:15 | しましまシネマライフ!
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chestこれもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もま
2006/09/20(水) 01:25:37 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
こっちゃんポイント鑑賞環境★★★★★映画館(先行上映)製作国アメリカ公開情報ブエナビスタ初公開年月2006/07/22ジャンルアドベンチャー/アクション/コメディ前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原
2006/09/20(水) 21:32:42 | こっちゃんと映画をみまちょ♪
海賊ものは失敗するという定説?を打ち破って、大ヒットした前作から、待ちに待った第2弾の登場です。完結すると思っていたのに、3へ続くパターンとは気づきませんでした。これ以上ない場面で続きなので気になって仕方ありません(^^; 撮影は終わってるはずなんだけど
2006/09/20(水) 22:56:41 | the borderland 
アメリカ人気俳優のジョニー・デップさんが映画会社などと共同で、ロンドンで起きたロシア連邦保安局(FSB)元中佐リトビネンコ氏の毒殺事件の映画化に乗り出すことになりました...
2007/01/19(金) 21:18:14 | ネット丸トク情報
(256)I always knew you were a good man.  〔あなたが良い人だったことはずっと知っていたわ〕パイレーツ・オブ・カリビアン(PIRATES of the CARIBBEAN)を見たのですが、最近DVDになったのは、何と三部作のパート2だったようで、私はシリーズものとも思ってな
2007/01/24(水) 21:06:39 | 英語の本を原書で読みたい!
あらすじ前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)。しかし、彼には逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、13年前、ジャックはブラックパール号の船長となるため自らの魂と引き換えに、船乗り..
2007/02/15(木) 22:32:39 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
先行上映(ナイトショウ)で観て来ました。さすが、アメリカで公開週の記録を塗り替えただけあります。夜中の回で、9割がた入ってました。さすが、ジョニデ。
2007/05/30(水) 01:15:51 | ひらりん的映画ブログ
パイレーツ2はジャックが1に増してイカレててワーナー親子が再会や三つ巴の心臓の奪い合いの風車の所やクラーケンなどCGが凄いし最後は元提督が心臓を持ち帰ってジャックがクラーケンに食べられて救出に行く所での終わり方など良かったし3は9日に鑑賞が決まってなで
2007/06/04(月) 22:27:08 | 別館ヒガシ日記
オフィシャルサイト2006 アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキーキャスト:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイストーリー:前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはず
2007/06/07(木) 23:31:31 | SSKS*
