B級映画も結構好き(笑)な九州人。
2 FAST 2 FURIOUS top  ワイルド・スピード×2・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
米フロリダ州・マイアミ。
夜になると、派手なカラーリングとチューンナップが施されたスポーツカーに乗った若者たちが続々集まってくる。その中には、かつてロスでストリート・レーサーたちの強盗団に潜入していた元警官ブライアンの姿もあった。そして、彼はその驚異的なスピードで他を圧倒しレースに勝利するが、突然現われた警察に囲まれ、逮捕されてしまう。実は、ブライアンの捕獲には警察の思惑があった。
それは、彼をある国際的なマネー・ロンダリング組織に囮捜査官として潜入させることだった。


■感   想■
はじめは全然興味なかったんだけど、友達の付き添いで観に行ったら、友達よりも自分がはまってしまいました(笑)
何にはまったって、この映画の1番の主人公であろう車はさておき、主演のポール・ウォーカーに、はまってしまいました(≧∇≦)
あまりのかっこ良さにメロメロでしたね。しかも彼がかっこ良いのは顔だけではなく、本当にレース経験があるっていうこと。
車の運転がうまい色男なんて最高じゃあないですかぁぁぁ(笑)
まぁ、一つ言わせていただければ、劇中にポールが履いていた白い靴下がダサかったのがイマイチだったくらいかな(* ̄∇ ̄*)

肝心の映画の内容ですが(笑)、前作を観ていなかった私にもわかりやすい内容でした。
カーアクションがメインの為、話がおざなりになっている風でもなく (まぁ、特に話の内容がスゴイ訳でもありありませんが。笑) 、単純に楽しめました。
しかも登場する車が、どれもかっこ良いんですよ!!!
あまり車に詳しくない私でも楽しめます。 日本車がけっこう登場するので、車好きや走り屋の人が観ても楽しめるんじゃないのかな。

またポール以外の登場人物も魅力的で、特にデヴォン青木が演じたスーキーは最高にかっこ良かったです。彼女は当時、運転経験がなかったようですが、それなのに、あんなに決まってるなんてぇぇぇん(≧∇≦)
「シン・シティ」の時の彼女とは、また違った感じで、ほんとにかっこ良いですよっ。

明日から3が公開になりますねぇ。
ポールが出演していないって知らなかったもんだから、知った時はかなりショックでした( ̄∇ ̄;)


■最後に一言■
ハイウェイで警察とのカーチェイスのシーンがあるんだけど、主演の2人が乗ってる改造車に、遅そうな警察車両(しかも運転テクもなさそうだし)が追いついちゃうんだよぁ・・不思議。


■作品情報■
製作:2003年
上映:108分
監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー/タイリース/コール・ハウザー/エヴァ・メンデス


人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知らなかったなぁ
おお、ワイルドスピード3が公開されているの、全然知りませんでした!
確かに、1に登場していたのはブライアンとレースを仕切ってるニーチャン位??なので、2から見ても結構いけるかもですね。
あと、ブライアンことポールは実際にスカイラインGR-Tを所持しているようですよ。
2006/09/18(月) 00:35:59 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
こんにちは~♪
いつもありがとうございますー。
あの主演の人はやっぱりポール・ウォーカーでしたかー。似てるけど違うかなぁと思っていたので。←すみません、無知で。それに前作も知りませーん。
予告編で見て、おお~あんなシーンどうやって撮ったんだーと悩んでました。笑
結構突っ込めて面白そうですね。見てみようかな…
2006/09/18(月) 15:27:05 | URL | charlotte #gM6YF5sA[ 編集]
v-22Namelessさん
こんにちは~。
3が公開されているの、ご存知なかったんですね。
3作目は、妻夫木君がチラリと出演していて、ちょっと話題になりました(笑)
>ポールは実際にスカイラインGR-Tを所持
ほ・ほんとですか!!!はぁぁぁ、また惚れ直しちゃいますね(笑) 
32とか33を所持していたなら、多分、倒れちゃいますね(←スカイラインだと、このあたりが好きなもんで。笑)
本当は、ポール主演の3が観たかったのに残念です_| ̄|○ ガクッ

2006/09/19(火) 12:35:13 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コンニチハ!!
v-22charlotteさま
こんにちは~。ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
>ポール・ウォーカーでしたかー
ですです、ポールです。
かっこ良い俳優さんですが、他の有名どころ(笑)の俳優さんより、ちょっとわかりにくいかも~ですね。
パンチの効いた特徴が無いというか(;^^A

私もそんなに車の映画って好きじゃなかったのですが、「おぉ~」と思うところがあって、なかなか面白かったですよ。話も複雑じゃないし(笑) 機会があったら、是非!
2006/09/19(火) 12:57:21 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
クレヨンしんちゃんにもお勧めあるのよ
戦国合戦だったかな?意外とクレヨンしんちゃんの中でも親子3人で見に行って泣いて帰ってきました。
全部みてるけどあれほど泣いたのはないです。アニメだからと馬鹿にしちゃもったいないですよ。先日「電車男」やってたんビデオとっちゃった!まだ見てません。くれよんしんちゃん今年の映画タイトル「ロードオブイカリング」楽しみです。
それから昨日敬老の日で母にすしをごちそうし、午後3:30から夜23:50まで貯めに貯めたNHK「巧妙が辻」をまとめて見てました。泣いた泣いた!
2006/09/19(火) 16:54:49 | URL | 花畑Q太郎です(感´∀`動) #-[ 編集]
そうなんですかぁ。
v-254花畑Q太郎さま
こんにちは。しんちゃんは、TVでしか見たことがないのですが、映画も面白いんですね。
>アニメだからと馬鹿にしちゃもったいない
了解しました!チェックしてみますね。
そういえば、三連休中「ポーラエキスプレス」を借りに行こうとしたのですが、三戦三敗。
何度行っても貸し出し中でした(悲)

昨日は、お母さんにお寿司ごちそうされたんですね。
そう言えば、敬老の日だったんですね。
台風騒ぎで、すっかり忘れていました(;^^A
2006/09/19(火) 17:59:58 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/273-eafc8a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ヒロインかすみにデヴォン青木→
2006/11/11(土) 16:27:52 | 志田未来(しだみらい)【画像・動画・14才の母】
