B級映画も結構好き(笑)な九州人。
X-MEN top  X-MEN・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
雪深い国道沿いのバーで、見せ物に興じていたミュータントのウルヴァリン。
謎の敵に襲撃された彼は、そこで自分と同じ能力を持つ男女に救われる。彼らは“X-メン”の本拠地から派遣されたメンバーだった・・・。


■感   想■
3を観る前に復習しておこうと、何度もレンタル屋に足を運んだのですが、
DVDは、ず~っと貸し出し中(悲)
諦めてビデオをレンタルすることにしました_| ̄|○ ガクッ
まぁ、ビデオの方が操作が楽だからいいんだけどね(笑)

私が、この映画で一番魅力的に思ったのは、ミスティーク。
主人公達の敵側にいるキャラなのですが、彼女がいるのといないのでは、全然違うと思いました。
あんなに青々しいのに、キレイだと思える妖艶さ。
しかも戦うと強いし、なんにでも変身できちゃう。
敵役ながら、ほんと、惚れ惚れしちゃいましたね(笑)
他にも色々な能力を持ったキャラがいて、それだけでも観ていて面白かったなぁ。

X-MEN 01

ストーリーも、ただの戦いモノではなく #自分に理解できないものを拒絶する# といった、人間なら誰しもが持っているであろう感情を表現しており、何のために戦っているのか、その心底にあるものは何かという事を考えさせてくれたように思います。
この映画では、人間とミュータントを取り上げていましたが、実際に #自分に理解できないものを拒絶する# っていう事は数多く存在していて、差別といったことも、その中に入るのではないかと思いました。
映画を観る前は「単純明快なアメコミ映画&アクション満載だろうから、スカッとできればいいな」と思っていたのですが、逆に色んなことを考えさせられたような気がします。


■最後に一言■
敵側で狼男っぽいキャラ(セイバートゥース)がいたけど、どう見てもチューバッカにしか見えないんだよなぁ(苦笑)


■作品情報■
製作:2000年
上映:104分
監督:ブライアン・シンガー
出演:ヒュー・ジャックマン/パトリック・スチュワート/イアン・マッケラン

人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/274-243d32ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
