B級映画も結構好き(笑)な九州人。
X-MEN2 top  X-MEN2・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一味を倒し、マグニートーを牢獄に幽閉。
人間との共存による平和が訪れるかに思われた。しかし、人類のミュータントに対する偏見や嫌悪はやがてX-MEN達にも向けられていく。
そんな時、謎のミュータントによる大統領暗殺未遂事件が発生する。
これにより、人類はミュータントの脅威に改めて恐れおののき、反ミュータント運動を加速させる結果となる。そして、その運動の先頭には、ミュータントへの生体実験を噂される元陸軍司令官で大富豪のストライカーがいた。


■感   想■
ストーリーはウルヴァリンが自分の失った記憶を探すところから始まります。
前作から続く感じで始まりますが、前作を観ていなくてもスムーズに映画に入りこめる感じでしたね。映像もすごくなっているし、話も全体像が見えてきて核心に迫ってきているのですが、個人的には消化不良でした。

ネタバレありです

最大の消化不良の原因は、ラストシーン。
ジーンが皆を助けるために、ジェット機を降り、ダムの水をせきとめながら、故障しているジェット機を動かすのですが、なんで降りなきゃいけなかったのかが、わからなかった。
「そこまでしないとダムの水を止められないからなの???」
「能力者達がたくさんいるんだから、プロフェッサーが指示を出して、皆で協力すれば良かったんじゃないの?」
とか色々思っちゃいましたね(;^^A
なもんで、彼女の自己犠牲もイマイチ感動できず・・・(笑)

X-MEN 2 01

結局、全体的に「?」と思うシーンが多くて、のめりこめなかったんだよなぁ(# ̄3 ̄)

既に3を観た知人が「3、面白かったよ」って言ってたんで、3に期待するしかないかな(笑)


■最後に一言■
マグニートーがウルヴァリンに「本当に君は自惚れ屋だな」って言う台詞。
前作でも同じような台詞がありましたよね。3にもあるのかどうか、今から楽しみです(笑)


■作品情報■
製作:2003年
上映:125分
監督:ブライアン・シンガー
出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン

人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3連休に見だめしてましたね(。≖ิ‿≖ิ)
Xメン先日テレビでやってましたね。
ポーラーエクスプレス、最初はわくわくしてましたが私と息子にとってはいまひとつでした。チャーリーとチョコレート工場の方が数倍おもしろかったという印象です。
2006/09/20(水) 10:22:21 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
へへへ(* ̄∇ ̄*)
v-254花畑Q太郎さま
バレちゃいましたか(笑)
台風が来てたんで、外に出られず、DVD三昧の三連休でした(;^^A

>いまひとつでした
そうですかぁ。あまり意味がわからなかったっておっしゃってたから、どんなもんだろうって思ったんですけど。
昨日もレンタル屋に行ってみたのですが、相変わらず貸し出し中でした。
2006/09/21(木) 12:19:00 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさん ありがとう!
チャラノリさんの清き愛のクリックのお陰様で ブログパーツコンプリートできました~(TT)

今月いっぱいで終わりということで 焦っていたんですが、やっとそろいました(つ;)
本当にありがとうございました~
(><)ノ”
あと 回線の調子がよくないって大変ですね、、
コブタのパソも どこか気まぐれで バリバリつながるときと切れまくるときがあって 毎回なだめながら使っている状況です。
お互い 快適回線ライフの日がきますように(ー人ー)
2006/09/22(金) 10:57:30 | URL | コブタです #-[ 編集]
オメデトウゴザイマス!
v-16コブタさん
良かったですね!!!
コンプリート、おめでとうございます(≧∇≦)

回線の調子は、諦めています(笑)
近くにネットカフェもあるし、会社でもupできるし(大笑)、自宅のネットは仕方ないかなァ・・・なんて(* ̄∇ ̄*)
コブタさんとこも調子悪いの??
記事書いてて、切れたらかなりブルーになるよね・・・。

>お互い 快適回線ライフの日がきますように(ー人ー)
です・ですっっ。

2006/09/22(金) 17:52:14 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/275-84885f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【最強パック!】これを実行することで毎日入金!入金!もう生活費に困らない!
2006/09/22(金) 21:54:50 | ■世界最強の金儲けパック!
1がとっても面白かったので。幸運にもTV放映されるというので楽しみにしてみました。ミュータント登録法案が提出されるさなか、大統領が、一人のミュータントに襲われるという事件が起こる。犯人に接触するため、ジーンとストームはボストンに向かい、プロフェッサーX
2006/09/28(木) 00:17:00 | 映画、言いたい放題!
