B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE LAST ST TOP  X-MEN ファイナル ディシジョン・・・評価 4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
人間との共存を願うミュータントの組織”X-MEN”が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイが復活。
その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン、ストームら、ミュータント達は究極の選択を迫られることになる


■感   想■
記念すべき!?200本目の映画感想は『X-MEN/ファイナル ディシジョン』です!
昨日、レディースデーだったので、友達と観に行ってきましたぁ(≧∇≦)
この映画には、大好きなイアン・マッケラン(マグニートー役)が出ていることもあって、他の映画より入れ込んでるかも~(笑)

ネタバレ有りです。

前作より数段面白いと思いました。もう一回、映画館で観たいって思った位!!
映像もすごくなっていたし、ストーリーも人間(ミュータント?笑)模様が、前作より掘り下げて描かれていたからかな。
だけど、私の大好きなミスティークが、前半にチョロっと出ただけだったのには工エエェェェΣ(´Д`*))))でしたね。
あんまりです。(悲)
マグニートーには他のミュータント達がサポートについていたけど、そのミュータント達ってキャラがイマイチ冴えなかったし(≧ヘ≦)カムバ~ック、ミスティークって感じでしたね(笑)
ミスティークの出番がないのと同じ位、微妙に思ったのは、青い毛玉のおじちゃん。
特種メイクが微妙だったし、そこまで愛着が持てるようなキャラじゃなかったなぁ。

X-MEN THE LAST STAND 01

ビックリしたのは、主要キャラがバッタバッタと死んじゃったこと(苦笑)
スコットが死んじゃってビックリしていたとこに、プロフェッサーが死んじゃう?し。
ラストはジーンでしょ。
まさかジーンを殺しちゃうとは思わなかったから、ほんとビックリしました。
(余談ですが、この時、マグニートがジーンの力を見て、「私はなんてことをしてしまったんだ」って言う台詞があるんだけど、あれは、個人的に言って欲しくない台詞でした。。
だって、彼女の力はわかっている筈だし、彼には最後まで悪役?に徹して欲しかった。
中途半端な悪役なんてぇ~ん、見たくなかったかも。)

映画の中で一番感じたのは、マグニートがプロフェッサーの事を想っていたんだなぁっていうこと。
敵対している中にも、お互いに対する敬意が劇中何度も感じられました。
敵対はしていても、旧友なので、やっぱり縁を断ち切ることはできないんだぁと、変なところで感動しちゃいました(;^^A

エンディングロールを最後まで観たのですが、あれって次につながるような終わり方のような気がしたのですが、ファイナルって映画のタイトルにある位だから、本作品がラストになるのかなぁ???
プロフェッサーって、実は死んでないの?
劇中、プロフェッサーとウルバリンの会話の中で、他の人の意識にうんちゃら・かんちゃらって言っているシーンがあったから、なんかそれに絡んでいるのかな?
とにかく???な終わり方だったから、その謎は解きたいなぁ。


■最後に一言■
感情を抑えられない、もう一人のジーンの顔。
なんかゾンビみたいで、怖かった(;^^A


■作品情報■
製作:2006年
上映:105分
監督:ブレット・ラトナー
出演:ヒュー・ジャックマン/ハル・ベリー/イアン・マッケラン/パトリック・スチュワート


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
続編?
TBありがとうございます。
同じくミスティークの変身が前半しか見られなかったのが非常に残念です(泣)。
原作のコミックを知っていると最後のプロフェッサーの意味が解るみたいです。続編も?という噂もあるようです。
個人的にはマグニートーVSプロフェッサーが見たかったです。
2006/09/21(木) 15:58:37 | URL | モリー #HM8Zln4U[ 編集]
祝200本!
凄いですね~200本目なんて(^^)
それがこの映画というのは ある意味相応しい、お祭り映画ですよね!
私も主要キャラがドンドン亡くなっていくのにはビックリしました。

ラスト たしかに続編を思わせる余韻もっているんですよね。

たしかに タイトルファイナルエディションではなく、X-MEN/ファイナル ディシジョンで 選択しているだけなんですよね~
しかも キュアって なんか一時的に抑えるだけ?というニュアンスも出していますしね~
続きが出るなら 出るでちょっと楽しみです~
噂によると、マグニートとプロフェッサーXの若い頃の話を作るとかいう企画もあるようですね!
2006/09/21(木) 16:40:37 | URL | コブタです #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!
v-22モリーさま
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます!!

>非常に残念です(泣)。
ですよね×100。
嬉しいです(≧∇≦)同じ感想の方がいて!!!

そうですかぁ、原作のコミックを読めば、真相はわかるんですね。
う~ん、原作までとなると読む機会がぁぁ(悲)

イアン好きなので、ぜひとも続編で真相を明らかにして欲しいです(笑)

>マグニートーVSプロフェッサー
同感です。直接対決、観たかったなぁ・・・。
2006/09/21(木) 17:53:01 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ありがとう!!!(≧∇≦)

v-16コブタさん
ありがとうございます。
気がつけば、早200本目(笑)
いつまで続けられるかなぁ~・・・。

>主要キャラがドンドン亡くなっていくのにはビックリ
ですよね!!!
スコットはまだしも(苦笑)、プロフェッサーまでも・・・。
かなりビックリしちゃいました。

タイトルだけど、エディションじゃなかったから「どういう事なんだろ?」って思ったんだけど、やっぱり本作品でラストじゃないってことなのかなぁ?

>キュアって なんか一時的に抑えるだけ?
だよね!!
友達と、マグニートーがチェスをしているシーン、あれってそういう事(一時的)なのかなって話してたとこなの。
私的には一時的が良いんだけどなぁ。
だって、そしてらミスティーク復活になるから(笑)
2006/09/21(木) 18:02:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
200本目おめでとうございます♪
映画も200本目ですか~総計すると何時間になるのでしょう(笑)

X-MENシリーズ大好きです!
いつだったか金曜ロードショーかなんかでやってて、見てなかったんですが…(爆)
たまたまTVつけたときに、目からビーム出るシーンで、兄と爆笑したのを覚えてます(^^;
後日、兄と一緒にビデオ借りてハマりました(笑)

兄は今東京にいるので、これも一緒に、というのは無理ですが…
兄にもお勧めのメールしときます(笑)ウザがられる可能性大。。。;
2006/09/22(金) 23:29:08 | URL | わさび #Mo0CQuQg[ 編集]
200本!
そんなにいっちゃいましたか。普通に凄いですよ。

今回プロフェッサーの死は中々衝撃的でしたね。絶対最後まで残る人だと思っていたのに。
ただ、あの思わせぶりなラストからすると、やっぱり能力復活で続編がありそうな感じが。

でも、能力が復活したらローグはまた…ですね(悲)
2006/09/24(日) 02:32:52 | URL | Nameless #hh8Ymxt.[ 編集]
ありがとうございます☆
v-22みどりわさびさん

>総計すると何時間になるのでしょう(笑)
う~ん、考えただけでも・・・(大笑)

みどりわさびさんも、このシリーズお好きなんですね。
いろんなミュータントが出てきて、面白いですよね。

お兄さんは東京に行っちゃったんですかぁ。ちょっと寂しくなっちゃいましたね。
でも一緒にTVを観たりだとか、家族旅行されたりだとか、仲がよさそうでうらやましいです~。


2006/09/24(日) 14:10:48 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
へへへ
v-22Namelessさん
そうなんですよ。
気がつけば、200本でした(笑)

X-MENは、これで最後だと思ったのですが、タイトルを訳してみたら”最後の決断”という意味で、最終章っていうわけじゃなかったので、もしかして続きがあるのかな・・・って思いました。

>ローグはまた…ですね
本当だぁ・・・(苦笑)
2006/09/24(日) 18:07:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
 はじめまじて、オタマナです☆
TBありがとうございましたぁ^^

結構映画見てますねぇ~

また遊びに来ますね♪
2007/06/17(日) 18:31:49 | URL | オタマナ #-[ 編集]
ハジメマシテ
v-22オタマナさま
こんばんは、はじめまして&ご訪問ありがとうございます。

映画はB級ものも結構好きなので、色々なジャンルを観ているかもです。

良かったら、また遊びに来てくださいね。私もお邪魔しに行きま~す。
でわでわ。
2007/06/18(月) 22:41:21 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/276-88af99d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
自分の中では、今年一番のイベント(映画鑑賞の)X-MEN♪遂に完結?今日は、ちゃんとエンドロールの後も見てきましたよ~。
2006/09/21(木) 15:42:06 | 海外ドラマ☆SFワールド
←お願いです。クリックしてください;; 公式サイトでキャンペーンに参加し、ブログパーツを集めているところです。どうかご協力ください(>人<)現在3/6種類あつまってます。ウルヴァリン・プロフェッサーX ミ
2006/09/21(木) 16:41:36 | コブタの視線
X-MEN観て来ました。あああ、プロフェッサーが…。中々面白かったですよ。というか、ジャガーノートも出てくるとは(笑)でも、ジーンは能力を奪うだけでも良かったんじゃぁ…と思わずにはいられない。あと、最後のガンダフルマグニートの感じは…もしや続くか。購入:映画チ
2006/09/24(日) 02:07:21 | 家計簿という名の日記帳
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
2006/09/24(日) 08:20:05 | はらやんの映画徒然草
少しご無沙汰でをす仕事等で更新する元気がなく・・・・。でもしっかり映画を2本観てきました。水曜日のレディースーディにMOVIX京都にて、「X-MEN ファイナルディシジョン」を鑑賞実はシリーズもので、今回は最終章だそうだ。そもそもミュータントとは?最初から観ていな
2006/09/25(月) 22:30:51 | 銅版画制作の日々
「でぃしじょん」って言いにくい!舌かみそうです。原題「The Last Stand」なのにさらにややこしい英語タイトルですよねこれ。「1」も「2」も公開時に劇場で観ましたど、ブライアン・シンガー監督のいい意味で内向的な作風は今までのハリウッドヒーロ...
2006/09/28(木) 18:44:15 | It's a Wonderful Life
行け!火の玉ボーイパイロ!ライターがないと火の玉を作れなかった少年が成長したもんだと感心していたら、ガスバーナーみたいなモノを隠し持っていた。パロマ製か?
2006/09/28(木) 20:10:52 | ネタバレ映画館
アメコミ映画の最終章。前作観てないこともあってかイマイチ。『X-MEN ファイナルディシジョン』9月9日公開。もろ続編だから、前作知らないと節々で理解不能に陥ります。  X-MEN Final Decision  ミュータントの能力を消せる薬が開発されて、それを巡っての戦い。チカラ
2006/09/29(金) 00:06:02 | APRIL FOOLS
  ミュータントと人間の対立構図を浮き彫りにしながら、人間を淘汰しようとするマグニートー(イアン・マッケラン)率いるブラザーフッドと人間社会の中でミュータントを導くチャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュアート)という構図が軸であるアクション....
2006/10/06(金) 20:23:33 | とにかく、映画好きなもので。
人気アメリカンコミックを映画化したシリーズ第3弾にして最終章。 並はずれた特殊能力を有するミュータント集団X-MENたちが 人類との共存を目指す壮絶な戦いを描いています。 監督は「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー。 「ヴァン・ヘルシング」のヒュー・ジャック
2006/11/15(水) 19:08:18 | 噂の情報屋
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす
2007/01/15(月) 19:50:57 | Subterranean サブタレイニアン
1,2がかなり面白かったので最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれどやっとDVDで観ました。f(^^;)プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。そんな中、ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬“キュ
2007/01/24(水) 14:04:30 | 映画、言いたい放題!
X-Men: The Last StandX-MEN ?X-MEN ファイナルディシジョンを観ました。スピード感あってオモロかったです。私はエスパー物が大好きなので、このシリーズも好き。ファンタジーもそうだけど、このテの映画は映像技術が高い今の現代だからこそ楽しめる作品だよね。カッコイイ
2007/06/16(土) 20:23:49 | 映画とCINEMAとムービー
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を見て来たよ~むちゃくちゃ面白かったぁぁぁ~やっぱアメコミって面白いねぇ~こないだ二週に渡って、テレビでX-MENとX-MEN2をやっていて見たことはあったけど、二週に渡って見てみたらなんか見たくなっちゃってた・・・。w...
2007/06/17(日) 18:24:56 | オタマ・レベルアップ
見てきました「X-MEN3 ファイナルディシジョン」いつのまにトリロジ-になって
2007/08/02(木) 22:37:16 | Wilderlandwandar
2006年 アメリカ 監督:ブレッド・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン  ■ストーリーシリーズ第三作。最終章科学者がミュータントを人間に戻す薬「キュア」を開発する。その「キュア」を根絶しようとするミュータントと人間の戦いを...
2007/10/10(水) 22:13:54 | 映画DVDがそこにある。
 トラボルタの無駄遣いことパニッシャーに引き続き、X-MEN:ファイナル ディシジョンをば。
2007/10/21(日) 17:31:52 | 黄昏ミニヨン想録堂
☆☆☆★(7点/10点満点中)2006年アメリカ映画 監督ブレット・ラトナーネタバレあり
2007/10/23(火) 22:42:46 | プロフェッサー・オカピーの部屋[別館]
2006年:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、イアン・マッケラン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、アンナ・パキン、ケルシー・グラマー、パトリック・スチュワートプロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から...
2007/11/02(金) 04:59:51 | mama
