B級映画も結構好き(笑)な九州人。
FORBIDDEN SIREN TOP  サイレン/FORBIDDEN SIREN・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
1976年、ある島で全島民が突如消失する事件が起きる。
事件から29年後、その島に家族とともに引っ越してきた由貴は、隣人から“サイレンが鳴ったら外に出てはならない”との警告を受ける。


■感   想■
既に観た友達から「そんなに怖くなかったよ」と聞いていたので、安心して(笑)、鑑賞することができました。なんせビビリ屋なもんで(;^^A

ネタバレ有りです。

一番残念だったのは、やっぱりコッチ系で終わっちゃったの・・・って事。
この手の映画って、ホラーに転ぶか、精神論に転ぶかのどちらかだと思うんだけど、この映画は後者でした。
あそこまでやるんだったら、個人的には思いっきりホラーにして欲しかったなぁ。
しかも予告で流れた阿部寛さんなんて、ちょっぴりしか出てないじゃない(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!
彼の存在が物語のキーになっているのはわかるのですが、あまりの出演時間の短さに_| ̄|○ ガクッ
彼が出る映画やドラマって面白いから、もっとたくさん出て欲しかったなぁ。

面白かったのは、森本レオさんの父親役。
あんまりレオさんの演技って見たことなかったから、新鮮で面白かったなぁ。
しかもゾンビ役の時なんて、最高(≧∇≦) 最高に気持ち悪い&怖かったです。
彼のゾンビ演技のうまさに、「役者さんなんだなぁ」と実感しちゃいました。(←じゃあ、今までなんだと思ってたの?みたいな。笑)

一番の見所は、やはりゾンビになった森本レオかな(大笑)


■最後に一言■
赤い服の女の子は、結局なんだったんだろうなぁ・・・。


■作品情報■
製作:2006年
上映:87分
監督:堤幸彦
出演:市川由衣/森本レオ/田中直樹/阿部寛/西田尚美



人気blogランキングへ←参加しています。気にいってもらえたら、クリックお願いします




コメント
この記事へのコメント
トラバありがとうございます♪
阿部ちゃんの出番の少なさと~
赤い少女の正体不明 この2点は
消化不良でしたよね・・・・。
堤監督にはやっぱり、コメディっぽい作品を
お願いしたいなぁ~ と思った私です。(笑)
》一番の見所は、やはりゾンビになった森本レオかな
あの森本さんには、ちょっと驚き!でした~。
こちらからもTRBさせていただきます♪
2006/09/26(火) 20:33:44 | URL | soratuki #/02qLiNA[ 編集]
トラありがとうございました
なんだかとっちらかっただけで謎解きがなかったような・・・
特に赤い服の少女とか
う~んあの子は人魚??

阿部ちゃんの少なすぎる出演にもがっかりですね
2006/09/27(水) 10:56:57 | URL | じゅりあん&まのん #GCA3nAmE[ 編集]
ご訪問ありがとうございます!!
>消化不良でしたよね・・・・。
ですよねっっ。特に赤い服の少女については、何かはあるんだろうけど、それがわかんなかったです (* ̄∇ ̄*)
>堤監督にはやっぱり、コメディっぽい作品を
「トリック」ですか(笑) 私もあっち系の方がいいと思います!
でも、この作品も、もう少しなんとかすれば面白かったのでは・・・と思うだけに、ちょっと残念だった気がします。

2006/09/27(水) 12:19:54 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントありがとうございます(≧∇≦)
v-22じゅりあん&まのんさま

こんにちは。こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!!
中途半端作とでも申しましょうか(笑)
なにもかもが中途半端で、結局最後は「それかよ」って終わり方だったので、残念でしたね(;^^A

>う~んあの子は人魚??
噂では、その説が流れていますよね。
実際のところ、どうなんでしょ。
一番の気がかりです(笑)
2006/09/27(水) 12:43:06 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
赤い女の子は人魚ですよね?
チャラノリ様~ こんばんは。
森本さんのゾンビ姿(ただ青白い顔だっただけのよーな)あれはコワかったですぅ。
エンドロールを観たら、何となく赤い少女のことはコレかな?って思えます。すけきよさんのブログでエンドロールが観れます☆
2007/11/06(火) 01:51:04 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こんにちは~。
森本レオさん怖かったですよね。
それが一番この映画で怖かったような気が~(笑)

赤い女の子は、人魚だったんですねぇ。
私、映画を観た時、エンドロールまで観たのですが、わかんなかったんですよ。
もう一度、すけきよさんとこでチェックしてみます☆
2007/11/13(火) 18:02:44 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/277-48414473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/kaeru_fine/}今夜は『TRICK』の堤監督の作品『サイレン』です。以前、公開前にメイキング(番宣?)の記事をUPしましたがいよいよ、本編がレンタル開始となりましたので今夜UP!!公開前、CMを何度か見ましたが~メチャクチャ怖かったんですよね・・・。あの怖さをもう一
2006/09/26(火) 20:33:33 | 徒然なるままに・・・?
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。サイレン FORBIDDEN SIREN~BEGINNING~レントラックジャパンこのアイテムの詳細を見る『サイレン FORBIDDEN SIREN』(2006年 日本 )監督:堤幸彦  出演:市川由衣/森本レオ 他(9/16/
2006/09/27(水) 10:55:56 | きょうの子牛
「サイレン/FORBIDDEN SIREN」評価 ★★★☆☆(2.8)『あらすじ』 1590年、アメリカのロアノーク島で全島民117人が突然の消失。1872年、大西洋上で漂流中のマリーセレスト号が発見されるも、全乗務員の姿は確認されなかった。そして、1976年、日本の..
2006/10/03(火) 15:18:37 | 何を書くんだろー
市川由衣、愛らしいねー。かなり愛らしいと思いませんか?きれいっていうのもそうなんですが、なんといっても演技が上手。市川由衣の出ているCMは何度でも見てしまいます。決め手は市川由衣の魅力ですな。テレビ番組は欠かさずチェックしていますよ~。市川由衣のセンスの良
2006/10/06(金) 22:07:27 | 市川由衣がいい!
ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。7位の四谷怪談ですが、レンタルが見つからなかったので飛ばします。ゴメンナサイm(_ _)m 6位のサイレン見ました。 サイレン スペシャル・エディション高山直也 堤幸彦 市川由衣 東宝 2006-09-22by G-Tools Toy Cross
2006/10/08(日) 21:47:02 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
----「サウンド・サイコ・スリラー」?これなんのこと?「タイトルが『サイレン』と言うだけに音の恐怖にこだわったと言うことらしい。5.1chシステムを利用してどうのこうのと書いてあるけど、それはあんまり気にしなくてもいいと、個人的には思うね。最近のホラーは音で驚
2006/10/10(火) 16:56:36 | ラムの大通り
