B級映画も結構好き(笑)な九州人。
SON OF THE MASK top  マスク2・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
アニメ会社で働くティムは、ある日愛犬が拾ってきたマスクを、会社の仮装パーティーでつけ、怪人マスク・ティムに変身してしまう。そしてマスク・ティムのまま妻と愛し合い、10か月後、2人の子供が誕生したのだが・・・。


■感   想■
2が公開されると初めて聞いたとき「前作の主人公を演じたジム・キャリーやキャメロン・ディアスが出たら面白いのにな」って思ったのですが、そうは問屋がおろしませんでした(笑)
今回の主人公・ティムは『スクリーム2』に出ていたジェイミー・ケネディが演じたのですが、正直きつかったなぁ。
マスクに変身する前の彼はナカナカ良かったのですが、変身後は・・・、正直_| ̄|○ ガクッでした。
仕方がないとは思うのですが、どうしても二番煎じ的なところが隠し切れず、また変身したマスクも数段、ジム・キャリーが演じた方が面白かったと思います。
この役は、ジム・キャリーが演じたからこそ、味が出たのではないでしょうか。
マスクベイビーも、とてもかわいかったのですが、ダンシング・ベイビーにしか見えなかったなぁ(苦笑)

結局面白かったのは、主人公が勤めている会社の社長の髪型(大笑)と、ロキがさまざまな人に変身したとこくらいかなぁ。
とてもじゃないけど、マスクのアップは気持ち悪すぎて耐えられませんでした。
ノリノリに歌っているシーンも、微妙にひきましたし( ̄∇ ̄;)

「別に2を作らなくても良かったのでは・・・」と思っちゃいましたぁぁぁぁ。


■最後に一言■
そんな中で、ちょっぴり感動した一言が。
テイムがマスクベイビーに「君が僕を成長させた。だから、お返しに君の成長を手伝いたい」っていう一言。
コレってなかなかいえない一言ですよね。
「自分に子供ができた時、この言葉を忘れないようにしたいな・・・」なんて思いました。


■作品情報■
製作:2005年
上映:96分
監督:ローレンス・ガターマン
出演:ジェイミー・ケネディ/アラン・カミング/トレイラー・ハワード


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マスクは以前テレビでやっていてビデオにはとってあるけどみてないや
そのかわりクレヨンしんちゃん4本も借りてきやがった!( ̄ω ̄;)
ウルトラマンメビウスの映画やってますよね
いきたくていきたくて自分がうずうずしてます(^◇^)
2006/10/02(月) 13:20:24 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
そうなんですかぁ。
v-254花畑Q太郎さま
う~ん、前作と比較すると、どうしてもイマイチに感じてしまう本作品。
本当に時間に余裕がある時に鑑賞される事をオススメします(笑)

そういえば、以前も「クレヨンしんちゃん」勧められていましたよね。
映画好きの友人に話したら、「しんちゃんは意外と泣けるよ」と言っていました。
なかなか、しんちゃんまでには手が伸びませんが、機会があったら観てみますね!!!
2006/10/02(月) 17:47:20 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
マスク
DVDに登場するのが早いですね。
荒唐無稽な映画を笑い転げるほどたのしめたマスク。何しろ①の大ファンなのマスクだワン。
2006/10/05(木) 17:27:25 | URL | iina #cdb7H0bk[ 編集]
ですよね
v-22iinaさま
ほんと、映画ってDVDになるの早いですよねぇ。
この間「劇場で観たばかりだよね」って思っちゃいますもん。

>何しろ①の大ファンなの
私も①大好きです(≧∇≦)
10年近く前の作品なのに、いまでもワクワクさせられちゃいます。
2006/10/06(金) 17:46:21 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/283-022ca9dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ダンシングベイビーには引いてしまったけど、『エクソシスト』のパロディが最高だった。そして、やっぱりジム・キャリーは超えられませんでした・・・
2006/10/04(水) 21:31:18 | ネタバレ映画館
救出活動に参加して生き埋めになった警官たち。その警官である夫の帰りを待つ家族。職業間を越えて生き埋めの人の救出活動を行う、消防官、警察、海兵隊たち。ストーリーは単調でしたが、それぞれの思いが伝わってくる感動ドラマがスクリーン越しに・・・
2006/12/03(日) 22:59:10 | 子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ
レンタルで鑑賞―【story】アニメ会社で働く漫画家ティム(ジェイミー・ケネディ)は、ある日愛犬が拾ってきたマスクを会社のハロウィンパーティーでつけ、怪人マスク・ティムに変身してしまう。そしてマスク・ティムのまま妻(トレイラー・ハワード)と愛し合い、息子が?...
2007/12/28(金) 09:25:47 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
