B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ステップフォード・ワイフ・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
敏腕プロデューサーとして成功してきたジョアンナは、ある新番組の企画のため、会社を辞める羽目になる。
彼女を心配した夫とともに、ステップフォードという街に引越し、人生をやり直そうとするのだが・・・。


■感   想■
夫に従順な妻。
料理上手でキレイ好き。社交性もあって、常に夫の1~2歩下がりサポートしている。
しかも、家においてある家電製品もドラえもんのポケットから出してもらったような便利な道具が勢ぞろい。
男の人 (ごく一部かもしれませんが。笑) が望む理想郷を描いたコメディ映画です。

そんな理想郷に越してきた一家のお話なのですが、けっこうこれが面白かったんですよ。
まずマシュー・ブロデリックとニコール・キッドマンが夫婦役を演じたという事、ニコール・キッドマンの髪の色がブルネットだったこと。
この2つは意外だったので、興味をそそられた要因の1つでした。

THE STEPFORD WIVES 01

ストーリー自体も軽快に進み、ラストには意外な結末。
実は、あまりこの映画に期待していなかったので、予想外の面白さにはまっちゃいました(笑)
特に『ロード・オブ・ザ・リング』に出ていたヴィゴ・モーテンセンのTシャツやら、オーランド・ブルームの写真が登場したときには、かなり笑っちゃいました。

そんな笑いの中にも、人間は良いとこだけではなく、悪いところもあるから個性があっていいんだよっていうテーマがしっかりと描かれていて、ほどよく仕上がっていた作品だと思いました。

まぁ、男の傲慢さが出ていたのには・・・でしたし、あのチップは体内で自動消滅するのかどうか?、火花が散っていたのはちょっと行き過ぎじゃないか、ということは???で残りましたが、それもご愛嬌ということなのかな~(笑)


■最後に一言■
う~ん。ニコール・キッドマンは相変わらずキレイでしたが、あのピンクのドレスはイマイチ似合っていなかったような~(;^^A


■作品情報■
製作:2004年
上映:93分
監督:フランク・オズ
出演:ニコール・キッドマン/マシュー・ブロデリック/ベット・ミドラー/グレン・クローズ

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


>


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まるで私の事のようじゃあ~りませんか
完璧な妻!苦い野菜炒め、サンマをレンジで爆発させ2台目も卵で大爆発!掃除させれば天井に蜘蛛の巣、綿菓子ができそうなほどだった。
それでいて亭主子供置いてカラオケ三昧・・今朝も起きたら旦那も息子もいませんでした。アイタタタタ軽いムチウチだそうでした。保険もおりるけどたいしたことなく反対に赤字になるらしい。
2006/10/05(木) 14:31:53 | URL | はなばたけきゅきゅきゅーたろう #-[ 編集]
そ・そうなんですね(* ̄∇ ̄*)
v-254花畑Q太郎さま
そうなんですかぁ。そ・それはスゴイですね(笑)
卵がレンジで爆発するのは知っていたのですが、サンマもとは・・・。
一つお勉強になりました(笑)
>亭主子供置いてカラオケ三昧・・
イヤイヤ、主婦にもこの位、特典があっても良いのでは!!

軽いムチウチですか・・・。それは心配です。
実は、私も以前交通事故にあい、ムチウチの体に・・・(;^^A
けっこうムチウチってあなどれないから、気をつけてくださいね。
2006/10/06(金) 09:01:48 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/286-c8498c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【THE STEPFORD WIVES】2004年/アメリカ 監督:フランク・オズ   出演:ニコール・キッドマン/マシュー・ブロデリック/ベット・ミドラー有名で人気者のTVプロデューサーのジョアンナ(ニコール・キッドマン)が番組
2006/10/07(土) 02:37:21 | BLACK&WHITE
ストーリーはいたって単純。そんなアホな!的だけど、まぁ許しましょう。ステップフォード(架空の町)は50年代の主婦像を理想とする世界です。しかも金髪が理想であったり、男だけの社交クラブがあったりと、男性の
2006/10/10(火) 20:49:19 | cinema note+
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B(演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役3/魅力2/テンポ3/合計29)『評論』会社の
2006/12/18(月) 13:49:46 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
全米ネットワークの敏腕プロデューサーニコールキッドマンが暴走しすぎて会社をクビになり、神経衰弱になってしまったため、夫と子どもとステップフォードという郊外の町に引っ越す。しかし、この町、なんか不自然、、、この町の秘密とは一体、、、とここまでは、あ、ここ数
2006/12/21(木) 13:34:43 | シネマ日記
