B級映画も結構好き(笑)な九州人。



3連休だし、お天気も良さそうだったので、近場へ1泊2日の小旅行に行ってきました。
実は、十分日帰りできるトコ(笑)
それなのに泊まりにしちゃうなんて、ある意味贅沢な旅だったかも(;^^A
初日は大型ショッピングモールを散策し、2日目に観光地を巡りました。



観光は九州のおなかのあたり、阿蘇・菊池を巡りました。
菊池では、菊池渓谷や”フラワーヒル菊池高原”などを散策しました。
写真は、フラワーヒル菊池高原のものです。
生憎、コスモスは満開までとはいきませんでしたが、その代わりダリアというお花を楽しむことができました(≧∇≦)
秋はご飯も美味しいし、ドライブにも最高だし、本当に良い季節ですよね。

休みの間にコメント&TBありがとうございました。
空き時間を利用して、必ずお返事いたしますので、気長にお待ちくださいませm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~きれいだきれいだ!絵葉書みたい
写真もらっていいかな?自分の便箋や封筒、ハガキに絵を集めてます。
今日はDVD機械を新しく購入したので始めて使う記念に<チャップリンの街の灯>を十何年ぶりに見ました。
アノ頃見たときは、まだよく意味がわからなかったけど今日はじっくり見て泣いちゃいました。(笑いながら泣きながらチャラノリさんに報告しなくちゃと思いました)やっぱりチャップリンは偉大ですね。そうそう、今日はニュースをコピーしてまいりました。
イギリスの映画雑誌「トータル・フィルム」が行った調査で、イギリスで最も愛されている映画の第1位に『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』が選ばれた。同誌の編集者は、「この作品が公開されたとき、批評家やファンはテーマが暗すぎで満足できないと感じたが、時を経て、この映画がジョージ・ルーカス監督が生み出した不朽のキャラクターたちが危機に立たされる姿を描いた、映画史を揺るがす作品として認識されることになった」とコメント。リストの第2位には『ファイト・クラブ』、第3位には『パルプ・フィクション』がランクインした。
私は、今一番みたいのは、フラガールですね( ゜ ー^)b
2006/10/10(火) 18:35:22 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) #-[ 編集]
ありがとうございます。
v-254花畑Q太郎さま
お褒めの言葉ありがとうございます。
天気が良い日に写真を撮ると、キレイに撮れるますよね。
良かったら、写真もらってくださいな。
もし大きなサイズの方が良ければ、お声掛けくださいね。

DVD購入されたんですか。
いいなぁ。うちは、いまだにプレステ2で鑑賞しています( ̄∇ ̄;)
「チャップリン」シリーズは一度も観たことがないのですが、良いらしいですね。

>報告しなくちゃと思いました
ありがとうございます(≧∇≦)
なんか嬉しいなぁ・・・。

>第1位に『スター・ウォーズ/帝国の逆襲』が選ばれた
スターウォーズシリーズは好きなのですが、帝国の逆襲が1位なんですね。ちょっと意外でした(笑)
噂によると「フラガール」は、なかなか良いらしいですよ!!!
(私の同僚は「イルマーレ」より良かったと言ってました)

2006/10/11(水) 12:36:32 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
映画も今は1800円もするじゃないですか、行くにしても交通費やなんだかんだと・・ビデオはいいですね。なにげなくフラガールより見たい映画があったんですよナンだったけ?忘れたけどまた思い出すかな?
ああ!「海猿」だ!なんとなくね。みたくなっちゃった(⌒▽⌒)
また泣いちゃうかなd(。ゝω・´)
2006/10/11(水) 17:50:57 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノわ #-[ 編集]
追伸です
写真保存させていただきました(✿ฺ^-^✿ฺ)ありがとうございます。
2006/10/11(水) 17:51:55 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノわ #-[ 編集]
私は・・・
v-254花畑Q太郎さま
確かに映画って劇場で観ると高いですよね(;^^A
私は絶対定価では観ないです(笑)
前売り買うorレイトで観るorレディスデーに行く・・・のどれかですね。
それでも面白くなかった時は、倒れそうになります(苦笑)

「海猿」面白いらしいですね。
実はドラマも映画も観たことがありません(* ̄∇ ̄*)
そうそう、昨日、花畑さんオススメのチャップリンを借りようと思い、レンタル屋に行ったのですが、見つけられなかったです・・・(悲)
2006/10/12(木) 12:59:16 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
あはは(=^ー^=)あれは名作中の名作だから・・
そうそううちのブログ見ました?あれ私ですよ(=^ー^=)昔のね・・・
かなり昔のなんで息子が「ちがう!」と言ってます。(--。)
ハゲクリームチャラノリさんもそろそろ必要では?・・・
よく効くそうです。
チャップリンなかったら
くれよんしんちゃん「あっぱれ戦国」がいいです。笑い泣けます。
終わったときすっごく悲しくなるかも・・反戦をそっと訴えているんですよ(=^ー^=)
2006/10/12(木) 18:30:29 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノ #-[ 編集]
も・もちろんですよ(≧∇≦)
v-254花畑Q太郎さま
もちろん、ブログ拝見させていただきました(笑)
ご本人なのかどうかつっこんで良いのかわからず、コメントをスルーさせてもらってたんですよ(;^^A
やっぱり花畑さんだったんですね!!!
誰かに似てる気がすんだけどなぁ、誰だろう???
それと、ハゲクリームは必要ですよ。かなりの度合いで(笑)

そうそう、この間、チャップリンを探しに行ったときに、しんちゃんコーナーも見てみました。
「確か、戦国なんとか・・・っていうタイトルだったよな」と探してみたら、3本ある内、3本ともレンタル中でした(悲)
人気あるんですねぇ(驚)
明日は家でゴロゴロする予定ですので、もう一度レンタル屋に行ってみますね~!!
2006/10/13(金) 12:16:34 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
近くに図書館があれば無料で貸し出ししてくれます
身分証明に免許書でオッケーです。2週間も借りれます。たぶん名作だからチャップリンはあると思うよ(=^ー^=)戦国はすっごく笑えて帰りは涙でグチャクチャになります。今頃チャラノリさんなにしてるかな~(。・ω・)ノ゙ あのブログの写真は<完璧なるマジすっぴん>なんでなんともいえませんが、本当に私ですよ(=^ー^=)昔のね( ´^ิ^ิ`)
2006/10/14(土) 16:24:06 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノ #-[ 編集]
なかなか・・・
v-254花畑Q太郎様
以前、花畑さんに教えてもらったのですが、いまだに図書館には・・・。
週末バタバタしているもんで(;^^A
図書館に、しんちゃんはなさそうですが、チャップリンはありそうですよね!!
以前、映画音楽の催しものに行ったとき、チャップリンの映画で使われた音楽が流れました。
聴いたことはあったのですが、まさかチャップリンの映画のものとは知らず、感動した覚えがあります。
2006/10/16(月) 17:45:59 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/288-14bfe280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
