B級映画も結構好き(笑)な九州人。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  水霊・・・評価 1

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
井戸水を飲料水として利用している、とある地域で、謎の自殺事件が多発。
新聞社に勤める響子は、事件に関わっていく内に「利用している水が関係しているのでは」と考え、調査を進める。そして、彼女は呪われた水=死に水の存在を確信した。
だが、事態は拡大していき・・・。


■感   想■
近所のレンタル屋が、レンタル半額フェアをしていたので、借りてみました。
普段、よっぽどでない限り、新作レンタルはしないのですが(←セコイ私。笑)、私の大好きな渡部篤郎さんが出ていたのと、ジャパニーズホラーが観たくなったんで、借りることに。

レンタル料金は半額だったので新作料金でも160円前後だったのですが、それでも損をした気にさせられるような酷い内容のものでした。
何が酷いって、まず出演者の演技が酷い。
まともなのは、渡部さんくらいで、主人公・響子を演じた井川遥さんの演技さえも下手くそに感じてしまいました。 特に酷いのは、渡部さん演じる祐一の友人・そして医者でもある大村を演じる入江昌樹さんの演技。
「し・素人でも、あなた以上に演技のうまい方はいるのでは・・・」と感じてしまうくらいの演技力のなさ。
しかも、他にも演技がうまい方があまりおらず、実力者俳優である渡部さんが、なぜこの映画に出演したのかが不思議になってしまう位でしたね(;^^A

また、演出も微妙。
オープニングでの瞳のアップのシーン、これネタバレとまではいきませんが、ラストで主人公がどうなるかわかっちゃうんだよなぁ。しかも主人公は幼い子供をかかえて働くシングル・マザーなのですが「あんなに色々なところにとびまわってて、子供は誰に預けてるの???」と何度も感じました。(こちらもラストに、どうなるのかわかるんですけど、わかっても・・・でしたね。)
あと、?だった事は、不可解な事件を解くため、主人公が関係者の家を訪ねるんだけど、誰も出てこないから勝手に家にあがるんですよ(ある意味お約束。笑)、あがるまではいいけど(笑)、いくら室内が汚れていても土足であがるのはどうかなぁ。
しかも、階段下で不気味な何かを手にしても「キャ」っと驚いて終了~。笑。

他にも、祐一とシホは愛人関係だったの?という疑問(確か離婚理由は祐一の病気のせいであって、愛人がいたからではなかったような~。)やら、ビデオテープと一緒に残された手紙(手紙書く暇があるなら、携帯に連絡すればいいじゃん。みたいな。笑)など、とにかく微妙なんです。
とにかく、他にも微妙だと思ってしまう事が多すぎて、書ききれないくらい(笑)

何が一番怖かったって、ホラーにありがちな、突然の効果音くらいなもんでした(;^^A


■最後に一言■
「この映画を観ると水が飲めなくなる」みたいな宣伝文句。
映画を観終わっても、そんな感想は全然ありませんでした。
そう感じさせたいのであれば、もう少し違った演出をした方が良かったんじゃないのかなぁ。
よっぽど、『仄暗い水の底から』で見た水の方が
飲みたくないと感じさせられました(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!


■作品情報■
製作:2006年
上映:102分
監督:山本清史
出演:井川遥/渡部篤郎/星井七瀬/山崎真実/松尾政寿


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなつまらん映画でしたか( ´^ิ^ิ`)
確かに演技する俳優がうまくないとどんな名作も感動すらできなくなりますね。これが映画館で1800円だともったいないですね。
私も渡辺さんの演技好きです。どんな演技にも体当たりでこなす貴重な俳優だと思います。
2006/10/14(土) 16:14:16 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(〃^∇^)ノ #-[ 編集]
つまらん映画でした( ̄∇ ̄;)
v-254花畑Q太郎様
あまりのくだらなさにガックリですよ(悲)
>どんな名作も感動すら
ですよね。やっぱり配役って重要だなって感じます。
>どんな演技にも体当たりでこなす
おぉ~、花畑さんもそう思われますか?
ずいぶん前に観た渡部さん出演の「静かな生活」という映画があるのですが、この時の演技が素晴らしいんですよ。ご覧になったことありますか?
なければ機会があれば是非!
オススメです。
2006/10/16(月) 17:44:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
静かな生活ね(*^∇^*)んじゃメモメモ・・・
ハサウェイさんの感想よんで興味わいたのが「恋のデジャヴ」だそうです。チャラさんのリンク仲間でしょ(=^ー^=)?
絶賛してるのでこれもみちゃおうっとメモ帳に記入しました。以外と他の方の情報ってのもなかなか貴重なものでブログ専用手帳ってのを作って書いてます。ID番号や暗号もわすれちゃうからさヾ(゜∀゜ゞ)
2006/10/16(月) 19:18:51 | URL | 花畑Q太郎 #-[ 編集]
メモありがとう(≧∇≦)
v-254花畑Q太郎さま
ハサウェイさんは、リンクさせていただいているブログお友達です。
私より全然見解がスゴクって、読んでいて面白いブログだなぁと思います。

>ブログ専用手帳
す・すごいですね!でも忘れちゃうっていうの、すんごくわかります。
私もよく忘れるんで、メモ帳を持ち歩くことにしています(笑)
2006/10/17(火) 12:34:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/290-ef96ed88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1周年記念キャンペーン実施中!なんとカラーコンタクト1セットを5000円の期間限定特別価格にて販売しております。女優さんからモデルさんが愛用中のNEW商品も続々入荷中!
2006/10/13(金) 18:04:00 | カラーコンタクト
最近、井川遥を見る機会が本当に多くなりましたね。特筆すべきところはグラマーだというところかな。ドラマの製作者がほっときません。美貌ナンバー1ですから。 皆さんも井川遥のテレビ番組をみるべきです。井川遥の妖艶さに完全にやられてます。言うまでもなく、って感じで
2006/10/19(木) 17:15:11 | 井川遥の癒し
星井七瀬(ほしいななせ)誕生日 1988年11月14日星座 さそり座出身地 栃木性別 女血液型 O型身長 159cm
2006/11/22(水) 23:49:13 | gazouアイドル生写真館
水霊 ミズチ井川遥 (2006/09/20)ポニーキャニオンこの商品の詳細を見る 最近の映画をけなすのは少し抵抗があるのですが、他に書きようがないの...
2008/01/12(土) 11:02:24 | 生まれてから今まで観てきた映画全部
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。