B級映画も結構好き(笑)な九州人。
THE ORDER top  悪霊喰・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
恩師の死を聞いた若き司祭アレックスは、その死の謎を解くためローマを訪れる。
そしてアレックスは、謎の鍵を握る“罪食い(破門された人々の罪を食べ赦免を与える異端の存在)”の男に遭遇する・・・。


■感   想■
『悪霊喰』というタイトルに惹かれたのと、『ロック・ユー』で主人公を演じたヒース・レジャーが出ているということでレンタルしてみました。
『ロック・ユー』では騎士を演じ、今作品では司祭を演じる・・・。
「どんな風に演じるのかな? ホラーっぽいから、エクソシストっぽくって、めっちゃ怖いのかぁ」と思いつつ、観ていたのですが、意外にも淡々とお話が進んでいくので「どこから怖くなるの???」と何度も思いました。
私、映画を観る前に、その映画の情報を入れずに観るもんで、この作品がホラーじゃないって知らなかったんですよ(;^^A
途中で“罪喰い”っていう台詞がでてきた時に、はじめて「ホラーじゃないな」って気づきました。
妙にホラーホラーしているタイトルつけるから勘違いしちゃったじゃん(# ̄3 ̄)

この映画の題材の“罪喰い”は、宗教に詳しくない人には、わかりにくい言葉だと思います。
映画を観れば、どういうものかは、わかるんですけど・・・。
個人的に、宗教全般にあまり興味がないので(;^^A、宗教色のある本作品にはなじめませんでした。
しかも、ホラーだと思って借りて観ていたので、特に怖いシーンもなく、何度も眠気が・・・。
なもんで、あんまり内容を覚えていなかったりします(苦笑) 

この手のお話が好きな方には良いと思いますが、私のようにホラーだと勘違いしている方にはオススメできません。


■最後に一言■
昨日、行きつけのレンタル屋に行ったのですが、本作品のDVDが増えていたような・・・。
案外、人気あるのかなぁ???


■作品情報■
製作:2003年
上映:102分
監督:ブライアン・ヘルゲランド
出演:ヒース・レジャー/シャニン・ソサモン/ベンノ・フユルマン/マーク・アディ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
あした、デスノートテレビでやるそうよ(=^ー^=)
こわそうだけどちょっと興味あるんだ!パチッ☆-(^ー'*)
2006/10/26(木) 22:27:00 | URL | 花畑Q太郎でい! #-[ 編集]
えっ、そうなの?
v-254花畑Q太郎様
『デスノート』って映画版の方ですか?
結局、映画館へ観に行かなかったのですが、好評だったので「観に行けば良かった」と後悔していたとこです(;^^A
2006/10/27(金) 12:55:23 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
でも結局こわくてみられませんでした
だってなんか不気味なんだもん(^^;)あの悪魔みたいなの。。夜夢にでてきたら眠れないですヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙ もっといい男がでてくれるんなら別ですけど私は映画に影響されやすいんです・・キムタクだったらいいのに・・悪魔が・・
2006/10/30(月) 00:00:12 | URL | 花畑Q太郎です(^◇^) #-[ 編集]
えっ、そうだったんですか。
v-254花畑Q太郎さま
そうですかぁ、ご覧にならなかったんですね。
あの悪魔みたいなのは死神なのですが、なかなかお茶目なところがあるんですよ(笑)
私も飲み会があり、TV放送は観れなかったです(-_-#)
翌日VIDEOに録っていた友人宅で鑑賞しようとしたのですが、友人の子供(3歳)の“遊ぼうよ攻撃(笑)”により、流し見状態・・・(悲)

2006/10/30(月) 12:19:02 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
悪霊喰って
こんにちは。
悪霊喰って邦題を初めて目にした時の衝撃!
果たしてこんな題名、いまだかつてあったでしょうか!!
いや~驚いた。
でも内容は全然ホラーではなかったですね。
2006/10/31(火) 14:08:58 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
ほんとにねぇ(;^^A
v-22小六さま
こんにちは。
このタイトル衝撃ですよねぇ。
っていうか誰がつけたんだ(# ̄3 ̄)って感じです(笑)
ホラーを期待していただけに、ガッカリでした。
2006/10/31(火) 17:59:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/299-12b87a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワンクリックでDVDコピー完了!!復活した【DVD X COPY】を無料で差し上げます???
2006/10/27(金) 19:06:28 | 絶版DVDコピーソフト入手法
■悪霊喰 「THE ORDER / THE SIN EATER」 2003年・米/ドイツ悪霊喰■監督 ブライアン・ヘルゲランド■製作 クレイグ・ボームガーテン、ブライアン・ヘルゲランド■脚本 ブライアン・ヘルゲランド■音楽 デヴィッド・トーン■キャストヒース・レジャー (アレックス
2006/10/31(火) 14:07:17 | 小六のB級A画館
死を前にした罪人の悪霊を喰らい、その罪から魂を開放する“罪喰い”と呼ばれる中世カトリック教会に実在した儀式をテーマにした傑作ゴシック・ホラー。出演はヒース・レジャー、シャニン・ソサモンほか。
2006/11/18(土) 16:11:49 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
 コチラの「悪霊喰」は、「ロック・ユー」のブライアン・ヘルゲランド監督、ヒース・レジャー主演、シャニン・ソサモン共演のオカルト・ホラーです。  いよいよ1/26にヒースクリフ様の新作「アイム・ノット・ゼア」が公開されますね~。彼の訃報から3ヶ月。当時はとて?...
2008/06/11(水) 17:41:43 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
