B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ブラザーズ・グリム・・・評価 2.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
19世紀、フランス占領下のドイツ。
兄・ウィルと、弟・ジェイコブのグリム兄弟は、魔物退治の仕事をすることで生計を立てていたのだが・・・。


■感   想■
公開当初から気になっていたのですが、やっと鑑賞することができました(≧∇≦)
周りから「面白くないよ」とは、聞いていたんだけど・・・
グリム童話の登場人物が出て、主演はマット・デイモンとヒース・レジャー!
しかも予告を観る限り面白そうだし、なにより私の大好きな童話『ラプンツェル』がモチーフになっているじゃない。これで面白くない訳がないと思ったのですが・・・。

こ・これは面白くない(# ̄3 ̄)

面白要素を含んでいるくせに面白くないなんて・・・工エエェェェΣ(´Д`*))))
しかも、お金もすんごくかかっていそうなのに「なにがいけなかったんだろう?」と、思わず真剣に考えちゃいました(笑)
決して日本語訳が悪いわけではないと思うのですが、台詞自体も微妙だしテンポもイマイチ。
そこまでする必要がないのでは?と思う残虐性のあるシーン。
なにもかもが微妙で、配役に有名どころがいなかったら、話題にものぼらなかったのでは・・・。

私は期待して観たので、面白くなく感じましたが、これは期待していない人が観ても・・・じゃないのかな。
はぁぁぁ、映画館で観なくて良かったよ。
(ちなみに、うちの相方は劇場まで観に行っちゃいました。苦笑)

■最後に一言■
魔女役のモニカ・ベルッチ、キレイでしたねぇ。
だけど、鏡が割れたシーンの彼女は怖かったぁ(≧ヘ≦)


■作品情報■
製作:2005年
上映:117分
監督:テリー・ギリアム
出演:マット・デイモン/ヒース・レジャー/モニカ・ベルッチ/ジョナサン・プライス

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
私も気になっていた映画でした(=^ー^=)
そうですかΣ(ŎдŎ|||) そんなもんですねヾ(゜∀゜ゞ)映画館でみたらきっと帰りは、気が抜けたようになったでしょうね(*`▼´*)b
2006/10/28(土) 22:43:36 | URL | 花畑Q太郎ですヾ(゜∀゜ゞ) #-[ 編集]
そんなもんでした(--メ)
v-254花畑Q太郎さま
花畑さんも気になってましたかっっ。
これ面白そうですもんねぇ。うちの相方は映画館から帰ってきたあと、「あんまり面白くなかった」とポツリつぶやいていました(笑)
2006/10/30(月) 12:18:19 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
そうなんですよぉ!
面白要素満載なのに全然上手く使えてなかったですよね^^;
そもそもグリム兄弟じゃなくても成立してしまうところが・・・w
モニカ・ベルッチはすっごく綺麗でした^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/10/31(火) 04:25:40 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
こんにちは
v-22Akiさま
こちらこそありがとうございます。
この作品ほんと惜しかったですよね。くいついた人は裏切られた感が強いのでは・・・と思っちゃいます。
>グリム兄弟じゃなくても成立してしまうところが・・・w
あっ、言われてみれば、ほんとそうだ(笑) 確かに×2!!!!
2006/10/31(火) 17:53:11 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
はじめまして
TBありがとうございました。
私はこの作品は楽しく見れましたけど、結構酷評が多いみたいですね。
2006/11/01(水) 00:28:21 | URL | ひめ #-[ 編集]
TBありがとうございました
こちらも、TB付けさせて頂きますね~。

肝心の物語よりも、主役二人のことばかり気になって映画を見ていました~。

でも、この事実が結局、映画が面白くなかったってことでしょうか!?
2006/11/01(水) 22:36:23 | URL | ブーコ #-[ 編集]
はじめましてです
v-22ひめサマ
こんにちは。はじめまして。
こちらこそご訪問ありがとうございます☆
ひめさんは、楽しく観賞することができたんですねぇ。
私は期待が大きすぎたせいかNGでした(;^^A
2006/11/02(木) 12:33:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんにちは!
v-22ブーコさま
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
そうですか、ブーコさんは主役の方が気になったんですね。
もしかしてお好きなのかなぁ?
DVDのパッケージを見たとき、マット・デイモンはすぐわかったのですが、ヒースには全然気がつきませんでした(;^^A
2006/11/02(木) 17:52:26 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんは
チャラノリさん、こんばんは。
ようやくWOWOWでブラザーズ・グリムを放送してくれました!
ビデオにとってじっくりと鑑賞、鑑賞っと。

すばらしいCG力と、モニカ・ベルッチの美しさに魅せられました!
あと、残酷シーンが意外と多いのには、ちょっとショック。
では、またー
2006/11/04(土) 21:10:40 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
おぉ~、そうでしたかぁ。
v-22小六さま
こんにちは。
WOWOWで放送したんですね。
良かったです!!

残酷シーンは、おっしゃる通り、ビックリでした。
そこまでする必要があったのか、いまだに疑問です(笑)
2006/11/06(月) 12:58:17 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/300-401ec46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
8月11日アメリカ公開  映画は公開初日に見るものだ。 少なくとも、公開3日以内には見たい。 客層が全く違う。 本当に、その映画を見たい人だけが集まっているから、独特の雰囲気と熱気に包まれる。 「ワールド・トレード・センター」を公開初日...
2006/10/27(金) 14:38:55 | シカゴ発 映画の精神医学
何とか激務週から脱出することが出来ました。今週は…月曜:ブログさぼりました。。火曜:激務{/face_hekomu/}水曜:激務{/face_hekomu/}{/face_hekomu/}木曜:夜は爆睡…{/kaeru_night/}{/z1/}{/z2/}と、このブログに構っていませんでした{/dogeza/}コメントいただいた方々
2006/10/28(土) 22:57:38 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
公開:2005/11/03監督:テリー・ギリアム出演:マット・デイモン/ウィル     ヒース・レジャー/ジェイコブ     モニカ・ベルッチ      ジョナサン・プライス     レナ・ヘディ    ピーター・ストーメア     リチャード・ライディングス ..
2006/10/30(月) 15:41:35 | 映画鑑賞★日記・・・
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ん?これってファンタジーなの?変な映画を作らせたら随一の奇才テリー・ギリアム監督が作ったグリム兄弟を題材にした作品と言ったらファンタジーを期待してしまうし、実際そのよーな宣伝がされてたと思った
2006/10/31(火) 04:22:48 | ぶっちゃけ…独り言?
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディションCAST:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ他魔物退治と騙し荒稼ぎをしていたウィル・グリム(マット・デイモン)とジェイコブ・グリム(ヒース・レジャー)の兄弟。かれらはついに捕らえられ、少女が
2006/10/31(火) 18:50:04 | *Sweet*Days
監督:テリー・ギリアム 出演:マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、ジョナサン・プライス、レナ・ヘディ...「伝説の兄弟がすべての謎に立ち向かう」【ストーリー】19世紀のドイツ。兄ウィル(マット・デイモン)と弟ジェイコブ(ヒース・レジャ
2006/11/01(水) 00:31:07 | *ひめ*の映画おぼえがき
のちに童話作家となるグリム兄弟が、 呪われた森の謎を解くファンタジー映画です。 ニセの魔女退治でお金を稼いでいたグリム兄弟 (マット・デイモン、ヒース・レジャー)は、 その詐欺に気づいた仏将軍に捕まります。 将軍は、ある森で少女たちが失踪した事件を 解決する
2006/11/01(水) 22:35:35 | こでぶのブーコの気まぐれブーログ
■ブラザーズ・グリム 「THE BROTHERS GRIMM」 2005年・米/チェコ■監督 テリー・ギリアム■製作 チャールズ・ローヴェン、ダニエル・ボブカー■脚本 アーレン・クルーガー■音楽 ダリオ・マリアネッリ■キャストマット・デイモン (ウィル/ウィリアム・グリム)ヒ
2006/11/04(土) 21:07:38 | 小六のB級A画館
テリー・ギリアムといえば、「未来世紀ブラジル」や「12モンキーズ」なんだろうけど、どっちも観てません。唯一観たのが「ロスト・イン・ラマンチャ」!これは映画作りの苦労と監督のこだわりは伝わってくるけど、あくまでも失敗作のメイキングなんで、どんな監督かはよく
2006/11/06(月) 21:31:11 | the borderland 
グリム童話にはいろいろな説があって、それが結構興味深かったりする。そのグリム兄弟が主人公、マット・デイモンが主演ということでちょっと期待して観ました。DVDで鑑賞。グリム兄弟は魔女伝説を利用して、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。とこ
2006/11/08(水) 10:07:02 | 映画、言いたい放題!
ホント怖かった、グリム童話。(「本当は怖いグリム童話」とか言う本があったような・・・)★★★☆ ハピネット・ピクチャーズ ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ストーリー(allcinemaより)19世紀のドイツ。兄ウィルと弟ジェ
2006/11/09(木) 21:33:26 | スリーエム。
ブラザーズ・グリム DTS スタンダード・エディション ほんとは怖いグリム童話とゆー本から興味のあった 「ブラザーズ・グリム」 実は、本は未読なんですがダークなグリム童話ってどうなんでしょう
2006/11/12(日) 18:31:03 | サクサクっと・・・
「ブラザーズ・グリム」を観ました。
2006/11/18(土) 10:25:13 | fab fun (旧・るるる的雑記帳)
19世紀のドイツを舞台に、呪われた森の中で起こった事件を解明しようとするグリム兄弟の物語を描いたファンタジー・アドベンチャー作品。マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチほか出演。
2006/11/29(水) 23:47:42 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
私は、映画「12モンキーズ」を見た時、おサルさんのようで、かわいい顔をしたブラッド・ピットを好きになりました。「ハンサムだ」という人もいるけれど、それほどきれいな顔というわけではないと思います。「12モンキーズ」では...
2007/01/10(水) 19:49:24 | ファッション通販 いいものみつけた!
『ブラザーズ・グリム』を観ました奇才テリー・ギリアム監督が、グリム童話誕生秘話を悪夢的ビジュアルで描いたファンタジックなコメディです>>『ブラザーズ・グリム』関連原題:THEBROTHERSGRIMMジャンル:SF/ファンタジー/コメディ製作年度・国:2005年・米/チェコ
2007/09/26(水) 21:19:41 | おきらく楽天 映画生活
原題:The Brothers Grimmグリム童話を知らない人はいないと思うが、この映画にヘンゼルとグレーテルが突然登場なんて驚かされる。ちょっぴり気持ちの悪い虫も蠢くファンタジー・・ 魔女に妖怪、いまだ暗黒時代の尾を引く19世紀はフランス占領下のドイツ、ウィル(マッ
2007/10/05(金) 00:19:06 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
あらすじ1796年、ドイツ。病気の妹を医者に診せるため、金を作りに牛を売る使いに出たジェイク。だが、夢見がちなジェイクは、まんまとだまされて牛をインチキの「魔法の豆」を交換してしまい・・・その十五年後。兄のウィル(マット・デイモン)と弟のジェイク(ヒース
2007/10/05(金) 01:34:08 | filmをめぐって
 『永遠の名作<グリム童話>の誕生にまつわる秘密とは?』  コチラの「ブラザーズ・グリム」は、Kaz.さんのご紹介で観ちゃいましたぁ~♪  お話としては、19世紀のドイツ、兄のウィル(マット・デイモン)と弟のジェイク(ヒース・レジャー)のグリム兄弟は、村々を...
2008/04/01(火) 20:40:41 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
