B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ある晩の野原家。家族全員が同じ夢を見るという不思議な出来事が。
そして、しんのすけは家の庭で古い手紙を見つける。
その古い手紙を書いたのは、なんと他ならぬしんのすけ本人だったのだ・・・!!

■感   想■
ブログのお友達・花畑さんから勧めていただき、鑑賞した一本です。
それまでは漫画をチラリとしか読んだことがない位で、アニメすら観たことがありませんでした。
「子供向けのアニメだろうなぁ(花畑さんゴメン!)」と内心思っていたのですが・・・。
ところがどっこい(#ノ`・Å・#)ノダァッ!!!!!!!


お・面白いじゃないですかぁぁぁ。


一番ビックリしたのが、ストーリーがしっかりしていたということ。
なぜ、しんちゃん一家が、戦国時代にタイムスリップしたのかなどの辻褄もちゃんとあっていたし、本当にビックリしました!!

刀の刃をお尻で受けたり、火事の火をおしっこで消火したり(ありえねぇ~。笑)など、笑いの要素をたっぷり含みつつ、戦争とは何か、人の死というもの、家族のつながり、今ある自由のありがたさ・・・を、画面いっぱいに表現していて、子供から大人までがしっかり観ることの作品に仕上がっていました。
本当に驚きです。

笑ったりハラハラしたりして観ていたのですが、ラストは号泣しちゃいましたぁ。
久しぶりに映画を観て泣いちゃいましたねぇ(;^^A


■最後に一言■
花畑さん、素敵な作品教えてくれてありがとうございました。
ほんとに、この作品良かったです。


■作品情報■
製作:2002年
上映:95分
監督:原恵一
出演:(声の出演)矢島晶子/ならはしみき/藤原啓治/こおろぎさとみ/真柴摩利

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズの中でも、本作とオトナ帝国の出来は秀逸ですよね。
しかも、本作の侍である又兵衛(でしたっけ?)の声を担当した屋良有作が最高でしたね~。
2006/10/30(月) 16:43:59 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
コンニチハ
v-22haswayさん
こんにちは。
コメントありがとうございます。
実は”しんちゃん”シリーズは、この作品しか観たことがないんですよ(;^^A
本作が面白かったので、これから他のシリーズも観てみようかと思っているトコロです。

>又兵衛
確かに素敵でしたよね。
一番ビックリしたのは、彼(又兵衛)が意外と若かったことかな(笑)
2006/10/30(月) 17:46:06 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ヾ(゜∀゜ゞ)でしょ!でしょでしょヾ(゜∀゜ゞ)!
クレヨンしんちゃんは全部みました。中でも一番が今回の「戦国」涙が出てとまりませんでした。次に人気があったのは「モーレツ嵐を呼ぶ大人帝国」ですね(^◇^)こっちの方が大人に絶賛されてました。私はやっぱり!戦国かな・・自分自身で順位をつけるなら・・1位 「戦国」2位「電撃ブタのひずめ大作戦!」これも泣けます。笑えて泣けます3位「大人帝国」「ジャングル」・・
ほかにも「暗黒タマタマ」とか「ヤキニクロード」「アミーゴ」「雲こく斎」とかありますけどね・・戦国みたらそれにかなうのは・・2.3位ですね。爆笑して・・でも泣いて・・いつものテレビのしんちゃんと違うところがまたいいんです。

ドラエモンなら「鉄人兵団」「太陽王伝説」すごかったです。泣いて帰ってきました。

マンガですみません(///∇//) でもマンガで子供達に教えられる反戦もあるんですよ
2006/10/30(月) 19:39:19 | URL | 花畑Q太郎です(^◇^) #-[ 編集]
うん、うん
v-254花畑Q太郎さま
ほんと、これ良かったです。子供向けだと思い込んだら駄目ですね(;^^A
他にも面白い作品がたくさんあるようですね。メモして少しずつ借りて観てみます!
ドラえもんも最初の方の作品しか観てないから、久しぶりに、花畑さんお勧め作品を観てみようかなぁ。
2006/10/31(火) 12:46:36 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
もうすぐ三連休ですね(^◇^)
アニメと言ってもドラエモンしんちゃんは全部見ました。涙で見られなかったシーンも多いですね。最近は自分もデュエルモンスターやってるんで借りてます。あれがマニアがよろこびますよ。私もデュエリストなんです。一枚のカード2800円するレアカードも持ってます。
バカなお母さんでしょ(^^;)
カラオケマイクも買ったぞ!私専用。ついでに体感アクションドラエモン人生ゲーム!買ったんだけど・・走ったり疲れてほこりかぶってます。バカ親でした。
2006/11/01(水) 12:53:01 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) #-[ 編集]
ですね、ですね!
v-254花畑Q太郎さま
やっと休みがくるかと思うと、楽しみでなりません(笑)
それにしてもスゴイですね。ドラえもんとしんちゃんを全部観ているとは(><)

>デュエルモンスターやってるんで
う~ん、聞いたことはあるのですが、知らないんですよ。
カードゲームか何かですか?
遊戯王のヤツかなぁ????

>体感アクションドラエモン人生ゲーム
おぉ~、これ面白そうですね。
機会があったら、ブログで是非紹介してくださいね(笑)

2006/11/02(木) 12:58:17 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/301-e4e43403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「クレヨンしんちゃん」シリーズ劇場版第10作。ある日の朝、庭を掘り返した飼い犬のシロが、古い文箱を発見。中には下手くそな文字で「おひめさまはちょーびじんだぞ」と書いてある。それは書いた覚えのないしんのすけ(矢島晶子)の手紙だった。その日の夢に出てきたおね
2006/11/21(火) 17:12:31 | 1-kakaku.com
