B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  迷い婚-すべての迷える女性たちへ・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
新聞社に勤めているサラは恋人のジェフと婚約中だが、結婚することについて心の中に迷いがあった。
そんな中、祖母・キャサリンから30年前に死んだサラの母が、結婚式の数日前に家出をし、他の男・ボウと一緒だった事実を聞かされる。
その真相を解明することは、心の中の迷いに対する“自分探しの鍵”となるかもしれないと思ったサラは、ボウを訪ねるのだが・・・。


■感   想■
私も主人公・サラと同じく結婚を控え、多少マリッジ・ブルーが入っているもんですから「何か参考になったり勇気づけられたりするかも・・・」と思い観賞してみることに。

これがまた観てビックリだったんですよねΣ(ŎдŎ|||)
詳しい内容を知らずに観たのですが、冒頭シーンから「えっ」となり、思わず最初からもう一度見直しちゃいましたもん(笑)
だって、自分のおばあちゃんと自分のお母さんが、同じ男の人(ボウ)と恋人関係になるんですよぉぉぉぉ。
「え”」って思っちゃいますよねぇ(苦笑)

RUMOR HAS IT 01

そんなオープニングからどのように話が展開していくのかというと、思わず「ありえねぇ~」と言ってしまいそうな流れで、観ていて多少うんざりしちゃいました(;^^A
サラに対しても、イマイチ共感できなかったし。
結婚を控えている女性はあまり観ない方が良いかもですねぇ。

主人公・サラを演じるジェニファー・アニストンですが、彼女の演技ってあまり(って言うか全然)観たことがなかったのですが、とてもチャーミングな女優さんでした。
顔の表情がクルクル変わって、すごく魅力的でしたね。
また、ボウ役のケヴィン・コスナーも相変わらずの男前ぶりでした。
最近観た彼の出演作品が『ボディガード』だったんでいささか“老けた”ことは実感させられましたが(;^^A でも、あのお年であのかっこ良さ。サラ一族がホロリとさせられるのも、わかるような気が(笑)
そんなサラのおばあちゃんを『イン・ハー・シューズ』出演のシャーリー・マクレーンが演じているのですが、おばあちゃん役とはいえ、妖艶だけどお茶目でとても魅力のある女性を演じていました。 家族を大切にしつつ、自分の女っぷりも忘れていない。
ボウが訪ねて来た時に、鏡の前で自分の姿をチェックするシーンは、女の本音が出ていてナカナカ良かったなぁ(* ̄∇ ̄*)

個人的にストーリーはNGでしたが、ありえない展開や、ところどころにオーソドックスなオチがなく斬新なアイデアが溢れていた点は良かったと思います。
だけど何も得るものはなかったかな(;^^A


■最後に一言■
ボウが使ったいる枕。
自分のイニシャル入りですかぁ・・・・( ̄∇ ̄;) ちょっと笑えました。


■作品情報■
製作:2005年
上映:97分
監督:ロブ・ライナー
出演:ジェニファー・アニストン/ケヴィン・コスナー/シャーリー・マクレーン/マーク・ラファロ

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TBありがとうございました!

さほど感動するわれでもなく、ちょっとありえない話でしたけど、
個々の俳優さんはみな役柄に似合ってましたよね。
シャーリー・マクレーンが良かったですね。
コスナーはほんと老けたけど、プレイボーイ役はまだまだ譲らない?^^
2006/10/31(火) 23:09:05 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
マリッジブルー・・特に女性があるんですよね
今まで何十年と旧姓をなのり、「この人でいいのか・・もっといい人が現れるのではないか・・」それと、今までの自分が名前と同時に誰にも認められず抹殺されてしまうのか・・女性は悩みます。悩まないのはできちゃった婚する人でしょう。
互いが、過去の過ちをすべて受け止めてくれるパートナーだからこそ結婚してからの約60年愛し合えるんでしょうね(=^ー^=)同じ価値感、思いやり・・。私も悩みましたっけ!
2006/11/01(水) 12:48:07 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) #-[ 編集]
ども~
チャラノリさん、結婚を控えって・・・
ついにゴールインですか!?
おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【ネ兄】*:・゜\Uo・ェ・oU

それにしても、
>多少マリッジ・ブルーが入っているもんですから「何か参考になったり勇気づけられたりするかも・・・」と思い観賞してみることに。
って、逆効果でしたねw
2006/11/01(水) 16:35:40 | URL | hasway #qbIq4rIg[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
男のワタクシには共感出来るところはもちろん0だったのですが、それなりに楽しめました^^
特にシャーリー・マクレーンが抜群で彼女が出てるシーンは楽しさ3倍増しでした(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006/11/02(木) 05:16:32 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます!
v-22アイマックさま
こんにちは。こちらこそコメント&ご訪問ありがとうございます!

確かに感動するところは、あまりなかったですね。
個人的には、ラストに父がサラに「お前が車に乗っている時だけ、ゆっくり走ってるんだよ」というシーンだけ感動しました(笑)

>シャーリー・マクレーンが良かったですね。
確かにそうですよね。
彼女がいなければ、この作品も引き締まらなかったような気がします。

2006/11/02(木) 08:48:12 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
みたいですねぇ(;^^A
v-254花畑Q太郎さま
マリッジブルーは男性より環境の変化が大きい女性がなることが多いようですね。
花畑さんがコメントされていること、本当にそうだと思います。
私の場合、彼の方がしっかりしているので、彼と生活していくことに対してブルーにはなっていないのですが、今の職場を辞めるので、その辺の環境の変化になじめないようです(;^^A
結婚の先輩として、色々お話聞かせてくださいね。
2006/11/02(木) 12:46:11 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ありがとうございます(≧∇≦)
v-22ハサウェイさま
こんにちは。
コメントありがとうございます。
とうとう結婚することになりました。年貢の納め時です(笑)
ハサウェイさんは、確かご結婚されてるんですよね?
これから、先輩として色々教えてくださいな。

>って、逆効果でしたねw
はい、逆効果でした。
これは邦題がいけませんね。
原題のままの方が良かったのかも。
2006/11/02(木) 13:00:43 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
v-22Akiさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
シャーリー・マクレーン最高ですよね(笑)
「イン・ハー・シューズ」の時と同じおばあちゃん役でしたが、光るものがあったような気がします。
2006/11/02(木) 17:54:03 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
今の職場をやめるのか~(^^;)
とにかく、夫婦円満の秘訣は、互いの思いやりだね。それと休みは一緒がいいよd(。ゝω・´)あとね~寝るとき手をつなぐ!子供ができない時間こそ二人の思い出とかたくさんつくるのだ!写真やドライブ・・一緒の青春を満喫しないと子供ができたとき子育てでイヤになってしまうから・・。子育ては命がけだぞ!子供のいないうちは旦那さんに甘えるんだ!うちは16年ケンカというケンカはないです。旦那が我慢してるみたい・・。
2006/11/02(木) 22:46:40 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) #-[ 編集]
そうなんですよぉ(# ̄3 ̄)
v-254花畑Q太郎さま
諸事情がありまして、退職する方が良いと判断しました!
(できちゃったでは、ありません。笑)

>互いの思いやりだね。
ほんと、そうですよねぇ。
簡単そうで一番難しいような気がします。

>一緒の青春を満喫しないと
同じ事を先輩からも教えてもらいました。子供ができたら、二人ですごす時間がないから、大切にしな・・・と。

それにしても16年間、喧嘩がないとは、すごいです(><)
2006/11/06(月) 12:56:26 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
思い出した!あったあった!
新婚旅行の時に大喧嘩したのを思い出しました。タヒチに行きたかったのに旦那は極寒の北海道ツアーをかってに計画し、道路寸断!電車は来ない・・・吹雪で食べる場所もいけない。コンビニ弁当二日連続でした
あんときは大喧嘩したっけ!(=^ー^=)
2006/11/07(火) 20:57:05 | URL | 花畑Q太郎ですd(。ゝω・´) #-[ 編集]
うわぁ。
v-254花畑Q太郎さま
それは喧嘩になりますねぇ(;^^A
極寒の北海道はご遠慮したいなぁ。
それにしても、大変な新婚旅行でしたね。
すんごく印象に残る思い出にはなったと思いますが(* ̄∇ ̄*)
2006/11/08(水) 12:39:05 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんばんは~♪
TB有難うございました★
w(@。@;)w オゥ
今まさに結婚を前にしてらっしゃるのですか。おめでとうございます^^
結婚前の悩める女性に、参考になるようなお話ではなかったですね~~~^^
結局、迷っている相手への愛が加速したのも、あんな事があったからだし・・・。
それでも、何だか憎めない映画でした。
2006/11/14(火) 17:55:34 | URL | とんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます☆
v-22とんちゃんサマ
こんにちは。こちらこそTB&コメントありがとうございます。

>おめでとうございます^^
ありがとうございます。
今だに実感が沸かないんですよ(笑)

確かに何も参考になるものはなかったですね~。
多分、邦題のつけ方がよくなかったのでは(;^^A

>何だか憎めない映画でした
ですね~。
配役が素晴らしかったのも要因の一つかな?
2006/11/15(水) 12:44:43 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBどうもありがとうございましたm(_ _)m
シャーリー・マクレーンのパワフルな演技が素晴らしかったですし、ラスト近くのお父さんとサラが話すところにはジーンと来ちゃいました^^
そうですか、もうすぐご結婚なさるんですね♪おめでとうございますm(_ _)m
いい事ばかりではないかもしれませんが(って脅かしてごめんなさい(^^ゞ)いろんな意味で結婚は良いものだと思いますよ~♪
結婚23年経った私がここにおります・・・(^ー^* )フフ♪
こちらからもTBさせていただきましたm(_ _)m
2006/11/20(月) 20:28:49 | URL | メル #-[ 編集]
TBありがとうございました。
この邦題に引いてしまう方が多いのでは~って思っていましたが、ちょうど結婚のタイミングにある方には題名で見てみようと思われるのですね~。
なんかちょっとほっとしました。
ケヴィン・コスナーとシャーリー・マクレーンのやり取りが好きです。

TBさせて頂きました~。
2006/11/20(月) 22:21:19 | URL | 小米花 #ujlw5tTk[ 編集]
ご訪問ありがとうございます(≧∇≦)
v-22メルさま
こんにちは。ご訪問ありがとうございますv-10
シャーリー・マクレーン、最高でしたよね。「イン・ハー・シューズ」の時も良い味が出ていましたが、本作も同じくらい良かったと思いました。
>ラスト近くのお父さんとサラが話すところには
同感ですっ(><)
あの会話が一番最高の台詞だったような気がします。
ちょっと、ウルウルしちゃいました(笑)

>おめでとうございますm(_ _)m
ありがとうございます。
最近になって、ようやく実感が沸いてきたのですが、まだ自分でも半信半疑の状態です(;^^A
メルさんは、ご結婚されて23年なんですかっ。
すごい。大先輩ですね。
私もメルさんを見習わなければ!

2006/11/22(水) 12:24:22 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ですよねぇ(* ̄∇ ̄*)
v-22小米花さま
こんにちは。
おっしゃる通りで、この邦題には引いてしまいました(;^^A
この邦題なら原題のままでも良かったのでは~(笑)
私の場合、結婚前で情緒不安定になっていたこともあり、借りてみたのですが、あまりに思っていたものと違っていたので、(-_-#)
でも、ケヴィン・コスナーとシャーリー・マクレーンのやりとりは面白かったですよねっ。
2006/11/22(水) 12:50:31 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
チャラノリさんはこれ結婚直前にご覧になったんですね。
すべての迷える女性たちへ・・・って
何か一瞬迷うことでもありました?(笑)
それはまぁ冗談として、このケヴィン・コスナーは
三世代にわたる女性全てに手を出すと言う驚きの色男。
ありえない・・・と思うけど、こんな男性ならありかなぁと思ったりなかなか楽しめました。
そして父と娘のシーンにホロリでしたよ。
2007/04/27(金) 22:43:25 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
そうなんですよ・・・
v-22ジュンさま
結婚直前に観ちゃいました(笑)
別に結婚に迷いがあった訳ではないのですが、何か気持ち的に参考になれば・・・と思ったのですが、参考になるものはなかったですね~(大笑)

ケヴィン・コスナーが老けていたのには(当たり前か)ちょっとビックリでしたが、相変わらずかっこ良いと感心してしまいました。

>そして父と娘のシーンにホロリでしたよ。
わかりますっっ。
このシーンだけは良かったなぁ。
2007/05/06(日) 00:13:20 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/302-07dafa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
30代のサラは、恋人ジェフのプロポーズを受けてから気が滅入る一方。まだ中途半端な自分のキャリアをはじめ、結婚が自分の可能性すべてを閉ざすことを恐れているのだ。そんな中、妹の結婚式で久しぶりに故郷に戻った
2006/10/31(火) 14:09:29 | Cinematheque
結婚式プロデューサー暦8年の28歳娘がお届けする、結婚式情報満載のHPです。より良い記事をアップしますので、宜しくお願い致します♪
2006/10/31(火) 22:01:45 | 結婚式
Rumor Has It...(2004/アメリカ)【DVD】この邦題はなんとかならなかったのか・・{/ase/}確かに結婚に踏み切れない女性のお話ですが、タイトルが野暮ったい。有名な映画を題材にしているところが面白い。はじめはなんとなく見てましたけど、ラスト近くのお父さんの言葉に
2006/10/31(火) 23:05:24 | 小部屋日記
飯島直子か長谷川京子主演のTBSドラマみたいな安っぽい邦題になっちゃってるけど、れっきとした名監督 ロブ・ライナーの最新作{/hearts_red/}(「スタンドバイミー」や「恋人たちの予感」そして「ミザリー」の、ね☆)そして主演はこれまでも主演映画で大当たりした事がない
2006/11/01(水) 00:42:36 | 我想一個人映画美的女人blog
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 A-(演技4/演出4/脚本5/撮影3/音響3/音楽3/美術3/衣装3/配役4/魅力4/テンポ4/合計40)『評論』大好き
2006/11/01(水) 16:36:10 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
監督 : ロブ・ライナー 出演 : ジェニファー・アニストン / ケビン・コスナー / シャーリー・マクレーン      公式HP:http://wwws.warnerbros.co.jp/rumorhasit/?frompromo=movies_maintout_rumorhasit結婚を前にしたマジリッジブルーに悩むあなたへ送る..
2006/11/01(水) 20:14:14 | MoonDreamWorks
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)簡単に言っちゃえばマリッジブルーのお話ですよね。ワタクシは未婚で男なので、正直言ってあまり理解出来なくて・・・いえ、全然理解出来なかったです。だから、「女心が分からない。」なんて言われるんだろー
2006/11/02(木) 05:11:57 | ぶっちゃけ…独り言?
恋人にプロポーズされたのに、心ときめかないサラ。そんな時、泣き母が映画「卒業」のモデルだったことを知る。結婚の迷いを解くべく、自分探しの鍵になるかもと思い、噂の相手を訪ねるが…。ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナーほか出演の等身大のラブ・コメディ。
2006/11/13(月) 23:29:15 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
「迷い婚~全ての迷える女性たちへ~」2006年 米★★★お恥ずかしい話ですが、ジェニファー・アニストン主演ものは初めてです。元ブラピの奥さん。その程度しか この方の事は知りません^^ブラピは昔から好きなのでどんな素敵な女性と結ばれるのか?...
2006/11/14(火) 17:52:29 | とんとん亭
 「迷い婚」公式サイト「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー監督作品。そして「フレンズ」のレイチェル役、ジェニファー・アニストン主演作品です。30年前パサデナで物議を醸し出し、後に映画化された小説「卒業」のモデルが、自分の母と祖母だった
2006/11/14(火) 20:59:06 | きららのきらきら生活
『恋人たちの予感』や『プリンセス・ブライド』を監督したロブ・ライナーのこのコメディーは、ベテラン女優シャーリー・マクレーンの映画といっても良いほどだ。ジェニファー・アニストン(『グッド・ガール』)演じるサラは、妹の結婚式にフィアンセのジェフ(『13 Going
2006/11/18(土) 02:44:49 | 1-kakaku.com
恋人にプロポーズされたのに、心ときめかないサラ。そんな時、泣き母が映画「卒業」のモデルだったことを知る。結婚の迷いを解くべく、自分探しの鍵になるかもと思い、噂の相手を訪ねるが…。ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナーほか出演の等身大のラブ・コメディ。
2006/11/18(土) 23:25:28 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
迷い婚 ~すべての迷える女性たちへワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見るニューヨーク・タイムズの死亡記事欄を担当しているサラ(ジェニファー・アニストン)は、恋人ジェフ(マーク・ラファロ)からのプロポーズを受け入れたものの、自分の将来を思うと不安で
2006/11/20(月) 20:23:59 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
『迷い婚 -全ての迷える女性たちへ-』---Rumor Has It...---2005年(アメリカ)監督:ロブ・ライナー 出演:ジェニファー・アニストン、ケヴィン・コスナー、 シャーリー・マクレーン、マーク・ラファロ、リチャード・ジェンキンスサラ(ジェニファー・アニストン)はニ
2006/11/20(月) 22:18:06 | こんな映画見ました~
 映画『迷い婚』には裏話があってな・・・実はケヴィン・コスナーの役はホリエモンがモデルなんじゃよ。
2006/11/21(火) 19:50:05 | ネタバレ映画館
迷い婚 ~すべての迷える女性たちへRUMOR HAS IT...2005年 アメリカ1本前に観た
2007/01/18(木) 15:50:23 | cinema note+
ジェニファー・アニストン主演。共演にケヴィン・コスナーとシャーリー・マクレーン。それにしても、タイトルがちょっとダサいなぁ。原題は「RUMOR HAS IT...」
2007/02/06(火) 13:58:11 | ひらりん的映画ブログ
【Rumor Has It】2005年/アメリカ 監督:ロブ・ライナー  出演:ジェニファー・アニストン、ケビン・コスナー、シャーリー・マクレーン、マーク・ラファロ結婚を間近に控えたサラ(ジェニファー・アニストン)
2007/04/27(金) 22:39:56 | BLACK&WHITE
原題:Rumor Has It...あのミセス・ロビンソンン「卒業」に登場する家族は実在するという・・そんなうわさに基づいて製作されたと説明されている・・けっこうドタバタなラブコメディ・・・ マリッジブルー、やはり受動的な女性にとって結婚はリスクが高い、男性にとっても
2007/07/18(水) 01:35:46 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
「迷い婚」です。 サラは恋人のジェフとの結婚に同意したものの、いざとなると怖気づいている。そんな折、何のためらいもなく
2007/10/18(木) 10:15:57 | ○o。1日いっぽん映画三昧。o ○
