B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  マダガスカル・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
NYにあるセントラルパーク動物園。
ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリアは動物園のスターだった。だが、ペンギン達が南極に向かおうとしているのを知ったマーティは動物園を抜け出したのだが・・・。


■感   想■
う~ん。気になっていた作品ですが、正直面白いとは思えませんでした。

動物園に住む動物達が自分の本当の居場所を求めるのだが・・・というような内容なのですが、私的にはイマイチだったんですよね(;^^A
ストーリーも特に目新しいものとも思えず、この映画が伝えたいこともわかるのですが、パンチに欠けているというか・・・。
物語の軸となる4匹の動物達も、かわいいと思えなかったんですよ。
かわいいと思えたのは、ペンギン達。クールで、とてもかっちょ良かったです(笑)
あとは、聴いたことのある音楽が何曲か流れたのが良かったのと、『キャストアウエイ』をパクッた?シーン、動物達が街を練り歩くシーンが面白かったくらいかな。

可もなく不可もなく・・・という感じの作品でした(;^^A


■最後に一言■
劇中に登場する動物園。なぜか天王寺動物園を思い出しちゃいました。


■作品情報■
製作:2005年
上映:86分
監督:エリック・ダーネル/トム・マクグラス
出演(声):ベン・スティラー/クリス・ロック/デヴィッド・シュワイマー/ジェイダ・ピンケット=スミス

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/303-3c014dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
独り言&おもしろ日記&好きなもの日記
2006/11/07(火) 20:03:00 | 青空日記
TBさせて頂きますので、よろしかったらTB返しをお願いします。 どの動物たちも魅力的で、面白くてキレのあるコミカルな動きをみせる動物たちは可愛らしく、とにかく笑わされました。 また、4頭のうち唯一の肉食獣のアレ
2006/12/16(土) 02:25:20 | シアフレ.blog
今回「ハッピーフィート」は字幕版でしたが、結構海外アニメは吹き替え版好きです。あまり本職の声優さんを起用しない場合が多いですが、キャラクターにあった役者さんなどが案外の効果をあげるのが楽しいです。以下
2007/04/08(日) 14:27:35 | クマの巣
 『動物園から逃げ出してはみたものの・・・』  コチラの「マダガスカル」は、NYのセントラル・パーク動物園の人気者たちが、アフリカのマダガスカル島へ漂着しちゃうドリーム・ワークスの大冒険CGアニメです。2005年全米映画年間7位だけあって、なかなか楽しめるアニ?...
2008/03/11(火) 19:39:03 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
{{{ 大都会ニューヨークはセントラルパーク動物園の人気者、ライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアは仲良し4頭組。ある日、大自然にあこがれていたマーティは軍隊みたいなペンギンズの計画にのって動物園から大脱走! 逃げだし?...
2008/04/01(火) 07:50:22 | に げ ら の お 庭
