B級映画も結構好き(笑)な九州人。
PITCH BLACK top  ピッチブラック・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
突然の事故に遭い、3つの太陽に照らされた灼熱の惑星に不時着してしまった宇宙船。
一行はかつてこの星で生活していた調査隊の施設にたどり着くが、同時に凶悪な肉食エイリアンの存在も知ることになる・・・。


■感   想■
オープニングから、B級映画の臭いがプンプンしていましたが(笑)、見たことのある俳優さん・ラダ・ミッチェル(『サイレントヒル』『マイ・ボディガード』出演)もいたので、「実は面白いのかな」と思いつつ観た作品です。

一言で言えば、やっぱりB級映画でした(* ̄∇ ̄*)

だけど、それなりに面白かったですよ。
本作品の次作となる『リディック』より個人的には好きかも!!!
エイリアンもどきの生き物も、全体像が見えるとナカナカ面白かったですし。
(全体像が見えなかったときは、蛇系の生き物だと思っていました(;^^A )
一番面白かったのは、エイリアンの死角に入ったリディックが体をユラユラと動かし、自分をエイリアンもどきの死角の中にとどめておくシーン。 なんか間抜けに見えちゃってすんごく笑えました。

いまだに?なのは、リディックは本当は善人なのかなぁと思わせといて、実は○○(観ていない方もいるから、内緒。笑)しちゃうんですってトコ。
あれって、本気で○○するのかなぁ。
それまでは、リディックが皆のリーダーシップをとっていたように見えたんだけどなぁ。

結局、リディックは悪人だけど善人なのか、本当に悪人なのか、いまだによくわからないままです・・・(;^^A


■最後に一言■
リディックの真似をしていた子供、かわいかったなぁ(*^∇^*)


■作品情報■
製作:2000年
上映:108分
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:ラダ・ミッチェル/コール・ハウザー/ヴィン・ディーゼル/キース・デヴィッド


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もトラックバックさしてもらいましたっ♪

私も個人的には続編の「リディック」よりも「ピッチ・ブラック」の方が好きですねぇ♪
予算が少なそうな感じがしてましたけど、それなりの作品になっていてB級映画としてはかなりよかったです♪

期待せずに観るといいかもしれませんねっ(^^)
2006/11/09(木) 00:06:25 | URL | パッチ #-[ 編集]
ありがとうございます。
v-22パッチさま
こんにちは。
パッチさまも本作品の方がお好みですか(≧∇≦)
このB級さ加減が絶妙で、なんとも言えない良さがありましたよね!
2006/11/09(木) 12:17:41 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/306-2189c210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『 ピッチ・ブラック 』 ピッチブラック ディレクターズ・カットヴィン・ディーゼル (2005/02/26)松竹 「ピッチ・ブラック」の詳細を見る
2006/11/08(水) 23:41:59 | おすすめ マイベスト映画&DVD
ヴィン・ディーゼル主演作。ちょっと前に見た「リディック」の関連作。2000年製作のSF・サスペンス・アクション、108分もの。あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)輸送船がトラブルでとある星に不時着。乗客の中には凶
2006/11/09(木) 23:43:33 | ひらりん的映画ブログ
