B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  涙そうそう・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
故郷の島を出て、那覇で自分の店を持つことを夢見る兄・洋太郎。
そんな彼の元へ、高校に合格した妹のカオルが島からやって来て同居することになった。
やがて店を出す資金が貯まり、店を開店させようとした洋太郎は詐欺に遭ったことを知り、莫大な借金を背負ってしまう。それでも洋太郎は妹を大学に進学させるために必死に働くのだが・・・。


■感   想■
相方の希望で観ました(笑)
私的には『スネークフライト』が観たかったんだけど(;^^A

相変わらず内容をチェックしていなかったので「どんな物語なんだろ?」と思いつつ、観賞。
兄妹の中で揺れ動く感情などを表現していたのですが、ワタクシ的には今一歩。
もともと恋愛映画は苦手だからなぁ。
それに、長澤まさみちゃんって大好きなんだけど、なんだか他の役の演技と似ているような気がして、若干、物語にそこまで入り込めませんでした(-_-#)

良かったのは、台詞で使われていた方言。
「沖縄の言葉って素敵だなぁ」と劇中何度も思いました。 
なんだか言葉自体が暖かいんですよね。
それが一番印象に残ったかな。

あとは、セットがなかなか良かったです。
兄妹が住む家。ボロ家だけど、楽しそうな雰囲気がたくさんでていましたし、二人が幼い頃に住んでいた島のおばあの家。沖縄を感じさせる家で、こちらも暖かく感じました。
そして兄の手作りの店。一生懸命頑張って作った店というのが、とても伝わってきました。

義理の兄妹の中に芽生えた感情が主軸となっていましたが、兄と市場のおばあのやりとりも、とても素敵に描かれていたと思います。

ラストは思ってもいなかった終わり方だったので、ちょっとビックリしちゃいましたけどね。


■最後に一言■
麻生久美子ちゃんの髪型ですが、貞子みたいで怖かったようΣ(ŎдŎ|||)
『キャシャーン』の時は、あんなにかわいかったのにねぇ。


■作品情報■
製作:2006年
上映:118分
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡/長澤まさみ/麻生久美子/塚本高史/中村達也


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/14(火) 10:23:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/309-2977ecaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先日ご紹介しました那覇空港周辺エリアの情報に、おすすめの店の情報を追加します。
2006/11/11(土) 15:16:41 | Trip@World-Okinawa
長澤まさみ、おちゃめねー。かなりおちゃめと思いませんか?知ってほしいのは、オシャレさです。CMをみれば一目瞭然ですな。今の長澤まさみならある意味当たり前ですね。長澤まさみの出ている雑誌は必ずチェックします。長澤まさみのかわいさに感服です。そんな逸材ってなか
2006/11/14(火) 16:29:34 | 長澤まさみに愛の歌を
おちゃめ?塚本高史のよさはそれだけじゃないよ~。オシャレ、何はなくともオシャレなんです。テレビ番組やドラマで引っ張りだこだね。魅力の泉、塚本高史だねっ。CMで塚本高史をみると安らぎまする。塚本高史の才能を痛感できちゃいます。これは見た人にしかわからないです
2006/11/15(水) 16:42:43 | 塚本高史
ツマブキ聡のファンの人って多いですね。個性的で仕方がありません。今やドラマやCMの顔です。ツマブキ聡の魅力からすると、何も不思議ではないですね。ツマブキ聡のテレビ番組を見ると、すべての行動が止まっちゃいます。ツマブキ聡の魅力を痛感できちゃいます。まだあまり
2006/11/16(木) 13:22:08 | ツマブキ聡
 「涙がぽろぽろあふれてしょうがない」意味である「涙そうそう」。その涙の思い出と...
2006/11/18(土) 22:49:05 | ロケ地ドットコム
TBいただいて帰ります。『長澤まさみ』さんの情報を集めましたので、ぜひご覧ください。
2006/11/23(木) 02:27:29 | 長沢まさみ:長澤まさみの『素敵な笑顔が大好き』
テレビを拡張したような「感動物語」が、我が物顔にスクリーンを占拠し始めている。別にテレビ(民放)出の、プロデューサーや演出家を、低く見ているわけではない。また、フジテレビやTBSが、映画事業として制作委員会のトップに名前を掲げて、テレビドラマとの連動や番宣
2006/12/01(金) 11:25:28 | サーカスな日々
以前ご紹介したエイサーです。8月18日~20日に第51回沖縄全島エイ...
2006/12/01(金) 14:48:04 | 沖縄方言【意味・訳・歴史】@沖縄方言を徹底分析!
こんにちわ。いつも、コメント トラックバック 相互リンクなどありがとうございます。沖縄移住を目指せ!の『のぶ~~』です。昨日はお休みでした!個人的な知り合いは「あれ??」と思われているかもしれませんね。ということで、お知らせです。...
2006/12/03(日) 21:59:37 | 沖縄移住を目指せ! ~沖縄生活への道~
ぶっきー&まさみの血の繋がらない兄妹が互いを強く想い合ってうんたらかんたら、な愛情溢れる沖縄物語。『涙そうそう』9月30日公開さー。  涙そうそうお話はこのうえなくシンプル。騙されてみたり実の父親が現れてみたりで、ベタもいいとこ。泣かせるポイントも定番だし
2006/12/04(月) 23:15:24 | APRIL FOOLS
試写会。6:30 リサイタルホールにて。 公式サイトはコチラ。→http://www.nada-so.jp/ 「チェケラッチョ!」の時も書いたんですが 沖縄弁、現地のひとには違和感なく聞こえたでしょうか。 この映画の雰囲気にはどうしても必要なものですので。 しゃべり方のイントネ
2006/12/09(土) 14:18:40 | ペパーミントの魔術師
