B級映画も結構好き(笑)な九州人。
DEATH NOTE top  DEATH NOTE 前編・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ 



■STORY■
「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」と記されたノートを拾った夜神月。
興味本位で他人の名前をノートに書いたところ、その名前の人間の死を知る。
最初は恐怖を覚えた月だったが、やがて凶悪犯罪のない平和な世界を作ろうと、凶悪犯たちの名前を次々とノートに書き始めた。


■感   想■
原作がとても大好きなので、映画公開されると知ったときは、どのように映像化されるのか楽しみでした。

大好きな作品ですが、劇場で観ていないんですよね(;^^A
実は、主演(ライト役)の藤原さんがあまり好きではなく・・・(-_-#)
彼、かっこいいとも思えないし。(藤原さんファンごめんなさい。)
「原作のライトは、めっちゃかっこ良いのに、なんで?なんで?藤原さんなの???」と思う気持ちが強く、足が遠のきました。
だけど、映画館に行った友達から「めっちゃ面白かったよ」と聞き、観に行かなかったことを大後悔Σ(ŎдŎ|||)

TVで放映されていたビデオを借りることができ、昨晩やっと観賞することができました。
思っていたより、藤原さんは好演だったし、かっこ良かった。
一番良かったのは、松山君演じるL (≧∇≦)
映画のチラシを見た瞬間から、「L、そっくりすぎるっっっ!!!」と思っていたのですが、演技を見て更に強く感じました。この役は松山君以外は考えられないですよっっ。
しぐさや風貌、そっくりすぎます・・・(笑)

気になっていたのは、死神・リュークの登場。
俳優さんが演じるのか、はたまたCGか。それが一番気になっていたかな(笑)
人間(俳優)が演じるなら、布袋さんがピッタリだなぁ~とか(笑)
結局はCGでしたが、リュークの声を担当した中村しどうさんの雰囲気もなかなか良かったなぁ。

前編となる本作は、原作と違う展開をみせますが、「これもあり」です!!!
原作を知っていても面白く感じる映画ってすごくないですかっっ。
これは後編が楽しみです~。いつ観に行こうかなぁ・・・。


■最後に一言■
ライトがノートを使おうと思った動機は、映画の方が共感できたなぁ。
それにしても、L役はピッタリだと思ったのですが、ライトの家族はイメージと違うような~(;^^A


■作品情報■
製作:2006年
上映:126分
監督:金子修介
出演:藤原竜也/松山ケンイチ/瀬戸朝香/香椎由宇/細川茂樹


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
チャラノリさん、お久しぶりです。

デスノ見られたんですね!
私も藤原さんはあんまり好きじゃなくて…劇中も、爪がキレイじゃないと友達とダメ出ししてました(^^;←嫌な客
あと、原作は月もっと天才だったのに…と、ちょっとがっかり。

でもそれ以外は良かったですよね!
松山Lもピッタリでしたし^^
後編も良いらしいので、チャラノリさんも今度は映画館に足を運んでみたら如何でしょう?
2006/11/15(水) 21:35:55 | URL | わさび #Mo0CQuQg[ 編集]
これみたいような怖いような。。
だから先日テレビでやっていたけど
あの怪人がこわくて・・
なんか夢にでそうで・・
でもみたいのです。
2006/11/16(木) 22:52:25 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
おひさしぶりです☆
v-22みどりわさびさん
こんにちは~。お元気でしたかぁ?

デスノート、やっと観ることができました(笑)
みどりわさびさんも、藤原さんイマイチなんですね?
良かった、お仲間がいて~(笑)

>爪がキレイじゃないと
お、お友達、すごいとこまでチェックしてますね。
参りました(大笑)

後編も面白いらしいですよね。
今度は映画館で観賞しようと思ってます(≧∇≦)
2006/11/17(金) 08:52:50 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
大丈夫ですよ☆
v-254花畑Q太郎さま
コレ全然怖くないですよ~。
友人の子供・3歳は、平気で見てましたし(笑)
しかも怪人(死神)が出るたびに「見て見て~」って笑ってました。
面白いので、是非観てみてくださいな。
2006/11/17(金) 17:48:10 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/311-0bb8a28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「名門大学に通い、将来の警視総監を嘱望される天才・夜神月(やがみ らいと)。彼は偶然手に入れた名前を書かれた人は死んでしまうノート“デスノート”を使い、法で裁かれない犯罪者を次々と殺していく。その目的は犯罪のない理想社会の実現だ。一方ICPO(インターポール
2006/11/16(木) 09:03:17 | Chiefの裏部屋360
キャッシングのご紹介
2006/11/16(木) 19:19:27 | キャッシング情報
いつも拝見させてもらってます☆ぜひ、見にきてくださいな~☆
2006/11/17(金) 12:29:31 | ミホ
今話題の最新映画、「DEATH NOTE(デスノート)」を特集。
2006/11/21(火) 09:50:56 | DEATH NOTEマニア
A+  面白いA     ↑A-B+B    普通B-C+C     ↓C-  つまらない『評価』 B+(演技3/演出4/脚本4/撮影2/音響3/音楽3/美術2/衣装3/配役3/魅力4/テンポ4/合計35)『評論』一応
2006/12/01(金) 13:24:50 | ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
2006年日本監督/金子修介出演/藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香 香椎由宇   細川茂樹 五大路子 鹿賀丈史 藤村俊二 津川雅彦面白かった原作を知らなかったのもよかったかもしれない、比較できないから。後編もぜひ見たい。昔なら呪いのわら人形か仕事人(古くて..
2006/12/06(水) 20:35:36 | お茶の間オレンジシート
デスノート監督の金子修介が初監督をつとめる作品、「偽伝、樋口一葉」が公開される。すぐ上、青文字のデスノート監督が初監修というタイトルをクリックしてみよう。劇団アロッタファジャイナ第7回本公演だ。監修に、映画「デスノート」監督、金子修介氏。主演に、フジテレ
2006/12/06(水) 23:39:28 | デスノート(death note)アニメ・映画完全攻略!デスノート(death note)の 画像・壁紙・イラスト・占い・お
金曜ロードショー・デ スノート前編(本編)  1/10 藤原竜也 松山ケンイ チ...
2006/12/07(木) 00:54:08 | Youtubeアニメ映画PV館
■デスノート 第1話 新生・1/3・2/3・3/3
2006/12/13(水) 00:01:38 | YouTubeアニメ市場
■DEATH NOTE(デスノート) 第1話 新生1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第2話 対決1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第3話 取引1/3  2/3  3/3■DEATH NOTE(デスノート) 第4話 追跡1/3  2/3 ...
2006/12/29(金) 00:38:20 | YouTubeアニメ情報局
 『デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。』  コチラの「デスノート」は、今日6/17公開になったのですが、早速観てきちゃいましたぁ~♪「週刊少年ジャンプ」で連載されている「DEATH NOTE」の実写映画化って事なんですが、人気のあるコミックらしいし、結構話題にな...
2008/03/01(土) 19:41:27 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
