B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  ヴァン・ヘルシング・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ローマ・バチカンにある秘密組織から指令を受け、モンスター・ハンターを生業とするヴァン・ヘルシング。
そんな彼にある指令が。
それは、トランシルバニアで代々ドラキュラを倒すために闘い続けてきた一族の末裔と共にドラキュラを退治するというものだった・・・。


■感   想■
彼と大喧嘩した後、仲直りで観た映画ということもあり、高得点でございます(笑)
それ↑がないにしても、この手の映画って好きなんだよなぁ。
モンスターが出たり、アクションがあったり。
しかも、私の大好きな『ハムナプトラ』シリーズと同じ監督作品ともなると、もう最高ですねっ。

私の贔屓目を除いても、この作品は面白いと思います。
素性のわからないモンスター・ハンターの主人公。
そんなハンターと戦うのは、
ドラキュラ、狼男、フランケンシュタイン・・・などおなじみのキャラクター!!
彼らと、ドラキュラの花嫁3人が、画面いっぱい暴れます。
この花嫁3人が、めっちゃ妖艶なんですよね。それだけでも観る価値ありですっっっ。
そして主人公と共に戦うヒロインを『アンダー・ワールド』のケイト・ベッキンセイルが好演しています。
ケイトのアクションも必見です。ピンヒールで、走ったり、飛んだり、回転したりと、かなり頑張ってます!
またケイトの衣装も個性的で、かっこ良い。(って言うか、彼女、ウエスト細すぎです。笑)
個人的にイマイチだと思ったのは、フランケンシュタインかなぁ。
ちょっと絵的にも現実味がなくって嘘っぽかったから、途中、興ざめしちゃった(;^^A

この作品、キャラクターの魅力だけでなく、シーンごとのメリハリがあり、飽きさせられません。
音楽も力強くそしてテンパよく耳に入ってきます。
また、アクションの中にもブラックジョーク(村人の生血を30年ものと言ってみたり)があったりだとか、とにかく何もかもが良かったですね!(ただし、フランケン除く。笑)

先程、ケイトを絶賛しましたが、もちろん主人公演じるヒュー・ジャックマンも良かったですよ。
特に彼の武器を使ってのアクションは最高にかっこ良いです。

とにかくお勧めの1本です~☆


■最後に一言■
修行僧のカールを演じているのは、『ロード・オブ・ザ・リング』でボロミアの弟・ファラミアを演じていたデヴィッド・ウェンハムです。あまりにも印象が違いすぎるのでビックリしちゃいました。
やっぱ役者さんってスゴイなぁぁぁぁ。


■作品情報■
製作:2004年
上映:113分
監督:スティーヴン・ソマーズ
出演:ヒュー・ジャックマン/ケイト・ベッキンセイル/リチャード・ロクスバーグ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
なんと5点満点ですか!!

前から気になってはいたんですが、結局観てませんでした(^^)今度観てみますネ♪
2006/11/19(日) 07:55:30 | URL | マスター★チーフ #-[ 編集]
はい、満点です(笑)
v-22マスター★チーフさま
この映画大好きなんですよ。
個人的に難しい映画より、アクション全開のスカッとする映画が好きみたいです(笑)
お時間のある時に是非一度ご覧になってみてくださいね~。
2006/11/20(月) 08:50:31 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
すごい
チャラノリさん、こんにちは!
『ヴァン・ヘルシング』に5点満点でましたね。
面白かったですねー
続編も出来そうな感じのラストでしたが、果たして…
では、また~
2006/11/20(月) 15:39:19 | URL | 小六 #W3fW6d3U[ 編集]
へへへ(≧∇≦)
v-22小六さま
はい、満点です。
この手の映画大好きなんですよv-10
続編がでないかなぁと期待しているのですが、なかなかですねぇ。
2006/11/21(火) 08:54:12 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
お邪魔します
こんにちは。
この映画は気になってたのですが結局観ないまま今に至ってます。
個人的に「仲直りで観た」から高得点というのが、すごくいいです(笑)
思い出になる映画っていいですよね。
ではでは。
2006/11/22(水) 13:38:12 | URL | やすあき #69Ur9rbI[ 編集]
これ良いですよ~
v-22やすあきさま
こんにちは。
アクション映画がお好きな方にはお勧めの作品です。
もしお時間があったら、一度いかがでしょう~?

>すごくいいです(笑)
ありがとうございます(恥)
そんな風に言ってもらえると助かります(笑)
2006/11/22(水) 17:47:31 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとございました
あんまし考えずに、
ノンビリ観る映画としては最適ですよね。
自分の評価は低めですけど・・・
2007/05/13(日) 13:27:00 | URL | maquit #-[ 編集]
エンターテイメントですね
TB有り難うございました。実に楽しめるエンターテイメント作品でした。やぱり最近のホラーはあのスピード感がウリなんでしょうね。
2007/05/14(月) 00:04:39 | URL | alice-room #-[ 編集]
こちらこそご訪問ありがとうございます
v-22maquitさま
そうなんですよね。
なにも考えなくて観れる映画だと思います。
単純明快というか~(笑)
私は単純明快な映画が好きなので、高評価になっちゃいました~。
2007/05/16(水) 06:22:11 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ですねっ
v-22alice-roomさま
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。
気楽に観れる作品でしたよね。
久しぶりに娯楽映画を楽しむことができた作品でした(笑)


2007/05/16(水) 06:36:43 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
デヴィッド・ウェンハムにはビックリでした。
『ロード・オブ・ザ・リング』のイメージからすると、ドラキュラでもヴェルカンでも演じられそうなのに、よりによって(?)カールとは・・・。
やっぱり役者さんて凄いなぁと思いましたね。

キャラではフランケンシュタインの怪物が結構気に入ってます。
なかなか男気のあるキャラで。
チャラノリさんは、あまりお気に召さなかったようですが・・・(苦笑)。
2007/11/10(土) 10:32:16 | URL | エクスカリバー #-[ 編集]
エクスカリバー
ですよね×100。
まさか、ぼっちゃん刈りの彼が『ロード・・・』のあの彼と同じだなんてぇ(笑)
女性は髪形とお化粧で随分印象が変わりますが、男性でこれだけ変わるって珍しいですよね。
ほんと、役者さんってスゴイ!

>あまりお気に召さなかったようですが・
すいません(笑)
個人的には・・・だったんですぅぅぅ。
2007/11/13(火) 18:37:55 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/312-57d1f879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■ヴァン・ヘルシング 「VAN HELSING」 2004年・米■監督 スティーブン・ソマーズ■製作 ボブ・ダクセイ、スティーブン・ソマーズ■脚本 スティーブン・ソマーズ■キャストヒュー・ジャックマン (ヴァン・ヘルシング、ガブリエル)ケイト・ベッキンセール (アナ王
2006/11/20(月) 15:35:59 | 小六のB級A画館
「19世紀のヨーロッパ。バチカンの秘密組織から命を受け、世にはびこるモンスターたちを退治し、彼らを恐れさせる謎のモンスター・ハンター、ヴァン・ヘルシング。彼はある日、バチカンの密命を帯び、相棒で武器発明のエキスパートである修道僧カールとともに怪物伝説の土地
2006/11/28(火) 04:41:42 | Chiefの裏部屋360
「ドラキュラ城」で知られるルーマニア・トランシルバニア地方の「ブラン城」が60...
2007/01/12(金) 13:12:41 | ニュース落穂拾
オカルトアクション ホラー映画初心者のすけきよです。前回の「フロム・ダスク・ティル・ドーン」からヴァンパイア繋がり(?)ってことで「ヴァン・ヘルシング」見ました。 DMMでレンタルする あらすじ:19世紀のヨーロッパ。街の闇ではモンスターがうごめき、人
2007/05/10(木) 13:24:05 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
珍しいっしょ、こんな映画見るなんてヴァン・ヘルシング採点:★★☆☆☆とは言うものの、こんなモンでしょだってさぁコレって映画っぽく無いんだもんテレビドラマ的って表現が正しいかもたぶんねコマ割りが細かくて、展開早すぎんだ最近の映画....
2007/05/13(日) 13:17:25 | smart life
劇場公開時にも見たんですが、昨日、最低最悪レベルのホラー映画見てしまい、気持ちが悪くなったので口直しにこちらをDVDを見ました。 最初見たときも結構面白かったけど、改めて見ても誰が見ても十分に楽しめるエンターテイメントになっているなあ~って思いました。少
2007/05/14(月) 00:02:32 | 叡智の禁書図書館<情報と書評>
2004年 米 原題 VAN HELSING 監督 スティーブン・ソマーズ ヴァン・ヘルシング ヒュー・ジャックマン アナ ケイト・べッキンセール ドラキュラ伯爵 リチャード・クロスバーグ ヴェルカン ウィル・ケンプ この作品は、ちゃっかり吸血鬼もの顔をして、制作費が巨額だ
2007/05/14(月) 04:12:11 | filmをめぐって
2004年:アメリカ監督:スティーヴン・ソマーズ出演:ヒュー・ジャックマン、シュラー・ヘンズリー、リチャード・ロクスバーグ、ケイト・ベッキンセール、デヴィッド・ウェンハム、ジョジー・マラン、シルヴィア・コロカ、ウィル・ケンプ、エレナ・アナヤ19世紀の....
2007/06/16(土) 13:36:35 | mama
ヘルシング博士といえば、カッシング卿だ~!(p^-^)p  まあ凛々しい御姿♪(^・x・^)y─┛~~~~おもしろい!つうのは映画にとって重要である。公開した作品が不入りで、DVDにしても即、廃盤では元がとれるか?つう映画界に深刻なダメージとなる。1つ作品があたらな
2007/06/17(日) 09:44:51 | 変態博士 Dr.デュランデュランの異常な愛情
Candy Cinema のanyさんから頂いた300のコメントに
2007/08/02(木) 22:50:00 | Wilderlandwandar
ドラキュラの永遠のライバル「ヴァン・ヘルシング」を主人公にした大活劇
2007/08/04(土) 18:22:29 | Akira's VOICE
『ハムナプトラ/失われた砂漠の都』(往年のユニバーサル・ホラー『ミイラ再生』のリメイクでもある)とその続編『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』でミイラ男を復活させたスティーブン・ソマーズ監督が、今度はドラキュラ、フランケンシュタインの怪物、狼男の三大怪人
2007/11/09(金) 23:56:54 | 【徒然なるままに・・・】
