B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  トゥームレイダー2・・・評価 3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ギリシャのとある島で大規模な地震が発生。
その地震の影響で、海底に埋没していた“月の神殿”が2300年ぶりに姿を現わした。
トレジャー・ハンターのララ・クロフトは、海底の神殿で、アレクサンダー大王像の胸に埋め込まれたメダリオンと鉄の檻に収められた黄金の珠を発見するのだが、突然現われた一味に襲われメダリオンと珠を奪ばわれてしまう。


■感   想■
面白要素がたくさん詰まった映画でした。

・海に沈んだ神殿を探索するララ
・サメにパンチをくらわすララ(ありえな~い。笑)
・スカジャンを着て万里の長城をバイクで走るララ
・馬に乗りながら発砲練習をするララ
・ガケから落下しながら、ピストルを撃つララ

どれもこれも面白かったのですが、あまりに面白要素が多すぎて
おなか一杯というか~(;^^A
ストーリーは面白いと思うのですが、全体的になんとなく統一感がないというか、まとまってないというか、そんな印象が大きかったです。
アクションは前作を上回るものを目指したそうですが、個人的には前作の方が好きだったかも。
前作のアクションはララの自宅内で身近なものを使ったアクションなんかもあって、親近感が湧いたんですよね。
今回もララの自宅は登場するのですが、ほんのちょっとしか出ないんだよなぁ( ̄∇ ̄;)

LARA CROFT TOMB RAIDER THE CRADLE OF LIFE 01

もちろん今回も主人公・ララを演じるのはアンジーことアンジェリーナ・ジョリー。
ワタクシ、彼女のことが大好きなんですよ~。
海外の女優さんの中では1番好きです。
そんな彼女が演じているララ。ほんと、ララ役はアンジー以外にはありえないくらい、はまっていると思いました。(←贔屓目すぎ?笑)
そんなララのお相手・テリー役は、『タイムライン』や『オペラ座の怪人』出演のジェラルド・バトラー。
今作品で、初めて彼のことを知ったのですが、『タイムライン』『オペラ座・・』『サラマンダー』など、彼の出演作品を後日観た時に同一人物だと気づきませんでした(;^^A
全然印象が違うんですよ。髪形や雰囲気でこんなに人って変わるんですねぇ(* ̄∇ ̄*)
う~ん、びっくり。

アクション&冒険ものの映画なので、ワクワクさせてもらいましたが、ワタクシ的には前作の方がお勧めです。


■最後に一言■
中国人のおばちゃんが「バイクのチューン終わってるよ」って言う台詞。
おばちゃんがチューンするの??
意外なだけに、超、かっこ良いって思っちゃいました~(≧∇≦)


■作品情報■
製作:2003年
上映:117分
監督:ヤン・デ・ボン
出演:アンジェリーナ・ジョリー/ジェラルド・バトラー/クリス・バリー/クリス・バリー

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/313-4bc00949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
