B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  インサイド・マン・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
人質を取ってマンハッタンの銀行に立てこもった強盗犯人グループ。
現場に急行した捜査官フレイジャーは、そんな犯人グループと接触をこころみるのだが・・・。


■感   想■
この映画の予告、めっちゃ魅力的だった事を記憶しています。
犯人グループが人質となった人達に(自分達が紛れて逃げられるように)自分達と同じ格好をさせる・・・なんて、面白そうじゃないですか。
頭脳プレイ満載の映画なのかなぁと期待しましたし、デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスター、クライヴ・オーウェンなど、ビックネームの俳優さん達がどのように話を展開させてくれるのだろうとも期待をしたのですが、ジョディ・フォスターが、ちょい役に近かったのにはガックリしちゃいましたねぇ( ̄∇ ̄;)
彼女も話の展開に大きくからんでくるんだろうと思ったのですが、「えっ、それだけですか?」みたいな~。

INSIDE MAN 01

また犯人グループの動機もイマイチつかめず・・・。
彼らの背景には何があったのか&なぜ犯行を試みたのかがよくわからず、もう少し掘り下げてくれていれば、もっと楽しめたのでは・・・と思いました。


■最後に一言■
ラストに、犯人がフレイジャーにダイヤをプレゼント!?するシーンは粋な感じがして良かったなぁ。


■作品情報■
製作:2006年
上映:128分
監督:スパイク・リー
出演:デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

コメント
この記事へのコメント
ふつうに打ったのに
なんでこんなに読みにくい?
ラストサムライみたかな?
そうかチャラノリさん寿退社ね!
しっかり、立つ鳥後を濁さずってね
2006/12/11(月) 23:04:57 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
ミクシイやったりバイトでいそがしかった
でもさ~あっちはドロドロ人間関係・・なんかいやになってきたのもある。こっちの方がゆっくりしていて好きだ。
2006/12/11(月) 23:06:17 | URL | 花畑Q太郎です #-[ 編集]
何でですかねぇ?
v-22花畑Q太郎さま
あれれ、文字化けしちゃってますね。なんでだろ~?

それにしても、花畑さんお久しぶりですね!
バイトやミクシィで、お忙しかったんですね。
ところで、ミクシィって何ですか?
2006/12/12(火) 18:00:19 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
正直な話
犯人の動機も、何がしたかったのかも
私はわからずに見終わりました。
でも不思議と不満足じゃないんです。
なんかおもしろかったなぁ・・と。
そんな変な感想(爆)
2006/12/18(月) 23:18:47 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
ですよね×2
v-22ジュンさま
こんにちは。
>でも不思議と不満足じゃないんです。
そ・そうなんですよ。
コレ面白いっていう訳でもなく、じゃあ、イマイチなのっていう訳でもなく(;^^A
不思議な映画でしたよね。

>そんな変な感想(爆)
確かに!!
その一言につきます(笑)


2006/12/20(水) 17:55:25 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBありがとうございます☆
チャラノリ様 こちらにもお邪魔します。
名優揃いなんですけどね。ちょっと分かりにくかったです。
クリストファープラマーがユダヤ人にヒドイコトをしたってゆー設定は、サウンドオブミュージックを皮肉ったみたいでちょっと、ニヤッとしてしまいました。
2007/08/21(火) 01:35:37 | URL | Lance #-[ 編集]
Lanceさま
こんにちは~。
こちらこそありがとうございます☆
『サウンドオブミュージック』は高校の音楽の授業の時に一度観たのですが、なんせ学生だったもんで、しんけんに観ていませんでした(苦笑)
今度しっかり観ておきます(笑)
2007/08/24(金) 18:39:37 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/316-a22c17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【INSIDE MAN】2006年/アメリカ 監督:スパイク・リー  出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター豪華キャストと銀行強盗がらみでとても興味深かったこの作品。もうじき終了し
2006/12/18(月) 23:17:23 | BLACK&WHITE
名匠スパイク・リーがはじめて手掛けた完全娯楽作。といっても僕の場合、彼の作品は『25時』しか見たことがないので、あまり関係ありませんが。銀行強盗VS警察という典型的なクライム・サスペンス。『インサイド・マン』というタイトルから、てっきり内通者の話なん...
2007/08/21(火) 06:45:14 | 5125年映画の旅
これを観て思い出したわ~ “ウォーリーを探せ!”いやぁ~それにしても、“レディースデイ”ってこともありましたが平日の初回だというのに、8割くらい入ってたのには驚きましたねぇ[:びっくり:]ジョディー・フォスターを観に来たのか、デンゼル・ワシントンか、はたまた
2007/08/24(金) 08:58:16 | UkiUkiれいんぼーデイ
Inside Man(2006/アメリカ) 【監督】スパイク・リー 【出演】デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター 惜しい!でも、...
2008/01/11(金) 14:43:11 | 愛すべき映画たち
インサイド・マンユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこのアイテムの詳細を見る 狡猾な男ダルトン・ラッセル(クライヴ・オーウェン)率いる4人の 銀行強盗グループがマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と客を 人質に取り立てこもる。NY市警のフレイジャー(デンゼ?...
2008/02/21(木) 16:49:20 | 心の栄養♪映画と英語のジョーク
{/kaeru_fine/} 昨日の土曜日はお仕事でした{/namida/} 前日の夜まではお休みの予定だったんですけどねぇ{/face_ase1/} あと、少しだけ風邪気味{/face_kaze/}です。寒いからねぇここのところ{/face_hekomu/}…皆様は体調を崩されないようにご自愛くださいませ。 「イン...
2008/02/21(木) 19:02:31 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
INSIDE MAN 2006年:アメリカ 監督:スパイク・リー 出演:デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ウィレム・デフォー、ジョディ・フォスター、キウェテル・イジョフォー 完全武装した4人の銀行強盗グループが、白昼のマンハッタン信託銀行を急襲、従業員と...
2008/02/21(木) 19:39:32 | mama
インサイド・マン    詳細@yahoo映画 銀行強盗グループと事件解決に向けて奔走する捜査官、 そして現場に駆けつけた女性交渉人らの心理戦を描いたサスペンス 実はレビュー書かなかったけど以前に1度観てたのでこれが2回目 前回はちょっと分かりに...
2008/03/07(金) 19:07:49 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
