B級映画も結構好き(笑)な九州人。
DEATH NOTE the Last name top  DEATH NOTE デスノート the Last name・・・評価

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
デスノートを手にした夜神月は、そのノートを使い、殺人鬼キラとして凶悪犯を抹殺していた。
そんな月の前に、キラ事件を解明するためインターポールが送り込んできた天才青年Lが現れ、彼らの壮絶な頭脳戦が始まる。


■感   想■
先日やっと観賞することができましたぁ。
噂通り面白かったです。
ライト演じる藤原竜也さんの事は、あんまり好きじゃないんだけど、彼の演じるライトもこれはこれでありかなって思えちゃうし、L役の松山ケンイチさんは、まさにはまり役。
あまりに、はまりすぎて怖いくらい(笑)

今回は前作よりもキャスティングが良い感じでしたね。
なんていっても前作のミスキャストは瀬戸朝香ちゃんかな。
彼女のことは好きなんだけど、どうも演技が・・・。
下手っぴだし、他の作品で演じた役柄と演技が一緒のような気が(;^^A

ほとんどは、前作と同じキャストなんですが、今回から“さくらテレビ・ニュースキャスター”役の上原さくらちゃんを筆頭に新しい登場人物がチラホラ。その中でも、上原さくらちゃんが良い味を出しているんですよっっっ。
イヤ~な女性キャスターを演じているのですが、予想外にうまかった。
本当に意地悪なのかと思うくらい(笑)

ストーリーも、原作と同じ部分もありましたが、映画のオリジナルストーリーとなっていて、ラストに関しては「原作と違う」と噂で聞いていたので、自分の中で「ライトは多分こうなるんだろうなぁ」という予測はしていたのですが、まさかLがねぇΣ(ŎдŎ|||)

原作とは違うラストですが、個人的には映画の終わり方の方が好きでした。


■最後に一言■
Lがメインの映画が製作されるみたいですね~。
原作のLファンのワタクシとしては、とても楽しみです(≧∇≦)


■作品情報■
製作:2006年
上映:140分
監督:金子修介
出演:藤原竜也/松山ケンイチ/戸田恵梨香/片瀬那奈/マギー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/318-597b9b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 『誰が死に、誰が生き残るのか。』  コチラの「デスノート the Last name」は、6/17公開の前編「デスノート」の後編で11/3公開になり1週目は国内興行成績1位となり、本年度邦画No.1のオープニング成績を収めたんですが、ついに観てきちゃいましたぁ~♪  そんな感じ...
2008/02/27(水) 21:17:36 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
