B級映画も結構好き(笑)な九州人。
jurassk park3   ジュラシック・パークⅢ・・・評価 2

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
不本意ながら、サイトBの案内をすることになったグラント博士。
上空から恐竜達の生態を説明するだけだと思っていたのだが、パラセーリング中に遭難した少年を助けるための飛行であった。
しかも、恐竜達が住むその島へと上陸したのだ・・・。


■感   想■
久しぶりにビデオで観たら、意外と面白かったですね。
今作品を初めて観たのは映画館だったのですが、当時は期待大だっただけに「イマイチだ・・」と思いました。“ジュラシックパーク”“ロストワールド”と比べると、あきらかに出来栄えはイマイチでしたからね(笑)

映画って期待して観ると駄目ですね。
期待が大きいほど、裏切られた感がありますし・・・。
今回は期待せずに観たので、前回より面白く感じたのかも(笑)


(後日鑑賞時の感想:2008年8月鑑賞)
先日、TV放送されていたのを、ついつい鑑賞(笑)
このシリーズの中で、一番、イマイチだと思ってはいるんですけど、なぜか観てしまう。
そして、前回鑑賞時より楽しんでしまう自分がいるんですよねぇ。
なんででしょ(苦笑)
シリーズの中で、一番お金かけてなさそうにみえるし、インパクトも薄いし、上映時間も少ないんだけど、何度も観ている内に「これは、これで有りかな」と思ってしまう自分が怖い~(--;)
まぁ、2ヶ月もの間、少年がサイトBで一人で暮らしていけるということや、スピノサウルスが研究施設のドアを壊せないこと、少年の母・アマンダ(達)が大声を出して騒いだことにより、自分達の乗った飛行機が飛べなくなったのにもかかわらず、相変わらず大声を張り上げたことなどなど・・・、解せないことは多々ありましたが、パニック映画で色々つっこんじゃ駄目ですよねぇ。
とりあえず、この映画の音楽を聴くとUSJに行きたくなっちゃうんだよな(笑)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/32-224aa30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
