B級映画も結構好き(笑)な九州人。
NIGHT AT THE MUSEUM top  ナイト ミュージアム・・・評価  4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
失業中のラリーは、愛する息子ニッキーとの絆を保つため、自然史博物館で深夜勤務の警備員の仕事をすることを決意する。
ある夜、展示物が動き始めるのを見たラリー。
それらの展示物は各々のしたいように博物館の中で動いていたのだ・・・。

■感   想■
主人公ラリー演じるベン・スティラーと、テディ役のロビン・ウィリアムズが苦手な私ですが、映画の内容がとにかく面白そうだったから観に行くことに!
けっこう見せ所を予告に使っていたと思うのですが、それでも面白い!!
フツー、見せ所を予告で使っていたら「なんだ、宣伝のとこが一番の見所であとはショボイじゃん(悲)」と思わされることが多いのですが、この映画は違うんですよ。
見せ所を見ていても面白い!!!
ストーリー自体だって、予告を見れば内容やラストまで予想がついちゃうし、親子の絆っていうとこも、悪く言えばありきたりの展開。それでも面白いんですよ。
なんなんでしょうねぇ(笑)
きっと博物館で展示物が夜な夜な動いちゃうっていうとこが面白かったんだと思います。
なんか夢があるっていうか、ある意味、博物館というよりは、テーマパークに飛び込んだ気分になっちゃったのかな。
テンポも良いし、苦手な2人の軽快なやりとりがなんとも言えず、心地良い。
ちびっ子だけじゃなく、大人も楽しめる、そんな映画だったと思います。


■最後に一言■
オーウェン・ウィルソンのミニチュア版・・・。なかなか良いかも(笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:108分
監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ロビン・ウィリアムズ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
4.5の採点じゃかなり高評価ですね!
私はこれ友だちに誘われた時
子供が見る映画じゃないの?と思ってしまったんですけど
空き時間にちょうどいいタイミングだったので
おつきあいで見たんですよ。
そうしたら・・・想像以上に楽しめました(*´ー`*)
子供も大人もいっしょになってクスッと笑えて
気持ちがあたたかくなる作品でしたね。
2007/04/23(月) 19:33:24 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
そうなんですよ~
v-22ジュンさま
期待していなかっただけに高評価となってしまいました(笑)
私も当初、子供向けの映画と思ったのですが、博物館好きなもんで、それで観に行きました。
大人も楽しめる作品ですよね~。
2007/04/24(火) 18:19:26 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TBどうもです。
予告は見ていても、確かに予想外の展開でしたね。
真の悪人はいないし、ファミリー映画としてよい作品でした。
大人がひとりでも全然OKでしたしw
2007/04/24(火) 19:54:10 | URL | たいむ #-[ 編集]
はじめまして
v-22たいむサマ
こんばんは。
こちらこそTB&コメントありがとうございます。
予告見てても面白かったですよね~。
もしかして、たいむサマはお一人で観に行かれたのかな?
私もたまに一人で行きますが、ハズレの映画を一人で観た時はなんとも言えない気分になります(笑)
2007/04/24(火) 23:01:18 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こちらは 素直に楽しめる作品ですよね!
お久しぶりです~
お元気ですか?

私はこれ結構好きで、楽しくみてしまいました!

ワクワクしながら楽しくみれるそんな映画本来の楽しみ方をできる作品ですよね(^^)
2007/04/29(日) 20:51:32 | URL | コブタです~ #-[ 編集]
ですよね
v-16コブタさん
元気ですよ~。
慣れない主婦業にいささか疲れ気味ですが(笑)

この映画面白かったですよねっっ。
>映画本来の楽しみ方をできる作品ですよね(^^)
うん、そうだと思います。
難しく考えず、リラックスして楽しめました!!!
2007/05/06(日) 00:27:56 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
TB有難う御座いました♪
こんばんは~♪
やっぱりこの手の映画は楽しんだ者勝ちですよね!
てか、ベン・スティラー&オーウェン&ロビンがあんなにノリノリで演ってくれてたら楽しくないはずがないですね^^
ま、ストーリー的にもう一頑張り欲しかったですけど(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2007/08/30(木) 04:17:30 | URL | Aki. #msZFOyjE[ 編集]
Akiさま
こんにちは。
ですよね×2。特に本作品は、内容もわかりやすいし、純粋に楽しめたような気がします。

>ベン・スティラー&オーウェン&ロビンがあんなにノリノリ

確かにノリノリでしたね(笑)
二人とも、苦手な俳優さんだったのですが、本作を観て一歩近づけたような気がします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますっ。
2007/09/01(土) 11:01:05 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
すっごく気軽に楽しめますよね。
いつもは邦画ばかり観てるんですけど
やっぱりこういうのは大好きですw

今気付いたんですけどリンクして頂いて
ありがとうございました!
僕の方もリンクさせてもらいますね~
これからもよろしくお願いします☆
2007/09/02(日) 15:31:12 | URL | こーいち #SFo5/nok[ 編集]
こーいちサマ
こちらこそ、ご訪問ありがとうございますっ。
たまには気軽に観れる映画もいいですよね~(たまにはと言うか、私の好みは気軽に観れる映画なんですけどね。笑)

リンクのご報告するのを忘れてしまって、すいません~(;^^
これからも、よろしくお願いいたします☆
2007/09/05(水) 18:49:07 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/324-351a4451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【NIGHT AT THE MUSEUM】2006年/アメリカ 監督:ショーン・レヴィ  出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ジェイク・チェリー自然史博物館の夜警の仕事に就いたラリーが勤務初日に見た光
2007/04/23(月) 19:30:53 | BLACK&WHITE
楽しい作品が見たい気分であり、ちょうど良かった。バッチリ笑わせてもらったから、先行上映で割引がきかなかったけれどノープロブレムだね。基本的には子供向け。けど大人が観ても十分楽しめるから、春休みに仲良く親子で楽しむのにピッタリのコメディ映画
2007/04/24(火) 19:52:25 | たいむのひとりごと
(原題:NIGHT AT THE MUSEUM)【2006年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆)全米で3週連続1位を獲得したファンタジー・コメディ。ニューヨークに住むラリー・デリー(ベン・スティラー)は、失業中で職をコロコロ変えているダメ親父。最愛の息子ニッキー(ジェイク・
2007/04/25(水) 11:43:21 | ともやの映画大好きっ!
コブタの好きなベン・スティラー主演の、ナイトミュージアム、愛と夢と冒険の詰まった素敵な映画でした。笑いたい、ワクワクしたい、ハラハラしたい、感動したいといった映画を見る際に望む要素がしっかり揃った、素直
2007/04/29(日) 20:52:29 | コブタの視線
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)う~ん、まぁ、楽しかったです。思いっきりアトラクション・ムービーでしたけどね。ただ・・・個人的には、もう少ししっかりした映画にして欲しかったかなぁ~と。ちょ~っと、内容がなさすぎですよね。いやま
2007/08/30(木) 04:08:41 | ぶっちゃけ…独り言?
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]         2007/03/17公開  (公式サイト)感動度[:ハート:][:ハート:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ショーン・レヴィ 【脚本】
2007/09/02(日) 15:27:10 | アンディの日記 シネマ版
夜の博物館で─みんなみんな生き返る!博物館の秘密を解き明かせ!夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい
2007/09/03(月) 00:10:49 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
公開された時、意外にも話題になったのでずっと気になってました。DVDで鑑賞。ニューヨークに住むラリーは職についても長続きしない。最愛の息子ニッキーは元妻の再婚相手になついてしまっている。父子の絆を取り戻すために職を得ようと職安に行き、得た仕事は、
2007/09/07(金) 00:11:14 | 映画、言いたい放題!
三連休も最後の一日{/kaeru_rain/}です。いつも連休明けというのは会社に行きたくないなぁ{/down/}と思考するダメ人間な私なわけですが{/face_ase2/}明日はいつもより少しだけ憂鬱{/face_hekomu/}何故か、親会社の社長さんと昼食{/silver/}をとらないとイケない日なんですよ
2007/09/18(火) 21:55:21 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
みんな みんな、動き出す!2006年 アメリカ監督 ショーン・レヴィ 出演 ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ディック・ヴァン・ダイク/ミッキー・ルーニー/ビル・コッブス/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ/ミズオ・ペック/ラミ・マレック/リッキー・ジャーヴェ
2007/09/29(土) 14:18:29 | レンタルだけど映画好き 
2006年:アメリカ原作:ミラン トレンク監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、カーラ・グギーノ、ディック・ヴァン・ダイク、ミッキー・ルーニー、スティーヴ・クーガン、リッキー・ジャーヴェイス、ジェイク・チェリーニューヨ...
2007/10/10(水) 20:25:16 | mama
もし博物館の展示物が動き出したら・・と考えると、ちょっとこわいけどワクワクしてしまいます。この映画はそんな夢を叶えてくれる楽しい映画です。
2007/10/25(木) 18:16:10 | 夫婦でシネマ
 『みんな みんな、動き出す! 夜の博物館は、秘密と謎とスリルがいっぱい』  コチラの「ナイトミュージアム」は、3/24公開、3/10&11には先行上映もされるベン・スティラー主演のコメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  アメリカでの公開時には3週...
2008/02/22(金) 21:13:26 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
