B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スネーク・フライト・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ショーンは偶然、森の中でマフィア組織による殺人事件を目撃。
目撃者として保護された彼は、殺人事件の目撃者としてロサンゼルスの裁判所で証言するため、護衛を任されたFBI捜査官フリンと共にホノルル発ロサンゼルス行サウスパシフィック航空121ジャンボジェットに搭乗するのだが、その飛行機には大量の毒蛇が潜んでいたのだった。


■感   想■
やっと鑑賞することができました~!!!
アニマルパニックホラー好きなので、映画館に観に行こうと思ってたんだけど、結婚式の準備やらでバタバタしていて観に行けなかったんです(悲)
なもんで、レンタル開始になるのを心待ちにしていました(笑)
先日、友人達と一緒に観たのですが、私一人がパニック状態。
他の皆は、B級?ホラーだけに、笑いながら観てたんだけど、私一人だけビクビク。
わかってはいても、突然蛇が出てくるとビックリしちゃうんですよねぇ(;^^A

SNAKES ON A PLANE 01

映画の内容は至ってシンプル。予告の通りの内容です(笑) 
サミュエル・L・ジャクソン以外の役者さんは見たことない人ばっかりだし、B級にありがちな、ちょっぴりエッチなシーンや台詞がチラホラしてて笑えたけど、蛇が飛行機の中に出没してからは、ドキドキの連続で面白かったっ!
「なんで殺人を目撃してしまったショーンの居所がわかったの?」とか「あんなに大量の蛇をなんで機内に持ち込めたの?」とか「なんで蛇じゃなきゃいけなかったの?他に簡単な方法があったのでは?」とか「蛇がわんさかいるのに、なんで初めからファーストクラスのある上階へ皆を避難させなかったの?」とか色んな疑問はありましたが、あまり深く考えてはいけないのかもですね(笑)
何も考えずに楽しめるアニマルパニックホラーです♪


■最後に一言■
この映画で一番不思議だったのが、捜査官役のサミュエル・L・ジャクソンがなぜこの映画に出ようと思ったのかということです。サミュエル・L・ジャクソンと言えば『スター・ウォーズ』シリーズや数々の有名な映画に出ている俳優さん。
そう言えば同じアニマルパニック系の映画『ディープ・ブルー』にも出てたから、もしかしてこの手の映画が好きなのかな?(笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:107分
監督:デヴィッド・リチャード・エリス
出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
TBどうもありがとうございました!

アニマルパニックホラー好きなのですね^^
B級ものにしては、しっかりつくられてあって
楽しめました。
こんな映画にもでてしまう(?!)サミュエル・L・ジャクソンは懐の深い俳優さんですよね。
2007/06/18(月) 23:31:53 | URL | アイマック #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問ありがとうございます☆
v-22アイマックさま
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよ、アニマルパニックホラーがなぜか好きなんですよ(苦笑)
サミュエル・L・ジャクソンって、前にもアニマルパニック(サメ映画)ホラーに出てたし、意外とB級好きなのかな~(笑)
2007/06/19(火) 17:42:53 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/329-b3830dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「スネーク・フライト」★★★☆サミュエル・L・ジャクソン 、 ジュリアナ・マーグリーズ 主演、デイヴィッド・エリス 監督、2006年アメリカ2006年8月、全米初登場首位獲得のB級映画、「数千匹の毒蛇がジャンボジェット機に放たれた」このコピーだけで...
2007/05/13(日) 12:00:33 | soramove
散髪に行きたいのですが、なかなか行きだせません{/face_z/}週末は他の予定との絡みで何かと都合がよろしくないことが多いんです。(私の場合、かなり遠いところにある理髪店に行くことも手伝ってですが)梅雨になったのも手伝ってか(?)あ~髪が鬱陶しい{/face_hekomu/}
2007/06/18(月) 22:33:28 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Snakes On A Plane(2006/アメリカ)【DVD】監督:デビッド・エリス 出演:サミュエル・L・ジャクソン/ジュリアナ・マーグリーズ/ネイサン・フィリップス/レイチェル・ブランチャード  奇想天外で、おもしろい!!数千匹の毒ヘビが、ジャンボジェット機を制圧するの
2007/06/18(月) 23:26:51 | 小部屋日記
『SNAKES ON A PLANE』公開:2006/10/21(10/21鑑賞)製作国:アメリカ監督:デヴィッド・R・エリス出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアナ・マーグリーズ、レイチェル・ブランチャード、ネイサン・フィリップス、フレックス・アレクサンダーなんとヘビがハイジャック
2007/06/19(火) 09:46:55 | 映画鑑賞★日記・・・
何気なくテレビを観ていたらこの作品が紹介されていて大爆笑!だって、一人を殺すためにギャングが送り込んだのは数千匹の毒蛇!っていう設定が阿呆過ぎて。。。( ^ _ ^;この作品が全米1位ってなっていたから笑わずにいられよか。本当は映画館で観たかったけれど
2007/07/19(木) 03:27:15 | 映画、言いたい放題!
この、どうみてもB級作品を劇場で観てみようと思ったのは、予告の中で、頭髪の薄い男性が大蛇に締め付けられながら頭から丸呑みされるという笑劇的な映像を見てしまったからでした。お金を使って、まじめなフリで完全なおバカ映画。どうみてもお笑いにしか見えないあのシ..
2007/07/23(月) 22:11:34 | -☆ EL JARDIN SECRETO ☆-
しばらくヘビは結構です!爬虫類苦手な人が観たら、真っ先に心臓発作でも起こすんじゃないんでしょうか。それくらいこの映画は恐怖に満ち満ちておりました。『SNAKE FLIGHT』じゃなくて、文字通り『SNAKE FRIGHT』ですよ。物語がシンプルなだけに、その恐怖が際立って際立っ
2007/07/26(木) 20:19:24 | Diary of Cyber
結構面白い、と評判だったので見てきました、初めからB級映画として見に行ったのです
2008/01/11(金) 20:55:50 | Wilderlandwandar
原題:Snakes on a Plane この映画を知らなくても、男の頭をまさに丸呑みしようとしているおっきなヘビのワンシーン、戦慄のあのシーンだけは知っている・・驚きのパニック映画・・ ハワイのオフロードをバイクで疾走するショーン・ジョーンズ(ネイサン・フィ?...
2008/02/06(水) 01:53:03 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
『スネーク・フライト』を観ました飛行中のジャンボ機内で数千匹の毒ヘビが乗客たちに襲いかかるサミュエル・L・ジャクソン主演の本格B級パニック・ムービーです>>『スネーク・フライト』関連原題:SNAKESONAPLANEジャンル:パニック/サスペンス/アクション上映時間:...
2008/02/20(水) 21:45:51 | おきらく楽天 映画生活
蛇って苦手?見るのも厭なひとには、拷問かもですが(笑)『スネーク・フライト』観て来ました。レイトショーなのに、うたた寝指数0更新ですよぉ♪LAのアジア系マフィアのボスの検事殺害現場に出くわしてしまった青年FBIの保護の下、LAに向かう飛行機に搭乗するが...
2008/02/24(日) 23:05:34 | 黒猫のうたた寝
