B級映画も結構好き(笑)な九州人。
cabin by the lake  キャビン・バイ・ザ・レーク・・・評価 3(笑)

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ




■STORY■
湖畔に住む、脚本家のスタンリー。
映画の脚本を執筆し続けるために、10代の女性を殺害し、湖の底に庭と称した墓場を作っていく。
ある日、映画館へ出かけたスタンリーは、水恐怖症のマロニーと出会い・・・。


■感   想■
まさにB級の中のB級映画と言いましょうか(笑)
はじめから期待せずに(B級映画を楽しむ為に)観たので、それなりに面白かったですよ。
ホラーだけど、笑えるみたいな(大笑)
はじめから犯人がわかっている上で話が展開しているのにも関わらず、ハラハラする場面もありましたし、個人的にB級にしては良くできていると思いました。
殺しが目的というよりは“自分の庭を造るために殺しをする(脚本を執筆しつづけるため?)”という動機部分のアイデアも良かったと思うし。
1時間30分位の映画ですが、30~50分までは結構テンポよく進みます。
ラストシーンは、かなり笑えますけどね~。
気軽な感じで観る分には、楽しめる作品だと思います。
評価が甘いかもしれませんが、B級にしては・・・の評価ですので、ご了承を~(笑)


■最後に一言■
この映画を観るのは2回目なのですが、まさかダークエンジェルに出演していたマイケル・ウェザリーがこの作品に出ていたなんて、全然気づきませんでした。。。
それにしても、この映画、ダークエンジェルに出演していた時期の作品のようなのですが、あの番組に出ていてこの映画に参加するとは、正直???です。

あと、主人公マロリー役のヘディ・バーレスですが、どう見てもシュワちゃんの女性版にしか見えません。。。顔がね、そっくりなんですよ(大笑)
その辺をチェックするのも楽しいかも。。。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/33-2664d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
