B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  オトシモノ・・・評価  1.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
駅のホームでオトシモノの定期を拾った小学生の範子。
同じくオトシモノを拾った行方不明の友だちの男の子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残し消えた。そんな妹・範子を探す姉の奈々は、その男の子の家に向かい、錯乱状態の母親と異様な形相の少年を見ることとなる。


■感   想■
公開当初、気になっていたのですが、邦画って映画館で観るとめちゃ怖いから、とりあえずスルーしていました。
先日、友人達とホラー映画大会(笑)をした時に皆で鑑賞したのですが、感想は・・・と言うと、
「ネットでの噂通り、面白くない・・・」
なんか全体的にイマイチでした。
ストーリー自体も途中から思っていたのと路線が外れてきて、それからは「あらららら」っていう感じ。個人的に、路線は一本に絞って欲しかった(八重子一本にして欲しかった)し、なぜ彼らがそういう風になってしまったのかなどがイマイチ伝わってこなかった。

まさしく中途半端ホラー!!!
大筋のストーリーから詳細設定までが中途半端。
お金をかけてつくるんだから、ちゃんとストーリー設定するか、ただ単に怖いだけの映画にするのかのどちらかにしないと勿体ない気がしました。
とりあえず、新作料金でレンタルしないことをお勧めします(笑)


■最後に一言■
千夏ちゃん、もっとかわいいハズなのに、この映画では・・・でした(苦笑)


■作品情報■
製作:2006年
上映:94分
監督:古澤健
出演:沢尻エリカ/若槻千夏/小栗旬/杉本彩/板尾創路

人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
ホント中途半端ホラーって表現がピッタリですよね(笑)
なんか沢尻エリカも若槻千夏も映りがいまいちでしたよね。
2007/05/27(日) 22:52:02 | URL | すけきよ #mQop/nM.[ 編集]
ご賛同いただけました?(笑)
v-22すけきよさま
こんにちは。
>中途半端ホラー
ご賛同いただけて嬉しいです(笑)

>沢尻エリカも若槻千夏も映りがいまいちでしたよね。
ですよね×2!!!
他の作品やTV番組で観た方がかわいい気が・・・。
2007/05/29(火) 18:15:27 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/330-6c1b2dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ホラー映画邦画 ホラー映画初心者のすけきよです。沢尻エリカがカワイイと評判のホラー「オトシモノ」観ました。 オトシモノ DMMでレンタルする あらすじ:駅で"オトシモノの定期券"を拾った者たちが、次々と行方不明になるという事件が起こった。そんななか、
2007/05/27(日) 22:43:50 | ホラー映画って呪怨が怖いの?
高校3年生の木村奈々は行方不明になった妹の捜索を続けていた。妹は誰かの定期券を拾った、との連絡を最後に消息を絶ってしまったのだった。やがて奈々は、同じく駅で拾ったオトシモノにまつわる怪現象に悩まされていたクラスメイトの藤田香苗と協力しあい、謎の解明を目
2007/05/30(水) 00:06:01 | 極私的映画論+α
「オトシモノ」はおとしものを題材にしたホラーで、あるおとしものを拾った事で次々と事件に巻き込まれていくストーリーである。おとしものは相当多いらしいけれど、そのものには色々ないわく付きのものもある。
2007/06/02(土) 06:29:25 | オールマイティにコメンテート
沢尻エリカ、若槻千夏、小栗旬出演。ジャパニーズホラー「オトシモノ」をレンタル。うーむ。怖さに説得力なし。「着信アリ」しかり。「呪怨」しかり。結局何だったんだー?定期、腕輪を返せって?目的わからん。「伝染歌」もこんな感じなんだろうか。オト....
2007/11/09(金) 16:38:40 | 花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」
