B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  プラダを着た悪魔・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
ジャーナリストを志しているオシャレに関心のないアンディ。
彼女は、自分の夢を叶えるため、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。
編集長ミランダのジュニア・アシスタントの仕事をすることになったのだが、それは24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢のような仕事だった。


■感   想■
「面白い」「ミランダ役のメリル・ストリープが良い」
と、噂で聞いていたのですが、噂通りでした!!!
決して目新しい題材ではないと思うのですが(苦笑)、それでも惹きつけられるんです!
私は、飲み会の後に鑑賞したのですが、深夜だし、お酒も飲んでるし、すぐ寝ちゃうハズの状況なのに、全然眠くならないの!!!
テンポも良かったし、噂通りミランダ役のメリル・ストリープが最高に良かった。
彼女の演技って本当にすごいんですよね。映画ごとに受ける印象が違うし「この役は彼女の為にあるのでは・・・」と思うくらい(笑) 
映画のタイトル通り、ミランダが悪魔のように思えるシーンもあるのですが(笑)、彼女は人に厳しく言う以上に自分にも厳しく、仕事をキチンとこなしているということが、言わずとも伝わってきたし、それだからこそ、スタッフはついていくのでは・・・とも感じました。
ラストにミランダが生き残るためにとった手段は確かに卑劣な行為だったかもしれませんが、それを「またチャンスをくれるはず」と言ったナイジェル。その言葉はミランダを信用してきた経緯があるからこそ出た言葉のように感じました。
そんなミランダの助手・アンドレアを、アン・ハサウェイが演じていたのですが、彼女のキュートさが全面に出ていて、これまた良かったと思いました。彼女の出演作品を観るのは、これが初めてになるのですが、ほんとかわいい女優さんですよねっ。

THE DEVIL WEARS PRADA 01

映画の内容やキャストも良かったのですが、一番印象に残ったのは、ファッション業界というのは大変な世界なんだなぁということ。
あんなに大変だとは知りませんでした~。


■最後に一言■
アンドレアがナイジェルに相談するシーン。
彼が彼女に言った「君は努力していない。愚痴を並べているだけだ」と言った台詞は、私自身に言われているようで、心にひびきました。


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:110分
監督:デヴィッド・フランケル
出演:メリル・ストリープ/アン・ハサウェイ/エミリー・ブラント/スタンリー・トゥッチ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
はじめまして
v-22鍵コメさま
こんばんは、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
また良かったら遊びに来てください!
2007/05/24(木) 01:27:16 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
こんにちわ
この映画は小粒ながらもなかなか心に残りますよね!TBさせていただきますので、そちらからも是非!
2007/05/24(木) 23:05:26 | URL | chuchu #-[ 編集]
こんばんは
v-22チュチュ姫さま
こんばんは。
この映画、とても楽しんで観ることができました。
アン・ハサウェイもかわいかったですしね!!
2007/05/28(月) 23:37:29 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
とっても楽しくてワクワクするような展開でした。
おしゃれでステキな映画というだけじゃないんですよね。
ミランダの厳しさは上に立つものはああじゃなくちゃ
と普通に思えました。
ただプライベートがらみの命令は・・・あれは嫌ですがi-229
2007/06/02(土) 11:45:29 | URL | ジュン #6ZS2/17k[ 編集]
こんにちは
v-22ジュンさま
ですよね。
知らない世界だし、アン・ハサウェイの変身ぶりも良かったです。
おっしゃる通り、ミランダの厳しさは仕事をする上で必要なものだと思います。(もちろん、プライベートは抜き。笑)
ただ彼女の場合、”飴と鞭”の飴を与える部分が少なかったので、怖い女というイメージにしか、うつらなかったのかもしれませんね。
2007/06/05(火) 09:43:17 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/336-4daba961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プラダを着た悪魔(2006 アメリカ)原題   THE DEVIL WEARS PRADA監督   デヴィッド・フランケル原作   ローレン・ワイズバーガー脚本   アライン・ブロッシュ・マッケンナ撮影   フロリアン・バルハウス音楽   セオドア・シャピロ出演   メリル・スト
2007/05/22(火) 09:47:12 | 映画のメモ帳+α
The Devil Wears PradaシェアブログSpectatorに投稿ニューヨーカー紙のような雑誌の編集者になりたくてオハイオの田舎からニューヨークに出てきた女の子・アンディ(アン・ハサウェイ)が、ファッション雑誌『ランウェイ』
2007/05/24(木) 23:06:35 | 姫のお楽しみ袋 
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
2007/05/29(火) 08:14:46 | ネタバレ映画館
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
2007/05/29(火) 10:50:57 | Akira's VOICE
バッグも靴もアクセサリもコスメも・・・いくつ持っててもいいじゃないの~!!って思える私には、この作品はとても面白かったです。実際、デキる女上司って気を遣うことも多いけど、本気で敬意と忠誠心を抱けるような人物に巡り合えば、自分の仕事能力は伸びるし成長でき....
2007/06/02(土) 01:32:02 | 雑板屋
【THE DEVIL WEARS PRADA】2006年/アメリカ 監督:デヴィッド・フランケル   出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ入院中暇な時間が多かったので懸賞のハガキ書
2007/06/02(土) 11:41:22 | BLACK&WHITE
ファッション誌の編集部の アシスタントとして、勤務することになったアンドレア(アン・ハサウェイ)。 悪魔のようなカリスマ上司、ミランダ(メリル・ストリープ)の要求に振り回されながらも、 夢を追いかけて、必死に生きていく姿を描いた作品。  アン・ハサウェイ
2007/06/04(月) 00:58:36 | 花ごよみ
この映画のために事前にチェックしておいたのですが、2004年に香水のCFのためリドリー・スコットとジョーダン・スコットがミウッチャ・プラダと手を組んだ短編映画「Thunder Perfect Mind」に共通する部分がありますね。
2007/06/04(月) 08:20:59 | 映像と音は言葉にできないけれど
[:映画:] 「プラダを着た悪魔」これは絶対に面白いに決まってる!と観る前から決め付けて、早く観たくて試写会応募しまくったら、配給側も力を入れているのか、当選しやすかったようで、挙句の果てにウチの郵便受けにチラシのように投げ入れられていました、試写会状。 で
2007/06/05(火) 12:43:50 | That's the Way Life Goes
あらすじ大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。
2007/08/04(土) 11:31:17 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
某会社に勤めていたときの女上司・・・ミランダにだぶるところ・・・あったなぁ~って思い出しちゃった(笑)まぁ、この映画のキャラほど・・・無理難題はふっかけなかったけど『プラダを着た悪魔』を観にいってきました。アンディはジャーナリスト志望・・・でも、それはな
2007/08/14(火) 10:46:03 | 黒猫のうたた寝
2006年:アメリカ原作:ローレン ワイズバーガー監督:デヴィッド・フランケル出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー大学卒業後、法科大学院への誘いを断ってジ...
2007/09/06(木) 08:44:26 | mama
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』 コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪ メリル・ストリープ、「ブローク....
2007/12/08(土) 22:13:10 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
