B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  エラゴン 遺志を継ぐ者・・・評価  3.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
遥か彼方の帝国アラゲイジアは、エルフやドワーフが人間と共存する平和な土地だったが、邪悪なガルバトリックス王の圧制のため、帝国は大きな混乱の中に・・・。
そんなある日、17歳の少年エラゴンは、森の中で光を放つ青い石を見つけた。
それは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!


■感   想■

「今まで観た映画がMIXされた感じ。」

一言で言うとそんな感想でした。
特に『ロード・オブ・ザ・リング』『ナルニア国物語』のシーンとオーバーラップした箇所がいくつかありました。
でも一番かぶった感があったのは、『ダンジョン&ドラゴン』という同じくドラゴンが出てくる映画でした。 内容は全然違うものなのですが、ブロム演じるジェレミー・アイアンズがこの『ダンジョン&ドラゴン』に出ていたので、この映画のイメージが払拭されずに観てしまったからなのです。
多分、この手映画を初めて観たのなら、すんごく面白いと感じることができたと思います。

ERAGON 01

キャストですが、主人公エラゴンを演じるのは新人のエド・スペリーアス。彼はなんと20万人から選ばれたそうです。さわやかで、エラゴンを演じるにはピッタリだと思いました。
そして、アーリア役のシエンナ・ギロリー。すごくキレイでしたよね~。
「この女優さんキレイだな~」と思っていたのですが、彼女<『バイオハザードⅡアポカリプス』や『ラブ・アクチュアリー』に出演していたんですね。
『バイオハザード・・・』のジル役と知った時にはビックリしました。印象が全然違うんですよ。黒髪で男勝りのような役だったジル。こんなに印象が違うとは。さすがです(笑)
そして悪役として登場したのが、ジョン・マルコヴィッチ。
彼とジェレミー・アイアンズは、デカプリオ主演の『仮面の男』でも共演していましたよね。
そんなこんなで、キャストはかなり豪華ですし、映像もナカナカ。
面白いとは思うのですが、個人的に『ダンジョン・・・』が払拭できないので(笑)、評価は低めかも。


■最後に一言■
映画の原作は、クリストファー・パオリーニ。彼は15歳で物語を書き始め、17歳で自費出版したそうです。すごい才能だと思うし、彼の行動力には脱帽です!!


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:104分
監督:シュテフェン・ファンマイアー
出演:エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ロバート・カーライル


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/338-60344897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」の前売り券を買っていながら、なかなか映画館に行けないピロEKです。今日行こうかぁ(「パイレーツ・オブ・カリビアン」に)と思って映画館の前にまでは行ったのですが上手く時間があわなくてやめました{/face_ase1/}
2007/06/03(日) 00:26:26 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
&nbsp;少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;評価:★5点(満点10点) 2006年 104min監督:シュテフェン・ファンマイアー主演:エド・スペリーアス ジェレミー・アイアンズ シエンナ・....
2007/06/04(月) 00:16:22 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
今更ですが、見てきました。 ネット上、批評、ブログ感想など、評判が悪いので劇場で
2007/08/02(木) 22:38:43 | Wilderlandwandar
 『少年はドラゴンに命を与え、ドラゴンは少年に未来を与えた』  コチラの「エラゴン 遺志を継ぐ者」は、12/16公開になった最先端のVFXを駆使した壮大なスケールのファンタジー・アドベンチャーなのですが、観てきちゃいましたぁ~♪  原作は、当時17歳のクリストフ?...
2008/01/24(木) 20:39:14 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
