B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  スパイダーマン3・・・評価  4.5
  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
かつて暴漢に襲われ、亡くなったベン。
彼を殺害した真犯人・フリントが刑務所から脱獄した。
それを聞いたピーターは、メイの言葉も聞かず犯人の行方を追う。


■感   想■
早くから前売券は購入していたのですが、なかなか観に行けず、先日やっと観ることができました。
相方から「観たくない」と言われ、一人で観に行こうと思っていたのですが、無理やり連れて行きました(笑)
映画の感想は・・・と言うと、

めっちゃ面白い!!!

この一言です。
『スパイダーマン1』の時のような、単純明快&アクション満載という面白さとは別物でしたので、それを期待して鑑賞された方にはイマイチだったかもしれませんが・・・。
今回は、登場人物達の内面に迫っていたような気がします。
単なるアクション映画ではなく、これまでの彼らの中にもう一歩踏み込んだ感じ。
スパイダーマン演じるトビーがあまり好きでないので、彼の自分勝手な行動にイライラしつつも(笑)、ピーターとM.Jとの気持ちのすれ違いの部分などが、自分のことのように感じてしまいました。

ワタクシ、気に入った映画はDVDで購入しているのですが、
最近買ったのは、昨年購入した『キング・コング』
それ以来、購入したいと思った映画はなかったのですが、久しぶりにDVDが出たら購入したいという気持ちになりました。
もう一度、劇場に足を運ぼうかなぁ(笑)
その位、面白かったです。


■最後に一言■
ピーターのフィーバーぶりには、かなりひきました・・・(笑)
かなり寒かったので、満点の5点からフィバー分として、0.5点ひいちゃいました~。


■作品情報■
製作:2007年 アメリカ
上映:139分
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイア/キルステン・ダンスト/ジェームズ・フランコ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
こんばんは~~
チャラノリ様
TBありがとうございます!!
ブームが完全に過ぎて観に行ったので、5人でしたっ!!
でも、素晴らしいCGアクションは見応えたっぷりでした。
編集長の出番があまりなかったので
笑い部分が少なかったですけど。
色々ツッコミましたが、面白い映画でした。
FC2ブログ様にはロリポップはブロックされてるらしいのでTB返しできなくてすみません。
2007/06/28(木) 00:10:55 | URL | Lance #-[ 編集]
コンバンハ~
v-22Lanceさま
5人とは、これまた快適な人数で鑑賞できて良かったですね(笑)
いっそ貸切状態になっちゃえば、もっと良かったかな(大笑)

>素晴らしいCGアクション
ですよね×100
オープニングから魅せらちゃいましたv-10
確かにツッコミどころは満載でしたが、それ以上に面白いと感じることのできる映画でしたよね~。
2007/06/30(土) 00:12:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
はじめまして
チャラノリさん、こんばんは♪
TBありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

さて③ですが、見応えある映像に釘付けでした☆
これは映画館で観ないと損しちゃいますね!
今回はハリーがとても魅力的だったのに残念...
そしてピーターのフィーバーぶりには、
私もイラッとして、ちょっと引きましたよ~(笑)
でも、もし続編があったなら、絶対観に行くと思います♪
2007/08/04(土) 21:48:58 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
anyさま
こんにちは。はじめましてです。
ご訪問ありがとうございますv-10

3、良かったですよねっっ。
前作の2に比べて映像が素晴らしく感じ、本当に釘付けでした。
ピーターのフィーバーぶりは、痛かったですよね(笑)
必要なシーンなのかもしれませんが、ちょっとねぇ(苦笑)

>もし続編があったなら、絶対観に行くと思います♪

ですよね×2。
私も観に行こうと思います♪

これからも、よろしくお願いします。
2007/08/05(日) 09:45:08 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/340-1be0af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【原題:SPIDER-MAN 3 】監督    ≪ サム・ライミ原作    ≪ スタン・リー 、スティーヴ・ディッコ 脚本    ≪ アルヴィン・サージェント製作年度 ≪ 2007年日本公開 ≪ 2007年5月1日上映時間 ≪ 139
2007/08/04(土) 21:28:31 | +++ Candy Cinema +++
2006年:アメリカ 原作:スタン・リー 監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ブライス・ダラス・ハワード 謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、ブラック・...
2008/01/11(金) 15:26:42 | mama
 『もう一人の敵、それは「自分」。』  コチラの「スパイダーマン3」は、いわゆるアメコミ・ヒーローものの大人気シリーズの最新作で、5/5全世界公開に先駆けて日本では1日に世界最速公開されたのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  サム・ライミ監督、主演のト?...
2008/01/13(日) 20:58:36 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
あらすじ今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものでスパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑...
2008/02/05(火) 00:28:12 | 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
ついに観てまいりましたぞ~「スパイダマ~ンスパイダマ~ンうぃうぃ~」でおなじみの(?)アメリカンコミックのヒーロー映画の第3作目『スパイダーマン3』前作から約3年、今度はスパイダーマンがダークサイドのブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンド...
2008/02/06(水) 19:36:19 | おきらく楽天 映画生活
