B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  トリック 劇場版2・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
「行方不明になった幼なじみの美沙子を探して欲しい」と、青沼という青年から依頼があった。この依頼を引き受けた上田と奈緒子は、青沼の住む筺神島へ向かう。
その孤島には、霊能力者・筺神佐和子と多くの信者が暮らしており・・・。


■感   想■
今回のトリックはですねぇ、ある年代の人が観たら最高に笑えるシーンが盛りだくさんの映画に仕上がっていました。
筐神佐和子役の片平なぎささんが昔出ていたドラマ「スチュワーデス物語」のシーンが劇中、ところどころに再現されていたんですよ。子供の頃に流行っていたドラマで、私はあまり観たことがなかったのですが、片平さんが手袋を口で取るというシーンは、今でも覚えているくらい衝撃的でした。
その手袋を口で取るというシーンがこの映画に盛り込まれていたのには、かなり笑えました。他にも笑えるシーンがいくつかあったので、あのドラマが好きだった方には懐かしいのでは~。

肝心の映画の内容ですが、はじめからなんとなく展開が読めていたので、正直今までのトリックと比べてイマイチだと感じてしまいました。
この映画は展開だけでなく、色々な演出を楽しむ作品だとは、わかってはいるのですが・・・。
良かったのは、ドラマの再現シーンの部分くらいで、あとは・・・(苦笑)
これなら、TVの2時間スペシャル枠で良かったのではと思ってしまいました。


■最後に一言■
やっぱり最強!?コンビはいいですねぇ。彼らのやりとりは何度観ても飽きません(笑)


■作品情報■
製作:2006年 日本
上映:111分
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵/阿部寛/生瀬勝久/野際陽子/片平なぎさ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/345-6777f28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
