B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  トゥモロー・ワールド・・・評価  3

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
西暦2027年。
18年間、子どもが生まれないという異常事態が続いていた。このままでは人類絶滅の危機。そんな中、国家の仕事に就くテオは、人類存続に関係する重要な情報を知ることとなる。


■感   想■
この作品も劇場公開時に気になっていた1本でした。
先日やっと鑑賞することができたのですが、正直自分が思っていた内容と違っていました。
「コレ、テロ系映画や戦争映画じゃないよね?」っていうのが一番の感想。
実は、『ウルトラ・バイオレット』や『イーオン・フラックス』ようなタイプの映画だと思っていたんですよ。こんなに現実味がある映像だとは思いもしませんでした。
個人的にテロ系や戦争映画は苦手なので、観ていて何度か目を覆いたくなるシーンがあり、観終わった時には少々疲れが・・・。

ネタバレありです。

劇中、一番ビックリしたのは、ジュリアン・テイラー役のジュリアン・ムーアがあまりにもあっけなく殺されたこと。
そ・・・それなら、この役は他の女優さんでも良かったんじゃないの?って感じでした。
『インサイド・マン』のジョディーの登場回数にビックリしたのと同じくらい(笑)
この位の登場回数(時間)でも、DVDパッケージの表紙を飾るのね・・・(苦笑)
あと感じたことは、子供ができない世界になった未来に、なぜ彼女だけ妊娠したのか。
奇跡という一言では納得できない部分もありましたし、未来につながる大事な子供だということはわかるのですが、その為に何人もの人々が死んでいくということにも、個人的には納得できませんでした。

CHILDREN OF MEN 01

一番良かったのは、主人公テオドア・ファロン役のクライヴ・オーウェンの演技ですね。
当初「こんなことに巻き込まれて・・・」と、渋々にも見える態度をとっていた彼が、赤ちゃんを守ろうと必死になっていく姿を見事に演じきっていました。
彼の表情の変化には注目ですね。


■最後に一言■
いやぁ、ジュリアン役のジュリアン。
これにはうけちゃいました。なんか狙った訳じゃないですよね。


■作品情報■
製作:2006年 イギリス
上映:109分
監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:クライヴ・オーウェン/ジュリアン・ムーア/マイケル・ケイン/キウェテル・イジョフォー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/347-98d8307b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日本屈指の劇場であるシアターコクーンについてのブログです。シアターコクーンにいくために必要な情報が沢山あります。シアターコクーンに行きたい方は是非参考にしてください。
2007/06/12(火) 22:39:20 | シアターコクーン
昨日{/hiyoko_cloud/}{/kaeru_fine/}高校の中間試験最中だというのにゲームソフト(逆転裁判4)を買おうとした息子を止めたピロEKです。さて、本日{/kaeru_rain/}{/kaeru_fine/}は午前中会社で仕事をしてきました{/face_hekomu/}。明日が娘の小学校の運動会だから本当は
2007/06/13(水) 05:15:38 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
窓の外には空飛ぶ豚が!ということで、とてもイギリス的な映画「トゥモロー・ワールド」を見た。これ、主演がいまいち好みでないクライヴ・オーウェンだし、設定のほうも人間だけ絶滅するならべつにいいじゃんとか思っちゃうので、見るつもりはなかったのだ。が、あちらこち
2007/06/13(水) 22:13:43 | 萌映画
トモロヲ・ワールドってどんな所かな~
2007/06/14(木) 00:57:49 | ネタバレ映画館
未読ですが原作は、イギリスの女流ミステリー作家・P.D.ジェイムズのベストセラー「The Children of Men(人類の子供たち)」だそうですね。DVDで鑑賞。西暦2027年。人間に子供が生まれなくなって18年がたっている。世界の都市はテロ、様々な疫病や内戦等により次々
2007/07/04(水) 01:00:13 | 映画、言いたい放題!
【CHILDREN OF MEN】2006年/イギリス 監督:アルフォンソ・キュアロン  出演:クライヴ・オーウェン、ジュリアン・ムーア、マイケル・ケイン、キウェテル・イジョフォー西暦2027年、...
2007/09/02(日) 20:22:10 | BLACK&WHITE
 『唯一の希望を失えば、人類に明日はない』 コチラの「トゥモロー・ワールド」は、11/18公開の人類に子供が生まれなくなってしまった近未来を描くSFサスペンスなんですが、観て来ちゃいましたぁ~♪ 監督は、「大いなる遺産」、「ハリー・ポッターとアズカバンの囚...
2007/09/10(月) 23:50:34 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
映像は文句なく素晴らしい!未来世界の荒廃した感じが実によく出てます。「戦場のピアニスト」とか「ホテル・ルワンダ」のようなリアリティーがあります。ただお話が納得できません。“キー”(女性の名前)は全世界で赤ん坊が生まれなくなって19年ぶりに妊娠したのに、何故
2007/09/11(火) 09:06:40 | キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~
トゥモロー・ワールド プレミアム・エディションポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る予告を見て気になってたんですが、ようやくDVDで観ました。けど、何だかお話の世界に入り込めなかったです舞台は2027年のイギリスで、人類にはもう18年も子供が生まれておらず、世界
2007/09/11(火) 22:19:16 | 落とし穴には気をつけろ!
