B級映画も結構好き(笑)な九州人。
Wallace & Gromit The Curse of the Were-Rabbit  ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
“巨大野菜コンテスト”を目前に、畑を荒らすウサギが大発生。
発明家ウォレスと相棒グルミットは野菜を守るため、夜な夜なウサギ退治に追われていた。
そんな中、巨大ウサギが出現し、今まで以上に畑が荒らされだしてしまう・・・。


■感   想■
予告を観て、すこぉし気になっていた映画です。
たまたま友人がDVDを持っていたので、飛びついて借りちゃいました~。
本作は、『ウォレスとグルミット』シリーズ待望の初長編作となります。
実はワタクシ、ウォレスとグルミットってよく知らなかったんですよ(汗)
おとぼけ発明家ウォレスと名犬グルミットのコンビのお話なんですね。

この作品のスゴイところは、粘土の人形達を1コマづつ撮影する手法で、企画開発から完成まで約5年かかったということ。 それが粘土とは言っても実に表情が豊かで、ビックリしちゃいました~。
特に私が好きだったのはグルミット。グルミットに台詞はないのですが、台詞がないのにもかかわらず、表情一つ一つがとても豊かで、ちょっとした感情も伝わってきて、その表情がなんとも言えず愛らしいんです。
ストーリーはいささか、ちびっ子向けでしたが、5年近く費やした素晴らしい映像と、ウォレスの面白い発明、グルミットの愛らしい表情で、4点をつけさせていただきました~♪


■最後に一言■
トッティントンのウォレスに対する女心の移り変わりが、すんごく笑えました~。


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ/イギリス
上映:85分
監督:ニック・パーク/スティーヴ・ボックス
出演(声):ピーター・サリス/レイフ・ファインズ/ヘレナ・ボナム=カーター/ピーター・ケイ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
グルミット、飼いたいくらいに大好きです(笑)。
ただこの長編版、全体的にはイマイチ。
やはりこのシリーズの良さは短編にあると、改めて思わされました。
2008/01/19(土) 10:35:20 | URL | エクスカリバー #-[ 編集]
私はグルミットが大好きで、全制覇してます。
中でも、『ペンギンに気をつけろ!』が一番オススメかなぁ。
『野菜畑』を30分に濃縮した感じのハードボイルドです(^_^;)
で、ぜひ、萩本欽一の吹替版で観てほし~い!
他にも、「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」は、3分程度の短編オムニバスで
話によって当たり外れはあるけど、
2人の魅力が伝わる1本です。
2008/01/22(火) 20:23:57 | URL | 奈緒子 #-[ 編集]
エクスカリバーさま
グルミットを飼いたい気持ちわかる気が~(笑)
どの作品でもそうですが、短編のものを映画化すると、イマイチになっちゃいますよね。
2008/01/23(水) 15:06:43 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
奈緒子さま
す・・・すごいですね、全制覇とは(笑)
私は本作が初めてだったのですが、色々出てるんですね。
『ペンギンに気をつけろ!』は吹き替えがお勧めなんですか?
了解しました!
今度チェックしてみます♪♪♪
2008/02/05(火) 11:35:15 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/354-f63910ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
{/hiyoko_cloud/}インターネットエクスプローラーの履歴が何故か消えています{/hiyo_oro/}ヨメの仕業か{/eq_1/}息子の仕業かは{/eq_1/}{/eq_1/}?ですけど。消えちゃうと困るんですよね。何かと{/face_hekomu/}例えばトラバを頂いたときに、読んだ記事か(?)読んでいない
2007/06/23(土) 07:14:10 | ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
笑いと微笑ましい場面の連続で,あったかく感動し,スピード感たっぷりのアクションに興奮の1時間半!
2007/06/23(土) 10:20:42 | Akira's VOICE
6点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)所詮はお子様向けなんだろーなぁ~と思いながら観たのですが・・・いや~、油断大敵ですよぉ。何気に結構面白かったです。もちろん、お子様がメインのターゲットだとは思うので小難しいストーリーじゃないし、
2007/06/24(日) 03:22:09 | ぶっちゃけ…独り言?
年に一度の巨大野菜コンテストまであと数日。町中の人々は、自分たちが丹精こめて育ててきた巨大野菜の手入れに余念がない。 そんな彼らの悩みのタネは、畑の野菜を荒しまわるウサギたち。そこでウォレスとグルミットは害獣駆除隊を結成、町の平和を守っていた。 しかし...
2008/01/09(水) 23:42:57 | 【徒然なるままに・・・】
