B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  GOAL!ゴール!・・・評価  4.5

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
L.Aの地元サッカーチームで活躍するラテン系青年サンティアゴ。
彼は、ある日スカウトに才能を見出され、ニューカッスル・ユナイテッドの入団試験を受けるチャンスを得る。父の反対を押し切り単身渡英したのだが・・・。


■感   想■
実は、ワタクシ、サッカーはおろかスポーツ全般にあまり興味がないんですよ。
数年前に日本で開催されたワールドサッカーのボランティアまでしといても興味なしです(笑)
ボランティアしてた時も、日本のサッカー選手の名前すら知らなかったしなぁ・・・。(すいません。サッカーファンの皆様。)
そんな私がこの映画を観ようと思ったのは、TVで放映されたから&ベッカムが出ていると知っていたからでした。TV放映をデッキのハードディスクに録画。TV放映後しばらく観る事はなかったのですが、ハードディスクの容量が一杯になり、「そろそろ観てみるか~」と軽い気持ちで観始めました。

いやぁ、文句なしに面白いっっっ。

ストーリー自体は、悪く言えばありきたり。
よくあるサクセスストーリーですが、主人公・サンティアゴを演じたクノ・ベッカーの演技がとにかく良かった。純朴な青年を演じていて、彼の表情や仕草にかなり引き込まれました。
彼が困難に立ち向かう度にハラハラし、困難を乗り越える度、自分のことのように嬉しく思えました。
また、サンティアゴと家族の描かれ方も、ある意味ベタでしたが、素敵だったなぁ。
サンティアゴを見守る祖母。反対している父のある行動・・・。
なんか、ほんのりさせられちゃいました。
お目当て!?のベッカムの登場は、思っていた以上に短いものでしたけどね(笑)


■最後に一言■
サンティアゴのお父ちゃんって、なんとなくブッシュ大統領に似てません!?(笑)


■作品情報■
製作:2005年 アメリカ/イギリス
上映:118分
監督:ダニー・キャノン
出演:クノ・ベッカー/スティーヴン・ディレイン/アンナ・フリエル/アレッサンドロ・ニヴ


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)




コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
こんにちは♪
ほんと面白かったですよね~。
ベタ最高☆
最後は感動して号泣してました(笑)
2007/06/29(金) 17:54:04 | URL | こーいち #SFo5/nok[ 編集]
ご訪問ありがとうございます☆
v-22こーいちサマ
こんばんは、初めましてです。
ご訪問ありがとうございます。

ベタな映画でしたが、感動しちゃいますよねっっっ。
サッカーに興味のない私でも面白く鑑賞することができた作品でした。

ベタ最高っっ(笑)ですね。
2007/06/30(土) 00:13:51 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
ブログ移動のお知らせ
本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://blogs.yahoo.co.jp/mugen_rmt
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com   
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)
2007/09/29(土) 13:55:01 | URL | mugen #h0D/NfaY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/05(土) 18:14:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/357-29e69d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ベッカム+ジタン=ベタ (ホントはジダン)
2007/06/22(金) 21:03:40 | ネタバレ映画館
少年の夢は、みんなの夢になる。
2007/06/23(土) 13:44:34 | ひるめし。
 メキシコからアメリカへ不法侵入しロスに住んでいる貧しい若者サンティアゴ(クノ・ベッカー)が、元英国ニューカッスル・ユナイテッドのスカウトマンに才能を見出され、ロンドンへ来てプロテストを受けることを勧められるのだが・・・。 実に分かりやすいサクセスストー
2007/06/23(土) 14:09:08 | Yuhiの読書日記+α
原題:Goal!FIFA公認3部作の第1弾、サッカー映画のリアルなストーリー・・デヴィッド・ベッカムやジダンにラウールもちょっとだけだけど出演していて興味をそそられる・・ 家族と共にメキシコからアメリカに不法入国したサンティアゴ・ムネス(クノ・ベッカー)、L
2007/06/24(日) 01:15:50 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
感動度[:ハート:][:ハート:][:ハート:][:ハート:]      2006/5/27公開  (公式サイト) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:][:悲しい:]娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:][:星:]【監督】ダニー・キャノ
2007/06/29(金) 17:51:26 | アンディの日記 シネマ版
 『-STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い- 夢をあきらめないすべての人に贈る、感動と興奮の物語!!』 史上初のFIFA公認の映画で、ワールドカップ開幕目前の5/27に公開になる「GOAL!」の試写会に行ってきましたぁ~♪何でもコチラの映画は3部作で、今回観た第1...
2007/09/19(水) 00:35:24 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
