B級映画も結構好き(笑)な九州人。
  イルマーレ・・・評価  4

  5→かなり面白いっ
  4→面白いっ
  3→ふつーかな
  2→まぁまぁ
  1→イマイチ



■STORY■
2006年。シカゴの病院で働くことになったケイトは、湖岸に立つ一軒家からシカゴへと引っ越すことに。
郵便受けに次の住人へのメッセージを残した彼女は、後日返事を受け取ったのだが、それは2004年を生きる建築家・アレックスからのものだった・・・。


■感   想■
本作は同名の韓国映画をハリウッドでリメイクしたものでしたが、「韓国バージョンの方が面白かった。リメイクバージョンはイマイチ」と噂で聞いていたので、映画館で観るのをやめ、DVDがレンタルされるのを待ちました。
だって、「あのアクション映画『スピード』のコンビが今度は恋愛映画でコンビを組むのね。」となると、やっぱり観たくなっちゃいますよね(笑)
韓国版も未見だったし、期待もしていなかったからか、私は面白く感じました。
2年近い年月を境目に手紙をやりとりするっていうとこが面白いなって思いましたし、なによりあの湖の家が素敵だったんですよね。ガラス張りのあの家がねっっ。

THE LAKE HOUSE 01

もちろん主人公2人も良かったですよ。
最近のサンドラ・ブロックにある、やや押し付けがましい感じとも受け取れる演技もなかったし(辛口ですいません)、キアヌの超人ぶりもなく、普通の男性を演じているのを久しぶりに観たので、それも良かったな。とにかく二人とも自然な感じがして、とても良かったと思います。


■最後に一言■
今度、韓国版と見比べてみ~ようっと。


■作品情報■
製作:2006年 アメリカ
上映:98分
監督:アレハンドロ・アグレスティ
出演:キアヌ・リーヴス/サンドラ・ブロック/ショーレ・アグダシュルー/クリストファー・プラマー


人気blogランキングへ←気にいっていただけたら、クリックお願いします(≧∇≦)







コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました!
私も韓国版は未見です。
オリジナル映画のファンの方は、ちょっと戸惑っていますが、私は結構面白く鑑賞しました。
そうそう、キアヌもサンドラも普通の役で、何気ない演技も見られたところが、また良かったです!
TBさせて頂きました。
2007/06/24(日) 17:36:56 | URL | 小米花 #ujlw5tTk[ 編集]
こんばんは!!
v-22小米花さま
小米花さまも、韓国版は未見なんですね~。
でも、「オリジナルの方が良いよ」なんて聞くと韓国版も観たくなりません???(笑)

>キアヌもサンドラも普通の役で
そうなんですよねぇ。
最近、フツーの役を演じているのを観たことがなかったので、なんだか新鮮でした。
2007/06/29(金) 23:58:03 | URL | チャラノリ #ng6VXe5U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://charanori.blog24.fc2.com/tb.php/358-3adec7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
韓国版のオリジナルが、私にはとっても斬新でとっても良かった記憶があるので、ハリウッド版のリメイクはどんな風になっているのか興味津々でした~。(*´ψψ`)結論としては、悪くはなかったですが、やはりオリジナルの方が私は好きです。(ノ◇`*)ゞストーリーはほぼ同じ
2007/06/23(土) 10:58:26 | UkiUkiれいんぼーデイ
『イルマーレ』---THE LAKE HOUSE ---2006年(アメリカ)監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演: キアヌ・リーヴス、サンドラ・ブロック、クリストファー・プラマー、ディラン・ウォルシュ モーガン 湖畔に立つガラス張りの一軒家。ここに住んでたケイト(サンドラ・ブ
2007/06/24(日) 17:33:22 | こんな映画見ました~
【The Lake House】2006年/アメリカ 監督:アレハンドロ・アグレスティ  出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ディラン・ウォルシュお洒落な湖畔の家が舞台のこのイルマーレ、韓国映画のリメイクと言われても
2007/06/24(日) 21:30:47 | BLACK&WHITE
イルマーレ (WOWOW@2007/12/12) 原題THE LAKE HOUSE 製作年度2006年 製作国アメリカ 上映時間98分 監督アレハンドロ・アグレスティ 出演キアヌ・リーヴス(アレックス)、サンドラ・ブロック(ケイト)、ショーレ・アグダシュルー(アンナ)、クリ...
2008/01/17(木) 16:49:14 | ミーガと映画と… -Have a good movie-
